« お天気悪いです | トップページ | GWのサリー日記 »

2010年5月 3日 (月)

ワンコ関係

我が家にとっての連休初日(2日)はイーグル家で♪ 楽しいスタートとなりましたhappy01

302 301

春らしい期間限定 ピンク色のお酒や濁り酒と 美味しいご飯を頂きながら

おしゃべりに花が咲きましたよcherryblossom

                dog dog dog

306

さて。4Wan ですが…eye いつものようにじゃれ合ったり お昼寝したりnote

そんな中、4Wan の関係がパターン化してきている事に注目してみました。

イーグル兄はサリーを遊びに誘ってくれます。

サリーがトイレの為に外に出ると 

帰って来るまでドアの前でず~っと待っててくれますよlovely

305

(バーディさん…面白い顔で振り返ってくれたので思わず camera パチリですsmile)

でも…サリーは バーディが大好きで…confident 

307 バーディのトイレの後にも付きまとい…

304 寝ている所にもくっついていますcoldsweats01

バトルを仕掛ける相手もバーディです。すると、シェリー姉が出てきて加わりますよ。

想像ですが、シェリーはバーディとサリーのバトルを止めたいのかな?と思われます。

309

だって、サリーがシェリーを遊びに誘っても乗ってきませんからねwink

バーディはシェリーのお姉ちゃんだもんね。『サリーから守るですよ』かな?confident

                dog dog dog

さてさて。もうすぐ5歳のサリーですが…

308眠たくなってくると

時々グズルんですよgawk

遊ぶでも、おやつでもなく…。

といって寝るのもイヤ~typhoon

鳴いたり、引っ張ったり…gawk

前歯でチマチマ

甘噛みしたりして

これが結構痛いのです。

結局 怒られて

イジケながら寝てしまう

パターンなんですが…。

昨日も グズリ始めたサリーが

チマチマ噛み始めて

怒られていると

テーブルの下で寝ていた

バーディさんが現れて

何事か解らないまま 

サリーと一緒に

おねだりです(笑)

サリーは

何だか楽しくなってnote

眠たいのを忘れちゃった

みたいですよ(笑)

バーディ姉。お世話になりましたね。ありがとうですよconfident

                dog dog dog

おまけの一コマcamera 303

おやつタイムで全員集合note サリーpapaから 『スワレ』 のコマンドがかかると

サリーだけ お布団の上に移動して『お座り』 ですcoldsweats01

サリーさん…あなた『何様』ですか…?sweat02

|
|

« お天気悪いです | トップページ | GWのサリー日記 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

眠たくなったらぐずったり、布団の上でお座りしたりと、サリーちゃんの末っ子ぶりは見ていて本当に可愛いですhappy01 
バーデイーちゃんって兄弟の中で一匹だけ黒なんですね。毛の長さも多少違うような。 そんなバーデイーちゃんが気になってたまらないサリーちゃんがまた可愛いdog
いつもサリーちゃん達がじゃれあってるのを見て、微笑ましい気持ちになるのですが、もしサムに兄弟がいて、その家に遊びに行ったとしたら、、、、想像するだけでぞっとしますcoldsweats02 

投稿: ドリンキー | 2010年5月 4日 (火) 00時09分

今回も急な呼び出しに応じてくれてありがとですconfident

↓の虹、見えなかったですぅ~。
「見えたら何か良い事あるかな♪」って目を凝らして見たのですが。。。残念weep
でもでも、更に↓の記事の公園でのpapaとサリーの
2ショットに「良いもの見せてもらっちゃった♪」気分に
させて頂きましたwink

でっ、ここからが本題ですが・・・coldsweats01

サリーちゃんは殿様...もとい、お姫様...じゃなくて、お嬢様です。
ただし、世間で言われてるお嬢様じゃなくて
サリー家の大事な大事なお嬢様ねsmile

確かに4wanの関係、パターン化してますよね。
サリーはホント、バーディが好きなのねぇ~。
って事は・・・この先もイーグルはサリーに振り向いて貰えない日が続くってこと?
たまにはイーグルの相手もしてほしいなぁ~。by-母

