« papaの家族サービスDay | トップページ | お天気悪いです »

2010年4月25日 (日)

今週末は注射ですよ

狂犬病予防接種の季節ですね。 我が家も昨日済ませてきましたよ。

289

病院へ行く前に…河川敷で今年初の自転車散歩bicycle しました。

287 

川風は冷たくてちょっと寒かったです。

286288  290

この後 病院へ行って注射してもらったんですけどね…。

注射はあっさり終わったんですが、いつものように他も見てもらおうとしたら

サリーが床にひっくり返ってキャンキャン鳴いて大騒ぎsweat01sweat01 

触らせまいと抵抗しますcoldsweats02

こんなサリーを見たのは私達も先生も初めてなので、呆気にとられてしまいましたよsweat02

注射の後なので興奮させない方が良いと言う事で、他の診察は諦めました。

待合室でお会計する時に先生が出てきてくれても

同じ反応をするので、papaとサリーは先に車に戻ったんですけどね

『嫌な事ばかりするもんね…嫌われちゃったなぁ~crying』と先生。

ショックだったようですよthink 優しい先生なのに…ゴメンナサイですsweat02

サリーも耳治療が続いたりして、病院嫌いに拍車がかかってしまったかな…typhoon

フィラリアのお薬を貰いに行く時は

サリーの好きなおやつを沢山持って行きましょうかsmile

                dog dog dog

予定では 土曜日に注射。日曜日はランで遊ぼうnote という計画でした。

でも昨夜、外に出た時にサリーの吐く息がいつもより白かったので

熱っぽかったかもしれないと思い、念の為に今日一日のんびりする事にしました。

291 まだ花も緑もありませんが

雪も無くなっていましたよhappy01

292

野鳥が多い公園なので、バードウォッチングを楽しむ人が来ていました。

293 まだ水は冷たいですよwobbly

リードを緩めるとジャブジャブ入って行こうとしますsweat01 

水遊びの季節が待ち遠しいですねwink

                dog dog dog

お友達のサイトで拝見flair 

チャレンジして作ってみた『砂肝ジャーキー』を持参しましたよscissors

294

↑papaがリードを持ったままで写してくれました。

サリーさん。ちょっとpapaから離れていますよscissors (おやつ目当てですけどね)

お日様が出るとポカポカいい気持ちsun今度はお弁当を持って来ようねwink

(お昼時…お腹がすいた私もつい…ジャーキーを食べてしまいましたdelicious

|
|

« papaの家族サービスDay | トップページ | お天気悪いです »

おでかけ」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

注射のあとですものね。だおじをとったほうがいいでしょうね。
うちも朝一で注射して、そのあとは夕方の散歩まで、家に帰って、ず~~っとごろごろしてたしぐれです。

サリーちゃんも病院好きになれたらいいのにね~。

投稿: sigureinu | 2010年4月25日 (日) 16時53分

cherryblossomsigureinuさん
しぐれ君のように楽しそうにしてくれると助かるんですけどねthink
今回大騒ぎで逃げられたので
『この手があったflair』って次回も大騒ぎしないか心配ですgawk
許しませんけどね~wink(笑)

投稿: サリーmama | 2010年4月25日 (日) 21時00分

サリーちゃんと、パパさん(ですよね・・・?)
が二人で立っている後姿に見入ってしまいましたheart04
病院嫌いは、私と一緒ですね~(笑)
愛犬の予防注射で一番怖がっているのは
この私ですもの~(笑)

投稿: sizu | 2010年4月26日 (月) 15時50分

cherryblossomsizuさん
そうです。ふたりで佇んでいるのはサリーpapaですwink
papaはサリーと語り合っている風で写したかったようですが
実は、鴨に夢中のサリーでした(笑)

注射は一瞬で、サリーも気がつかないうちに終わったんですが
その後触られるのを嫌がって、打たれた所を気にしていたので
後で痛みが来るのかな…?とちょっと思いました。
ちなみに私は自分の注射の時、自分で見ていられるんですよbleah
大して自慢になりませんけどねぇ(笑)

投稿: サリーmama | 2010年4月26日 (月) 23時21分

2年前にサムは注射の時大暴れし、麻酔銃で撃たれたことがあるのでwobbly、それ以来は病院に入ったら、すぐに獣医さんと看護婦さんと英ドリンキーの3人で押さえ込んで注射をします。 そんなわけで、サムの注射の時はいつも病院内が大騒ぎになりますimpact。 

ところで西岡公園はサリーママさん家の近くにあるのですか?
なんだかとても綺麗な所ですねshine 私もサリーちゃんと一緒に行ってみたいです。

投稿: ドリンキー | 2010年4月27日 (火) 05時40分

どんな味がしたんでしょう?わんこジャーキーですよね?(笑)

投稿: カイ | 2010年4月27日 (火) 08時27分

cherryblossom ドリンキーさん
サム君に麻酔銃って…sweat02そんな事があるんですか…sweat02
ビックリしたでしょう。ショックですねcoldsweats02
サリーもそうですが、嫌がるのを連れて行かなければならないのは辛いですね。

西岡公園は特に何も無い公園ですが、車で7~8分の所で
池の周りをブラッとするだけで1時間位歩けます。
お散歩にはちょうど良いですよgood


cherryblossomカイさん
あはは。ジャーキーはサリー用ですが、私が作った物で
人間の食用の砂肝をスライスしてオーブンで焼いて乾燥させただけなんです。
空腹がピークに達していたのでつい…coldsweats01 ちょっと塩気が欲しかったです(笑)

投稿: サリーmama | 2010年4月27日 (火) 18時19分

サリーママさんは、砂肝ジャーキーにビールがほしかったのでは?
まだ寒いですかsmile

西岡公園は2週間前に行ってきましたが、そのときも野鳥がいっぱいでした。
アカゲラやシジュウカラやわからない鳥がいっぱいでした。サリーちゃん、セットしちゃいそうですdog

投稿: 千代ママ | 2010年4月28日 (水) 09時55分

cherryblossom千代ママさん
せっかくのバードウォッチングポイントも、私は鴨、カモメ、カラス、鳩くらいしか解らないので残念です(笑)
サリーはセットしてもハンター(飼い主)がボーっとしているので
自分で獲りに行きたがっていましたwink
外でbeer頂くにはまだ寒いですね~もうちょっと…あと少し~sun(笑)

投稿: サリーmama | 2010年4月28日 (水) 10時10分

ああsweat01そかそか手作りおやつですねsweat01

投稿: kai | 2010年4月30日 (金) 17時01分

cherryblossomkaiさん
紛らわしい書き方でしたもんね(笑)今の所自分で作った物しか食べていませんが…
市販のワンコおやつも美味しそうなのがありますよね~smile
いつかそちらも食べちゃうかも!?です(笑)

投稿: サリーmama | 2010年5月 1日 (土) 10時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/34381911

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末は注射ですよ:

« papaの家族サービスDay | トップページ | お天気悪いです »