« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

爆走が…続きません

行楽日和のサリー地方sunです。

今週はお天気が続きそうですが、そんな時に限ってお仕事なんですよねweep

今日もpapaはお仕事(自宅で)があるというので、遠出は出来ませんでした。

でも、朝のうちに豊平川での自転車散歩に行って

朝ごはんも外で食べてきましたよhappy01

360

『朝』と言っても8時。『早朝』じゃない所がサリー家ですcoldsweats01

今日はちょっと走ったら、戻ってきて車の下にゴロンチョsweat02

361

休憩してから 『もうひと走りする?』 とpapaが誘っても 『もういいです』 と

踏ん張って動きませんのでやめました。

去年は もっと!もっと!dashって

足から血が出ていても走ろうとしていたのに…ね。

ただ、今までより走らなくなった…とは思いますが

Papaを引っ張った状態で8kmも走れば充分でしょうか(笑)

急に方向転換するような危ない走り方もしなくなって

人とすれ違う時は 止まってやり過ごしたり

避けて通ったり出来るようになったみたいですが

爆走dashだけはやめられないそうですよgawk

これからの課題は horseギャロップするように優雅に~noteですねconfident

                dog dog dog

帰宅後は、papaの仕事の合間に せめて日光浴sunしましょう。と

お昼ごはんは あり合せの材料でBBQnote サリーには牛皮ガムですよ。

362

今度はお友達と みんなでBBQしましょうねhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年5月24日 (月)

ピクニックですよ

お天気はsunまあまあ良かった昨日の日曜日。

でも、風が強くて自転車散歩はやめましょう。という事になり

何処に散歩に行こうかな?と考えていたところに

イーグル家がピクニックに行くよ♪という情報をゲットですgood

サリー家も追いかけて行く事にしましたrvcar  支笏湖に近い漁川(イザリガワ)です。

353

358 cameraイーグルmama

さっそく水遊びを始めてみましたが、水が冷たくてサリーはすぐに止めてしまいましたdown

351

山の方なのでまだ雪が残っていましたし

気温も札幌市内より4℃位低かったようですcoldsweats01

               dog dog dog

お弁当タイムはWan'sはちょっとガマンですよ。

356

お行儀良く?テーブルの上を狙うシェリー&バーディさん。

359 私はおにぎりとサンドイッチを持参。

そして遠足と言えばバナナでしょう(笑)…そうそう♪と思った方は同年代ですねbleah

357 cameraイーグルmama

がむしゃらに割り込んでくるサリーと 

355 冷静?なイーグル君(笑)

でも、イーグルが忍者のように忍び寄って来るのを 私は知っていますよ~smile

お弁当を食べているうちに寒くなってきたので 散策は次回のお楽しみにして

この後、我が家に移動して頂いて宴会の続きですよbottlesmile

354

Wan'sは まだ外で遊びたかったかな?ごめんね。 また 一緒に行こうねwink 

               dog dog dog

そして イーグルmamaから ステキなプレゼントpresent を頂きましたheart01

352

お手製のバスローブの第2弾!!です。

以前作って頂いた物(コチラ)もとっても可愛くてお気に入りですよ。

でも、イーグルmamaさん。ドンドン進化させてしまっていますw(゚o゚)w

今度は大判のバスタオルを改造して サリーに合わせて作ってくれました。

作り方はコチラにUPされています。スゴイですよgood

益々水遊びに行くのが楽しみになりましたね~happy01

ありがとうございましたlovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2010年5月22日 (土)

朝飯前ですよ。

今日はいつもの朝より ちょっと早めに豊平川へ来て自転車散歩をしましたよ。

345散歩と言うより爆走ですがdash

いつもどれくらい走っているのかな?と思い 

帰りに 川に沿って車で走って距離を測ってみたら

往復4km位の距離を3回走ったので 12km位は走っているかと思います。

サリーと走る河川敷は車で走れませんので、正確な距離ではないですけどね。

343_3 疲れるはずですねcoldsweats01

運動の後は朝ごはんですよ。

冷蔵庫の物をかき集めて 『ジャンボサンドイッチ』 のお弁当です。

(切るのが面倒だったのですsweat01

348 346

落ち着いた所でサリーも朝ごはん。。。それとおやつも特別(笑)

