« 元気でいてね | トップページ | がんばりましたね »

2010年4月 5日 (月)

レバー食べれたね

本日のおまけ記事ですsmile

レバーと言えば 代表的なワンコの好物heart01 と良く聞くので

以前 サリーにあげた事があるんです。

どれだけ喜ぶかとウキウキしながら スペシャルなご褒美としてですよ。

ところが 食べなかったんです!!(゚ロ゚屮)屮

綿ゴミまで拾って食べるくせに 一旦口に入ったレバーを出したんですよ。

具合が悪いのかと思っちゃいましたけど、キライなだけだったようです。

私も苦手な方だったので 『うんうん解るよthink』なんて… 

以来与えていなかったんですが

レバーって栄養があってリーズナブル。お財布にも優しいのです。

そこで 作ってみました。 

276 レバークッキーscissors

ご褒美であげられるように 小さくしました(直径1~1.5cm位)。

茹でてペースト状にしたレバーにオリーブオイルを垂らし

小麦粉を混ぜて オーブントースターで焼くだけです。

これならサリーも喜んで食べてくれましたscissors 

私も食べてみましたよ。私用には塩コショウをきかせたいかな~coldsweats01

                 dog dog dog

午後のゲストはお友達のA・コッカー千代ちゃんのママさんですhappy01

千代ちゃんの匂いがするのかな?しつこく匂いチェックしていました(笑)

278 足元に張り付いていましたよcoldsweats01

ちょっとした打ち合わせというか…お話があったので

その間サリーは寝ていてもらいましたけど

帰る前に オモチャで遊んで貰えたねwink

277

今度は千代パパさんにも来て貰おうね note

|
|

« 元気でいてね | トップページ | がんばりましたね »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

千代ママさんが抜け駆けしてサリーママさん家に行ったんですか!? 悔しい! 私も行きたい!pout  今度千代パパママさんが遊びに行くときは、私と英ドリンキーもついていきますのでよろしくgood  その時は是非レバークッキーなるものを味見させて下さい。

明後日から4日間、友達に会いにロンドンに行ってきます。久しぶりに日本のラーメンを堪能しようと思ってます。noodle

投稿: ドリンキー | 2010年4月 7日 (水) 01時19分

準備、着々と進んでますね^^
そっかぁ~!サリーにも苦手な食べ物があったんですね。サリーにもbleah
確かにレバーはねぇ~、、、私もあまり得意な方じゃないですよ~^^;
体には良いのでしょうけど。

手を加えることで食べるサリーも、サリーの為に手を掛けるmamaも
どちらも偉いですgood

『サリーmamaが僕達のママだったら良かったな!』 by-3wan

投稿: イーグルmama | 2010年4月 7日 (水) 08時30分

cherryblossomドリンキーさん
あははhappy01ドリンキーさんも里帰りの際はぜひぜひ遊びに来て下さいねwink
ワンコ用のおやつより、もう少しマシな物を用意しておきますよ(笑)

ロンドンで日本のラーメンが食べられるんですね~w(゚o゚)w
いいなぁconfident 楽しんできて下さいねnote


cherryblossomイーグルmamaさん
準備…ボチボチ始めないと 後で泣く羽目になりそうなのですcoldsweats01

レバーは私も苦手だったので、前回は責任食いが出来ず勿体無い事にsweat01
今回は「もしも食べなかったら…」と自分の為にも手を加えてみました(笑)
 『ウチのmamaはお出かけしてくれませんよsweat02
  私はイーグルmamaが良いですよんheart01』-by sally

投稿: サリーmama | 2010年4月 7日 (水) 09時27分

あはは♪
ドリンキーさん、今度一緒にお邪魔させていただきましょう。勝手に決めてる!smile

サりーちゃんの行動のはしばしは千代と同じなんですけど、注意を引くための鼻つんつんが千代にやられると靴下とズボンの隙間なのですが、サりーちゃんはワキでした。
さすが高さの位置が違う!!

レバーのおやつのおすそわけは・・・暇なときにでもブログ見に来てくださいnote

ついでにですが、今度はきれいな靴下を履いて人さまの家に行くよう千代パパより注意をうけました

投稿: 千代ママ | 2010年4月 7日 (水) 11時09分

cherryblossom千代ママさん
サリーの匂いチェックは、かなりキワドイ所まで…って
ドリンキーさんにお伝え下さいね(笑)ホントに失礼しましたcoldsweats01
サリーにワキの下に鼻をズボッと突っ込まれた時は、そのままヘッドロックですよ。
今度やってみてねwink

おやつのその後…見てきましたよ~!ちょっと少な過ぎましたね(笑)
サリーpapaは『うぇ~catface』って顔しましたけど
千代パパさんは大丈夫でしたか?smile

投稿: サリーmama | 2010年4月 7日 (水) 12時50分

ドッグカフェなんかいってもよく置いてるんですよね~レバー。
カイは絶対食べないですがsad

投稿: kai | 2010年4月 7日 (水) 16時25分

cherryblossomkaiさん
あら。カイ君もレバーは嫌いですかcoldsweats01
『レバーは犬の大好物note』って聞いていたので
サリーの味覚がオカシイのかと疑っちゃったんですよcoldsweats01
ワンコだって好みはあるんですよね^^;

今回のレバークッキーは喜んで食べてくれましたが
調理中は寄って来なかったの(家中匂いが充満sweat02:笑)
同じ臭さでも、ラム肉の方がお好みのようですwink

投稿: サリーmama | 2010年4月 7日 (水) 17時29分

レバークッキー☆ 私も食べたいです~!
レバーと小麦粉の配分って、適当でも何とか
なりますか・・・?(笑)
↑ マネして作る気マンマンsmile

~毎日お誕生日?!のフードトッピング♪も、
サリーちゃんのお耳にいい効果が現れると
良いですね・・・♪

投稿: sizu | 2010年4月 9日 (金) 18時35分

cherryblossomsizuさん
簡単なのでぜひ作ってみてflair
参考にしたレシピは 『鶏レバー100g。オリーブオイル小さじ1/2。薄力粉大さじ4』でした。
でも、レバーが100g以上あったので適当です(笑)
レバーは脂肪&筋を取除き、水洗いして茹でた後ペースト状にします。
(我が家はすり鉢使用:笑)
焼く時は途中でアルミホイルを被せると焦げなくて良いみたいですよ。
薄く伸ばしてクッキー型で…っていうのが面倒で、丸めてペンッと潰しましたsmile
柔らかいので雫ちゃんも食べられると思いますよwink
サリーもはまっています(笑)

投稿: サリーmama | 2010年4月 9日 (金) 19時08分

そっか~、サリーちゃんはレバー、いまいちだったんですね。美味しく加工してもらえてよかったね~。
うちは、食べ物なら何でも口にいれます(^^;いいんだかわるいんだか。レバーもよく使う食材のひとつです。

投稿: sigureinu | 2010年4月11日 (日) 20時07分

cherryblossomsigureinuさん
サリーも何でも(薬や食べ物じゃないものまで^^;)食べる子なので
レバーを出された時は病気かと思っちゃいました(笑)
しぐれ君なら喜んでくれたかな~confident
しぐれ君のワンコご飯。参考にさせて下さいねwink

投稿: サリーmama | 2010年4月12日 (月) 09時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/34092376

この記事へのトラックバック一覧です: レバー食べれたね:

« 元気でいてね | トップページ | がんばりましたね »