« 買っちゃいました♪ | トップページ | How much? »

2010年5月10日 (月)

サプライズ散歩

GWも終わったばかりですが、すぐに週末…なかなか休みボケが抜けません。

今日は何曜日?なんて考えながら仕事に行きましたよcoldsweats01

昨日の日曜日は午前中に川原へ散歩に行きましたよ。

322

始めの30分位はpapaと自転車で走って

323

後半30分位は みんなでブラブラ歩きながらお散歩しました。

               dog dog dog

家に帰ってのんびりしていると…。

思いがけず お友達ご夫婦が遊びに来てくれましたnotes

  317_2 318_2

ミニチュアダックスのランディ君のパパとママですよ。

男性が苦手なサリーは、ランディパパに会うと『ヴ~sweat02』って言っちゃうんですけどcoldsweats02

昨日はすぐに慣れて、甘えたりしています。

そこでランディパパにお散歩をお願いしてみました。もちろんサリーpapaも一緒ですよ。

サリーは papa以外の人がリードを持つのを嫌がるので

319 どうなる事かと思いましたが…。

始めに引っ張った時に 力では敵わない事が解ったようで

すぐに大人しくなったそうですよ。

320

そこで、サリーpapaは ランディパパとサリーから離れてみたそうです。

サリーは始めは不安そうに振り返っていましたが

諦めて ランディパパの左横にピッタリ寄り添って歩いていたそうですよ。

再びpapaの待つ所に戻って来ても、嬉しそうに尻尾はブンブン振りますが

リードを引っ張って走り出したりしなかったそうです。

あれ?あれれ?…サリーさん。やれば出来るじゃないですかcoldsweats01

むしろ いつもより上手に歩いたそうですよ。

『ココは言う事聞いた方が良さそうね』 と判断しましたか?

ランディパパはサリーの引っ張る力が 

どれくらい強いか体験したかったのに 全然余裕notenote

う~ん…ホントに凄い力で引っ張るんですから…大変なんですよthink

ホッとしたような 残念なような…複雑ですよ(笑)

321

               dog dog dog

そしておばあちゃんに ステキなプレゼントpresent ありがとうございましたheart01

316

|
|

« 買っちゃいました♪ | トップページ | How much? »

散歩」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃん♪ 空気を読むのが上手で
おりこうさんなんですヨ ^^☆
でもでも、最初にパパさんにしがみついて
いた姿にホロリheart02と来ちゃいました(笑)

私もアイリッシュの力を体験したくて
何度かもたせて頂きましたが。。。
瞬時に引っ張る力はスゴイですよねsweat01
こちらのサリーちゃん相手に、本気で綱引きをしているようでしたsmile

投稿: sizu | 2010年5月10日 (月) 19時14分

cloversizuさん
サリーpapaが一緒だと、私相手でも同じ状態になるのですよweep
なので、最近はちょっとずつpapaから離れる練習をしています^^

sizuさんはそちらのサリーちゃんで体験されているんですねwink

>瞬時に引っ張る力はスゴイですよね

そうなんです。こちらがボ~ッとしている時に、急にダッシュされると
男性でも押さえきれない時も…sweat01

投稿: サリーmama | 2010年5月11日 (火) 09時21分

リードを持つ人を選ぶなんて、デリケートですねcoldsweats01

投稿: kai | 2010年5月11日 (火) 14時50分

cloverkaiさん
外では絶対パパが一番crown
室内で遊ぶなら私か母…遊び方によって違います。
サリーに使い分けられているサリー家ですよsweat02(笑)

投稿: サリーmama | 2010年5月11日 (火) 15時29分

サリーちゃんは華奢に見えても実際は半端でなく強いなんて驚きですdog。 私も英ドリンキーのお父さんの犬がロブワイラーという、世界で一番強いペディグリーだったので、散歩の時はずるずると引きずられてましたよcatface

投稿: ドリンキー | 2010年5月12日 (水) 02時20分

そっ!やれば出来る子なんだよねぇ~^^サリーは!

>再びpapaの待つ所に戻って来ても、嬉しそうに尻尾はブンブン振りますが

リードを引っ張って走り出したりしなかったそうです。

それってマジで凄い成長だと思う。
凄い!凄い!good
そのサリーの成長を時には見守り、時にはサポートする手を差し伸べて
共に成長していく楽しみがまた一つ増えましたね^^

頑張れ!mama~wink
成長途中?最近は後退中--;の私もサリー家目指して
頑張りまっすscissors

投稿: イーグルmama | 2010年5月12日 (水) 10時04分

cloverドリンキーさん
ドリンキーさんは大型犬散歩の経験があったんですね。
それにしても『世界で一番強い』子とお散歩チャレンジなんてスゴイですgood
私にとってはサリーが標準になっているので
小型犬相手なら負けない腕っ節になっていると思います(笑)


cloverイーグルmamaさん
ありがとうですhappy01
サリーは先日のレッスン体験の記憶が残っていて
もしかしたらランディパパを先生と『勘違い』したのかもしれません(笑)
私も休みの日は昼間の15分位、近所を回ってみたりしています。
papaの持つビスケットよりグレードアップしたおやつ持参ですよbleah

イーグルmamaの頑張りにはいつも頭が下がりますよconfident
そして無理せず、Wan'sと楽しみながらって姿勢がとっても好きheart01
『無理せず』って所ばかりの私ですcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年5月12日 (水) 11時57分

大型犬ってしっぽの威力ですら中々のものですよね。

いつか機会があったら影響の少なそうなところで千代パパにもお散歩手伝わさせてください。
びっくりする千代パパが見たいですsmile

サリーママさんなら、我が家の千代レベルの中型犬ならブンブンと振り回せれると思いますよ~typhoon

投稿: 千代ママ | 2010年5月14日 (金) 00時00分

clover千代ママさん
やったsign01千代パパさんにも協力してもらえるんですねup
ぜひ、よろしくですよ!な~んて御本人の承諾無しですけどsmile

いつもサリーを押さえるのに精一杯の私。
千代ちゃんなら…振り回せますかね??ふっふっふ~smile

投稿: サリーmama | 2010年5月14日 (金) 19時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/34614999

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ散歩:

« 買っちゃいました♪ | トップページ | How much? »