350 ←もちろん全部食べてはいませんよsmile

先日 Wan'sのおやつ屋さん『テイルスタイル』

お友達のイーグルmamaに連れて行って貰って 購入してきたものです。

気になるお店だったのですよ。ありがとうございましたhappy01

            dog dog dog

さて。近場でピクニック気分を楽しんでから

お家に帰ってお昼寝…? ではなくて、パパがサリーのヒゲを切り始めました。

347

午後から お客さんですからねwink

サリーと仲良しのKちゃん と お兄ちゃんのS君 と ママです。

別行動で来たS君を駅まで迎えに パパが出かけてしまいました。

淋しがって鳴いているサリーに 寄り添っててくれるKちゃんconfident

349 ありがとうねnote

お久しぶりのS君に 警戒したり、匂いチェックしたり 気になって仕方が無いサリーcoldsweats02

344_2 S君。ごめんねsweat01

『だって前より大きくなっているんだもん』 by サリー

帰る頃になって ベロベロheart04攻撃していましたよcoldsweats01

またみんなで 遊びに来てねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年5月19日 (水)

いらっしゃいませ♪

今日は私の休みが判っていたサリーは 朝からかまって欲しくてイタズラばかり…。

でも私は忙しく バタバタしているので 『変だなぁ~gawk』 って不満そうでした。

だって。。。339

イーグルmama & バーディ(フラットコーデット レトリバー) とランチrestaurantの約束ですからnotes

にわか dogドッグカフェのOPENですbleah

337 イーグルmamaに甘えたり。

338 隙あらば バトルを仕掛けたり。

看板犬には向いていないようですけどね(笑)

お昼のメニューは ピザとパンを焼いてみましたよ。

336 『エビ&ベーコン』と『ツナ&ポテト(和風)』です。

デザートには 335

『チョコレートチーズケーキ』(左)を焼きました。

それにイーグルmamaから お土産に頂いた『スイートポテトのアップルパイ』(右)ですよheart01

ほど良い甘さのスイートポテトとカスタードクリームの間にリンゴが挟まれていて

美味しかったです~ご馳走さまでしたnote

                  dog dog dog

今日は大好きなバーディを独り占めですからね。

341

サリーは興奮してテンションUPupupup バーディもお付き合いしてくれましたcoldsweats01

340 トイレに出たはずが…

すぐに ちゃんと用を足せるバーディと 遊んでしまうサリー だったりthink

342 バーディ。お疲れさまですsweat02

今頃、バーディは爆睡かな? 一日興奮していたサリーも夢の中ですよ(笑)

コレに懲りずに また遊びに来て下さいねwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年5月16日 (日)

だましてごめんね

サリー地方もやっと桜などのお花が咲き始めtulip

今週末はとっても良い天気になりましたsun

今日は午後からパパがお出かけする事になってしまったので

午前中に 豊平川の河川敷へ行ってお散歩しましたよ。

333 サリーにはちょっと暑いようなので

歩いたり、パパの自転車と走ったり を交互に繰り返しながらブラブラしました。

橋桁の下に行くと、日陰で風が強いのでサリーには気持ちが良いみたいです。

他のワンちゃんも動かなくなっていて、飼い主さんが立ち往生していました(笑)

331 でも日陰は私達にはちょっと寒いので

日向と日陰。 境目の所で仲良く休憩ですよwink

              dog dog dog

帰宅後。いつもなら、パパのそばでお昼寝…となるパターンですが

置いていかれると パパが帰って来るまで騒ぐと思われます。

そこで、最近プチ散歩に挑戦している私が サリーとご近所1周している間に

パパに出かけてもらおう!作戦ですrock

329 ご近所の桜ですcherryblossom

家が見えない所までブラッと散歩して 写真を写したりして遊びました。

330 332

子供や他のワンちゃんを見かけたりして ちょっとヒヤヒヤしましたけどねcoldsweats01

私だけで出かけて写真を写せましたよscissors (持参したおやつパワーです)

