« レバー食べれたね | トップページ | papaの家族サービスDay »

2010年4月12日 (月)

がんばりましたね

昨日はサリーと私が がんばりました。の日です(笑)

ひとつ目は…。

以前から興味のあった dogレッスンを体験させて貰いに行ってきましたよrock

外でパパが居なくても、私がサリーをコントロール出来れば

時間帯を選ばずお散歩にも行けるのになぁ~confident と思っての事なんですけどね。

前に訓練所に通った時は 『訓練所では出来ても自宅では出来ない。(私)』

(この時のレッスンのおかげで、papaはサリーをコントロール出来るようになりました)

というありがちな結果になったので、まずは体験させて貰いましたwink

281 ビシッとねwink な~んて

張り切りましたが、慣れていないのでなかなかスムーズにご褒美が出せませんcoldsweats01

280 ←テンパっている私sweat02

でも、絶対(リードを持つのは)papaじゃなきゃイヤ!っていうサリーが

取りあえず、私のリードで動いてくれた事は嬉しかったですlovely

サリーの中の私への支持率UPupするかなぁ~?なんて淡い期待も

20分後自宅前で試したら全然ダメで、『パパ~sweat01パパ~sweat01(キャンキャン)』と泣き喚いて

打ち砕かれましたけどねcoldsweats01

まぁ。昨日は体験という事で、結果を求めた訳ではなかったので

楽しかったですし、とってもいい経験になりました。

この所、いつも家族散歩でサリーはパパに任せきりでしたが

今、パパ無しで歩くとどうなんだろう…?って確かめたくなりましたよconfident

初心にかえる とってもいいきっかけにもなりました。

                  dog dog dog

そして。がんばりましたのふたつ目はear病院です。

    279 サリーの外耳炎が…。耳が…。

やっときれいな耳に戻りました~ホ~ッshine 長かったね~coldsweats01 

『今週1週間 念の為に自宅で薬を入れるだけで もう通院はしなくて良いでしょう』

という事になりましたhappy01

キャンプなど、夏の水遊びシーズンの前に治って良かったね。

今度はもっと気をつけるからねconfident

朝から晩までサリー漬け…盛り沢山の一日でした(笑)

|
|

« レバー食べれたね | トップページ | papaの家族サービスDay »

おでかけ」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

お耳完治おめでとう♪
イヤ~、長かったですね。でも良かったね^^
今度はゴリゴリ掃除、ダメですよ~!

「レッスンの時は出来ても家ではなかなか・・・」
それ、半年以上レッスン通いしてる我が家でも
出来てないんだもん!
体験で行ったサリーmamaに簡単にやられちゃったら
私の立場が無いじゃんcrying
いいのいいのそれで(笑)

先ずはスムーズにご褒美が出せるようにmamaが練習しなくちゃねbleah

やっぱ最初はピグ●ンにならなくちゃ(笑)

投稿: イーグルmama | 2010年4月13日 (火) 09時17分

cherryblossomイーグルmamaさん
>今度はゴリゴリ掃除、ダメですよ~!
は~いpaperがまんしま~すsmile

『ピグ●ン』ポーズは笑って見ていましたが、難しいという事が解りましたよ(笑)
せっかちですから、習った事をすぐ試したくなって…
っていうか、今ならまだ覚えているかな?と思ったんですがね。
あっさり撃沈しました。あははcoldsweats01

小さな事でも、サリーと出来る事を一つ一つ見つけて楽しんでいこう♪って
改めて思えるとっても良い経験になりました。
感謝感謝ですよ~heart01ありがとうですwink

投稿: サリーmama | 2010年4月13日 (火) 12時17分

一昨日ロンドンから帰郷しました。 ロンドンではドイツ人の友達の家に泊まらせてもらいましたが、友達の赤ちゃんは青目、金髪、でかい、無表情などもはや典型的なドイツ人の容貌してましたwink
サリーちゃんの耳、治って良かったですね! この夏は思う存分水遊びを楽しんで下さいwave
サムも獣医さんに、「問題行動のある犬に対しての個人レッスン」なるものを強く勧められました。 ついでにダイエットも勧められました。 それに比べれば、サリーちゃんはとっても優等生だと思います。dog

投稿: ドリンキー | 2010年4月14日 (水) 03時39分

耳治ったのね。うちはなおったっぽいけど再発っぽい・・・・・sad

投稿: kai | 2010年4月14日 (水) 15時14分

cherryblossomドリンキーさん
お帰りなさい^^ 金髪で青い目の赤ちゃんって可愛いと思うのですが…
無愛想だったの?緊張していたのかな?残念ですね~(笑)

