« 朝飯前ですよ。 | トップページ | 爆走が…続きません »

2010年5月24日 (月)

ピクニックですよ

お天気はsunまあまあ良かった昨日の日曜日。

でも、風が強くて自転車散歩はやめましょう。という事になり

何処に散歩に行こうかな?と考えていたところに

イーグル家がピクニックに行くよ♪という情報をゲットですgood

サリー家も追いかけて行く事にしましたrvcar  支笏湖に近い漁川(イザリガワ)です。

353

358 cameraイーグルmama

さっそく水遊びを始めてみましたが、水が冷たくてサリーはすぐに止めてしまいましたdown

351

山の方なのでまだ雪が残っていましたし

気温も札幌市内より4℃位低かったようですcoldsweats01

               dog dog dog

お弁当タイムはWan'sはちょっとガマンですよ。

356

お行儀良く?テーブルの上を狙うシェリー&バーディさん。

359 私はおにぎりとサンドイッチを持参。

そして遠足と言えばバナナでしょう(笑)…そうそう♪と思った方は同年代ですねbleah

357 cameraイーグルmama

がむしゃらに割り込んでくるサリーと 

355 冷静?なイーグル君(笑)

でも、イーグルが忍者のように忍び寄って来るのを 私は知っていますよ~smile

お弁当を食べているうちに寒くなってきたので 散策は次回のお楽しみにして

この後、我が家に移動して頂いて宴会の続きですよbottlesmile

354

Wan'sは まだ外で遊びたかったかな?ごめんね。 また 一緒に行こうねwink 

               dog dog dog

そして イーグルmamaから ステキなプレゼントpresent を頂きましたheart01

352

お手製のバスローブの第2弾!!です。

以前作って頂いた物(コチラ)もとっても可愛くてお気に入りですよ。

でも、イーグルmamaさん。ドンドン進化させてしまっていますw(゚o゚)w

今度は大判のバスタオルを改造して サリーに合わせて作ってくれました。

作り方はコチラにUPされています。スゴイですよgood

益々水遊びに行くのが楽しみになりましたね~happy01

ありがとうございましたlovely

|
|

« 朝飯前ですよ。 | トップページ | 爆走が…続きません »

おでかけ」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事

コメント

あのぉ~、、、バナナはおやつに入りますか?(笑)

川の水も冷たいし、雲もかかってきちゃったから
ゆっくり遊べなかったですね。
(先に到着してた我が家は散策を満喫できたけど^^)
でも、外で食べるごはんってやっぱ良いですよね♪
室内で飲む『どぶろく』も最高だけどsmile
今度は晴天の日にでも^^

同じ写真をupしてもサリーmamaと私のコメントの違いがあるよねぇ~。
(mamaの優しい人柄がコメントに出ていますよね^^)
mamaのコメントを見るのが楽しい私です^^

バスローブ持ってまた水遊びしに行きましょうね。
今度は暖かい日に^^
そぅそぅ、リボン・・・
くれぐれも縦結びにはしないようにね(笑)

投稿: イーグルmama | 2010年5月24日 (月) 14時19分

cloverイーグルmamaさん
はいpaperおやつは200円以内。バナナはおやつに入れなくて良いですよ。なんて(爆)
イーグルmamaも同じですねsmile

外でお弁当って本当に美味しいですよね~♪
でも、やっぱり山は寒い!? 最近温かくなったので油断しましたね^^; 
バタバタしたので忘れ物も多かったし…今度はちゃんとですrock

私もイーグルmamaのコメントみて笑っちゃいましたよhappy01
楽しいコメントとステキなPhoto。いつも楽しみですよwink

エプロン、靴紐…どうも縦結びなっちゃう私…もう一回教えてですsweat02(笑)

投稿: サリーmama | 2010年5月24日 (月) 16時22分

あ。。。バスローブ。。。
スヌーピーですよねっ! これ、スヌーピー♪
↑ 思わず、過剰反応しちゃいましたsmile

ミシンも使えない私には、ハンドメイドは
夢のまた夢なのですが。。。
とってもかわゆいですheart04

自然がやっぱり一味違って見えます。。。
いいなぁ・・・北海道・・・confident(笑)