作ったばかりの砂肝ジャーキーが2回のお散歩で無くなりましたのでsweat01

今日はレバークッキーを作りましたよ。

334 (夕飯作りより時間かかりました:笑)

              dog dog dog

さて。家に帰ってからのサリーさん。

パパが居ないのでかなり不思議そうにしていましたよsmile

サリーなりに 『パパは2階の仕事部屋に居ます』 と結論付けたようで

2階に行きたがってウロウロしていました。

『お仕事の邪魔だから、今は行っちゃダメ』(ウソ) と言うと

(↑本当にそういう時もあるのです)

328

お疲れで、かなり眠たそうですが2階を気にしてガマンしていますconfident

でもこの後、すぐに寝てしまいましたよsleepysmile

パパのお出かけ…。

もっとゆっくりしてきても良いのに 午後2時には帰宅でした(笑)

やっとサリーが寝て、静か~になったところにパパから帰るコールmobilephone

帰ったらみんなで(サリーも)お買い物~rvcar 結局 バタバタした一日でしたcoldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年5月11日 (火)

How much?

この間 ちょっとした事なんですけどね。。。

326

ご近所1周のプチ散歩(私とサリーだけだったので)を済ませて

台所仕事を始めると、オモチャ置き場と私の所を行ったり来たりして

ジ~ッと私の顔を見ます。

解っていますよconfident 今度は 『おもちゃで遊ぼう』 と言っているのですね。

でも、ちょっと手が離せないので 『待っててね』 です。

私の 『待っててね』 は

サリーにしてみれば 『この人は今 動いてくれませんね』って思うみたいで

わりと諦めてくれますよwink

その日も ちょっとうろついた後 すんなり布団に伏せて…といった感じ。。。

でもeyeよ~く見ると口が動いていますcoldsweats02

後でまとめて整理しようと ノートパソコンの下に隠して置いたレシートを

引っ張り出して食べちゃいましたcoldsweats02

324 325

あ~あ…お魚とお肉の値段が分りませんよgawk

サリーさんpout いくらだったか教えて下さいよ…sweat02

なんて。さっさと片付けない私が悪いんですけどね。

どうせ収支の合っていないcoldsweats01 いい加減な家計簿だからいいんですけど。

ヤギじゃないんですから…破いても 食べないで下さいね。

327

ん?ヤギさんは レシート 食べないかしら??失礼しました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年5月10日 (月)

サプライズ散歩

GWも終わったばかりですが、すぐに週末…なかなか休みボケが抜けません。

今日は何曜日?なんて考えながら仕事に行きましたよcoldsweats01

昨日の日曜日は午前中に川原へ散歩に行きましたよ。

322

始めの30分位はpapaと自転車で走って

323

後半30分位は みんなでブラブラ歩きながらお散歩しました。

               dog dog dog

家に帰ってのんびりしていると…。

思いがけず お友達ご夫婦が遊びに来てくれましたnotes

  317_2 318_2

ミニチュアダックスのランディ君のパパとママですよ。

男性が苦手なサリーは、ランディパパに会うと『ヴ~sweat02』って言っちゃうんですけどcoldsweats02

昨日はすぐに慣れて、甘えたりしています。

そこでランディパパにお散歩をお願いしてみました。もちろんサリーpapaも一緒ですよ。

サリーは papa以外の人がリードを持つのを嫌がるので

319 どうなる事かと思いましたが…。

始めに引っ張った時に 力では敵わない事が解ったようで

すぐに大人しくなったそうですよ。

320

そこで、サリーpapaは ランディパパとサリーから離れてみたそうです。

サリーは始めは不安そうに振り返っていましたが

諦めて ランディパパの左横にピッタリ寄り添って歩いていたそうですよ。

再びpapaの待つ所に戻って来ても、嬉しそうに尻尾はブンブン振りますが

リードを引っ張って走り出したりしなかったそうです。

あれ?あれれ?…サリーさん。やれば出来るじゃないですかcoldsweats01

むしろ いつもより上手に歩いたそうですよ。

『ココは言う事聞いた方が良さそうね』 と判断しましたか?