サリーの病院通いから解放されて、ひとまずホッとしましたwink
昔に比べると扱いやすくなったサリーですが
私が散歩させるにはまだ問題が山積みなんですよsweat02
サム君の勧められたレッスンって、日本語にすると何だか厳しそうですねcoldsweats02
取りあえず、ダイエットだけ頑張りますか?(笑)


cherryblossomkaiさん
今週はまだ薬をつけていますが、やっと一息つけました。
でも、ずっと繰り返してきたので…再発するかと心配ですthink
カイ君、再発かも?なんですかsweat02酷くなりませんようにcoldsweats02

投稿: サリーmama | 2010年4月14日 (水) 17時21分

ま~、がんばりましたね!サリーちゃん、Peeさん!
お耳、完治!すばらしい。よかったね~。

レッスン、うちはとうの昔にあきらめました(^^;もういいわ~~ってかんじです。しぐれは好きにやってるようです。

投稿: sigureinu | 2010年4月15日 (木) 19時54分

cherryblossom sigureinuさん
ありがとうございます!頑張りました(笑)
サリーは耳掃除のご褒美(ガム)が貰えなくなりますけどねbleah

サリーには他の犬とケンカをせず、散歩中に引っ張らずに歩いて欲しい…って
それだけなんですが、実はそれが一番難しいかもです(笑)
しぐれ君もヤンチャな時があったんでしょうか^^
とっても良い子に見えて想像が付きませんよ。
ちょっと『俺様』の顔(?)をしている時のしぐれ君も大好きですheart01

投稿: サリーmama | 2010年4月16日 (金) 00時23分

サリーちゃん、お耳が本当にピカリンコ☆
ですね♪ 笑
サリーちゃんと奮闘?しているサリーmamaさんの
姿を想像して、思わずニンマリしちゃった私です☆
我が家の雫ちゃんも、大型犬でしたら
ただの引っ張り&暴走犬ですよ~ ^^;
優雅なお散歩とはほど遠いです --;

~アートメーターさんに出されている
ダックスちゃん達の並んで♪の絵画☆
可愛すぎですっheart04

投稿: sizu | 2010年4月16日 (金) 16時08分

ママさんサりーちゃんおつかれさまでした♪レッスンって行ったことないんでどんなのかなぁと思います。中型犬はいざとなれば力づくで引きずれますから、適当になってしまいます。

サりーちゃんの耳きれいになってよかったですhappy01今度は我が家の千代がちょっとあぶないです。少しでも汚れてお掃除してたらムキになってしまいついつい耳掃除が過剰になってしまいます。
これじゃ耳によくないですよねcoldsweats02

耳掃除を静かにやらせてくれたら、ご褒美は例のレバークッキーです。千代パパに全部食べられなくてよかった!

投稿: 千代ママ | 2010年4月16日 (金) 18時26分

cherryblossomsizuさん
エプロンのポケットにジャーキーをたっぷり入れたので
サリーに襲われている状態でしたsweat01(笑)
これで私の側から離れずいてくれると良いのですが
食べたらすぐ好きな方に行こうとする『食い逃げ』サリーですcoldsweats01

『並んで!』のダックスちゃん達は雫ちゃん達やお友達をイメージしたんですよnote
サリー達の集合写真は必ず誰かが動き出すので、小さい子も同じかな~?と…。
ひとりマイペースちゃんにしてみましたwink
観て下さってありがとうですheart01


cherryblossom千代ママさん
大型犬でも男性なら無理やり引き戻す事が出来るので、サリーpapaは力づくです(笑)
私のようなレッスンも受けず力の無い者は、危険なのでその場に踏ん張って動かない方が良いそうですよcoldsweats01

耳の汚れが見えると中まで綺麗に拭き取りたくなるのが人情ってモンですよね?(笑)
サリーは『耳掃除=ガム』ってイメージが結びついたようで
大人しくやらせてくれるようになりました^^
今日はサリーご飯を作る日です。レバークッキーもねrock
千代ちゃんも食べに来ますか?wink

投稿: サリーmama | 2010年4月17日 (土) 09時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/34197698

この記事へのトラックバック一覧です: がんばりましたね:

« レバー食べれたね | トップページ | papaの家族サービスDay »