投稿: sizu | 2010年5月24日 (月) 18時55分

cloversizuさん
はいっ★スヌーピーですよっ!スヌーピー!!(笑)
sizuさん、期待通り反応してくれて嬉しいですよwink
私は作り方を直接伝授して頂いても(贅沢shine)ダメで…sweat02
きっと私ならスヌーピーを切り刻んでオシマイですcoldsweats01

せっかく自然の中へ遊びに行ったのに
草を食べたり匂い嗅ぎに夢中。いつもの散歩と同じサリーでしたgawk
でも…街を出ると人もワンもノビノビしていいものですねconfident

投稿: サリーmama | 2010年5月24日 (月) 21時00分

わーいピクニックclover こちらの田舎ではサムの散歩に行くだけで、毎日がピクニックですよ。 でも自然とのふれあいって、たまにはいいかもしれないけど、毎日は退屈で、、、愚痴ってしまってすみませんcoldsweats02
サリーちゃんはお風呂上がりにバスローブをはおるのですか? おしゃれですねsmile

投稿: ドリンキー | 2010年5月25日 (火) 01時04分

cloverドリンキーさん
毎日がピクニックなんて羨ましいですよ~note
こちらの住宅街のお散歩は、人や車に注意しながらですから
(サリーの場合sweat02)景色を楽しむ余裕がありませんsweat01

普段はタオルドライの後、ドライヤー乾燥が終わるまで洗面所に軟禁状態ですsmile
でも、バスローブを羽織ってグラス片手にマッタリしていたら笑えるかもbleah
これからの外遊びにビショビショsweat01になった時は活躍しそうですよscissors

投稿: サリーmama | 2010年5月25日 (火) 10時08分

どぶろくっておいしいんですか?見た目は甘そう・・・・最近いろんなお酒が流行ってますよね。

バスローブ上手ですねバーディママ尊敬lovely

投稿: kai | 2010年5月25日 (火) 14時41分

clover kaiさん
お酒は楽しく飲めれば何でもいい♪という酒好きですので(笑)
よく判りませんが、このお酒はあまり甘い方ではなかったような…?smile
最近は『限定』と付くものや色が綺麗なお酒が色々あって楽しいですね。
『飲み比べ』が宴会の口実です(笑)

mamaさん。ワンコ服の型紙から作っちゃうからスゴイです。
セターの体型に合ったのってなかなか無いので大助かりですよlovely

投稿: サリーmama | 2010年5月25日 (火) 15時36分

自然がいっぱいのところで、ピクニック!おいしいお弁当もいいな~(^-^)

バスローブ、手作りですか!すごいですね~。作り方興味津々です~。

投稿: sigureinu | 2010年5月25日 (火) 20時56分

clover sigureinuさん
実は、お弁当を持って行かないと…売っていないのですよcoldsweats01
ピクニックにはまだ寒いのですが、そんな事言っていたら
あっという間に秋になってしまいますので
雨さえ降らなければ決行します(笑)

器用なsigureinuさんなら、きっと犬服を作れますよgood
し~さんとOちゃんがお風呂上りにお揃いのバスローブを着ていたら
可愛いでしょうね~lovely

投稿: サリーmama | 2010年5月26日 (水) 10時49分

おやつは300円まででした。
ちょっと物価上がっていますかcatface
今の子は税抜きで用意するんでしょうかね?

シェリーちゃん、バーディさん、サリーちゃんもお弁当をねらう時は生首状態ですsmile千代なら小さいので生首ぴょこぴょこ状態でしょう。

バスローブ、お腹の毛までカバーできて機能的ですね!
そろそろ洗わねば・・・。(足元のこてこて犬を見ながら)

投稿: 千代ママ | 2010年5月27日 (木) 14時22分

clover 千代ママさん
>おやつは300円まででした。

あ。微妙~なジェネレージョンギャップcoldsweats02
高学年の時は300円だもんrock(負けず嫌い:笑)

生首状態の大型犬は肘でブロックしますが
足元でピョコピョコの千代ちゃんは健気で…抱っこしちゃうかもです。
お弁当あげずに抱っこはよけい可哀相かしら~(笑)

千代ちゃんのシャンプー&ドライは大変。という事でしたが
ちょっと体験してみたいですよwink
サリーの爪にヤスリをかけていたら、乾いた泥・泥・泥…でしたgawk

投稿: サリーmama | 2010年5月27日 (木) 17時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/34848466

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニックですよ:

« 朝飯前ですよ。 | トップページ | 爆走が…続きません »