投稿: イーグルmama | 2010年5月 4日 (火) 20時55分

cloverドリンキーさん
サリー達赤毛の子は『アイリッシュ・セター』で
バーディさんは『フラットコーデット・レトリバー』という犬種なんですよ^^
バーディの面倒見の良さは『レトリバーならでは』なのかもしれませんheart01

サリーは他の犬と遊ぶのが苦手で、すぐにケンカしてしまうんですよgawk
だから一緒に遊べるワン友はとっても貴重な存在なんです。
まして偶然兄弟で、同じ町にいてくれるなんて奇跡みたいshine
もし今、サム君の近くに会わせる事の出来るワン友がいなかったとしても
ドリンキーさん達家族がサム君にとってとっても大切な存在なんだと思いますよheart01
一緒に楽しい毎日を過ごして下さいねwink


cloverイーグルmama さん
今回も楽しい一日をありがとうございました。
男同士baseballpc。女同士bottle。ワンコ同士dash。それぞれ勝手に盛り上がりましたね(笑)
PAPA’Sの会話はほとんど聞いていない私でしたbleah
みんなが優しいので、サリーの『お嬢』ぶりはどんどんエスカレートしていますねcoldsweats01
一途なイーグルがとっても気の毒ですsweat02
でもそんなイーグルが可愛くてたまりませんっheart02 私じゃだめかなぁ~coldsweats01

↓きっと『虹』は写した私にしか見えませんね~(笑)
でもサリー&パパの2ショットで喜んで頂けて良かったですscissors
イーグルだったら背が高いので、もっと面白く出来たかなwink

投稿: サリーmama | 2010年5月 5日 (水) 21時04分

いつ見ても、この4ショットには感動です(笑)
雫やティファが見たら、サリーちゃんだらけ!
って、ビックリするんだろうなぁ・・・♪
私も真ん中に入って遊んでみたいです ^^☆

投稿: sizu | 2010年5月 6日 (木) 13時08分

clover sizuさん
あははhappy01 ほんとサリーだらけですね。
UPしきれなかった写真で、今度はイーグルとシェリーを間違えた私です(笑)
本物を前にしてもウッカリ呼び間違える事もsweat01
ぜひsizuさんにも4Wanの中に入ってみて貰いたいですよwink

投稿: サリーmama | 2010年5月 6日 (木) 17時02分

サリーいいキャラしてますね~(^v^)

それにしても友達たくさんでいいですね!

サリーももう5歳なら、そろそろ甘えてくれなくなるかと思いきや、まだまだ甘えん坊さんでしたね。

投稿: カイ | 2010年5月 6日 (木) 17時58分

cloverカイさん
サリーは喜怒哀楽が判りやすい子で、癒し系よりお笑い系かと思われますcoldsweats01
まだまだ甘えん坊で人や犬の迷惑考えずに付き纏いますが
自分で満足したらプイッと離れて行っちゃうんですよgawk
ワンコ関係も色々で見ていて飽きないですhappy01

投稿: サリーmama | 2010年5月 6日 (木) 18時27分

バーディさんの顔、傑作ですぅ!!!

北海道のお花見は家の中が一番ですね。bottle桜が咲いていても寒いですから~cherryblossom
ピンク色のお酒どんなお味だったですか?

1頭で飼っていると気が付かなくても、他にワンがいると性格が出てきて面白いですねsmile

実家のダックスと比べると千代は自己主張は少ないけどよく見てると、かなりズルいことがわかりました。

投稿: 千代ママ | 2010年5月 7日 (金) 16時06分

clover千代ママさん
バーディはいつもペッタリheart01くっついてくれるので…ドアップになってしまいますcoldsweats01
優しい表情の美人さんで、コートもツヤツヤshine
でも、黒いコートの子って写真に写すのが難しいですね~sweat01
千代ちゃんを写す時のコツをお聞きしたいですよwink

サリーも千代ちゃんも、ドン君もひとりっ子dog
ひとりっ子ばかり集まったらどうなっちゃうんでしょうねsmile

投稿: サリーmama | 2010年5月 7日 (金) 18時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/34504377

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ関係:

« お天気悪いです | トップページ | GWのサリー日記 »