ランディパパはサリーの引っ張る力が 

どれくらい強いか体験したかったのに 全然余裕notenote

う~ん…ホントに凄い力で引っ張るんですから…大変なんですよthink

ホッとしたような 残念なような…複雑ですよ(笑)

321

               dog dog dog

そしておばあちゃんに ステキなプレゼントpresent ありがとうございましたheart01

316

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年5月 8日 (土)

買っちゃいました♪

先日の 失敗ビーフシチュー事件 以来、いくつか他のレシピを見て

注意事項も参考にしながら何度かチャレンジしたんですけどね。

どれも失敗…お肉が硬いbearing 

3度目に作ったのなんか あれこれ注意したのに

『今までで一番硬いですthink』 と言われちゃいましたsweat02

これは圧力鍋に来ていただかないとダメですねthink って事で

314 来ていただきましたshine

『圧力鍋』さん。いらっしゃいnote ようこそですheart04

とっても値段の高い物は、質も良いのだと思いますが

私が飽きずに使い続けられるかも不安だったので、リーズナブルな物にしました。

しかも、さらにGW期間中は特価でGetです(\2,980scissors

私が『あ~だこ~だ』と迷っているので、恐ろしく高価な物だと思っていたpapaは

値段を聞いて『買いなさい』と即決flair (papaは私から解放?されましたよsmile

これを壊れるくらい使い込んだら、次は…。ふふふsmile

○○年前…子供の頃に実家にあった圧力鍋は 蒸気を吹きながらピーピーdashいって 

ちょっと怖いイメージがありましたが、今のは静かなんですね~confident

取りあえず…『豚の角煮』 と 『煮豆』を作ってみましたよ。

315 期待通り とっても柔らかく出来ましたlovely

サリー家一同 『ブラボーshine』 です…(ちょっと 大げさですsmile)

そして 今夜ついに この圧力鍋騒ぎの原因となりました 

313 『ビーフシチュー』 にチャレンジrock

出来ましたよ。柔らかいですよ~温め直しているうちに、お肉が崩れていきますよ。

私が求めていたのは『コレ』ですよ。あ~スッキリしたsmile って事で

圧力鍋マイブームが終わってしまわないように 頑張って使います!…多分bleah

                  dog dog dog

素材を短時間で柔らかく蒸したり煮たり出来る…けれど

『味』は自分次第。って今更気が付きました(笑)

『味』まで面倒見てくれるお鍋無いかしら?…無いですよね~coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年5月 6日 (木)

GWのサリー日記

4日間のGW休暇もあっという間に終わってしまいました。

ず~っとお天気に恵まれて、気持ちよ~く過ごせましたよ。

これと言って大した事はしていないのですが、サリーの写真だけ沢山写したので

3日から5日の3日分はサリーの日記風に 画像メインで簡単にまとめてみましたbleah 

310

平岡公園は『梅林』で人気の公園なのですが、残念ながらまだ咲いていませんでした。

って実際見ていないのです…駐車場を間違えてしまいましてsweat01

広い公園なので梅林までたどり着かないうちにお散歩終了です。

密かに今年の売店の新商品 「梅パフェ」を楽しみにしていたんですけどね~残念(笑)

                 dog dog dog

311

予定では、海までドライブしようかと思ったんですが

お天気が良かったので『お昼にBBQをしたい』と言う話になり

近くの川沿いをお散歩して帰宅 しました。

昨シーズンの残り物(冷凍)整理となりましたが、久しぶりに美味しかったですよlovely

サリーには生ラム肉を焼いておいて、夕飯にあげましたwink

                 dog dog dog

312 

サリーがトイレ代わりにしている テラスの花壇を囲っているブロックが

劣化して崩れてきたので 修理しましたよ。

サリーも一日中 粉塵やセメントの粉が舞う中 ウロウロしていたので

肉体労働の仕上げは サリーさんの洗濯でしたwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年5月 3日 (月)

ワンコ関係

我が家にとっての連休初日(2日)はイーグル家で♪ 楽しいスタートとなりましたhappy01

302 301

春らしい期間限定 ピンク色のお酒や濁り酒と 美味しいご飯を頂きながら

おしゃべりに花が咲きましたよcherryblossom

                dog dog dog

306

さて。4Wan ですが…eye いつものようにじゃれ合ったり お昼寝したりnote

そんな中、4Wan の関係がパターン化してきている事に注目してみました。

イーグル兄はサリーを遊びに誘ってくれます。

サリーがトイレの為に外に出ると 

帰って来るまでドアの前でず~っと待っててくれますよlovely

305

(バーディさん…面白い顔で振り返ってくれたので思わず camera パチリですsmile)

でも…サリーは バーディが大好きで…confident 

307 バーディのトイレの後にも付きまとい…

304 寝ている所にもくっついていますcoldsweats01

バトルを仕掛ける相手もバーディです。すると、シェリー姉が出てきて加わりますよ。

想像ですが、シェリーはバーディとサリーのバトルを止めたいのかな?と思われます。

309

だって、サリーがシェリーを遊びに誘っても乗ってきませんからねwink

バーディはシェリーのお姉ちゃんだもんね。『サリーから守るですよ』かな?confident

                dog dog dog

さてさて。もうすぐ5歳のサリーですが…

308眠たくなってくると

時々グズルんですよgawk

遊ぶでも、おやつでもなく…。

といって寝るのもイヤ~typhoon

鳴いたり、引っ張ったり…gawk

前歯でチマチマ

甘噛みしたりして

これが結構痛いのです。

結局 怒られて

イジケながら寝てしまう

パターンなんですが…。

昨日も グズリ始めたサリーが

チマチマ噛み始めて

怒られていると

テーブルの下で寝ていた

バーディさんが現れて

何事か解らないまま 

サリーと一緒に

おねだりです(笑)

サリーは

何だか楽しくなってnote

眠たいのを忘れちゃった

みたいですよ(笑)

バーディ姉。お世話になりましたね。ありがとうですよconfident

                dog dog dog

おまけの一コマcamera 303

おやつタイムで全員集合note サリーpapaから 『スワレ』 のコマンドがかかると

サリーだけ お布団の上に移動して『お座り』 ですcoldsweats01

サリーさん…あなた『何様』ですか…?sweat02

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年5月 1日 (土)

お天気悪いです

今週は水曜日からず~っと風が強く、雨降り続きでした。

サリーはお散歩もろくに行けず、一日中寝てばかり…。

夕方になるとさすがに 『もぅ~これ以上は寝られませんsweat01』って顔していました(笑)

こんな時の為に、頂き物のオモチャを取っておいたのですよscissors

299 気に入ったオモチャは

カーペットの下に埋めて(?)隠して(?) 上からホリホリするのが大好きnotes

297

一応、毛布や敷物など他の物でやってはいけないルールですよ。

このカーペットはサリーのオモチャになっていますcoldsweats01

300 約190㎝×190㎝ のカーペット。

大型犬のサリーでも、20分も引き摺って遊ぶと疲れるみたいですsmile

疲れてくると、カーペットの中に自分も潜り込んで休憩…。

でも、転がりながらオモチャをカミカミするので

298 出ちゃいますsmile

                dog dog dog

4日目の今日はやっと雨雲が流れて行きました。

295 

朝はまだドンヨリ曇っていましたが 山に重なるように 虹が出ていたんですよhappy01 

でも 写真にはうまく写ってくれませんでしたsweat01

296 ふと、後を振り向くと

お昼寝に飽きたサリーがため息つきながらゴロゴロしていますcoldsweats01

(目は開いているんです)

今日は長めのお散歩に行けそうですよscissors

明日からpapaもお休みですから いっぱい遊ぼうねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »