« 春が好き?雪が好き? | トップページ | レバー食べれたね »

2010年4月 5日 (月)

元気でいてね

昨日のサリー地方は 久しぶりに温かい週末になりました。

273 雪解けも進みましたよhappy01 

おかげでサリーはドロドロのビショビショになりましたけどねcoldsweats01

272

昨日のサリーはブレーキが壊れたみたいに 

ボールを咥えてひたすらグルグル走っていました(笑)

ランのお客さんも朝からたくさん来ていました。

専用コートも外で待っているお客さんがいたので 1時間で出てきましたよ。

サリーは『まだ帰らない!』と駄々をこねる事も無く 

あっさり捕まりました。(偉いでしょdog

                     dog dog dog

話は変わって サリーのear外耳炎ですが

今も週1回病院へ行って掃除と治療を続けています。

ずい分綺麗になったんですが…繰り返すといけないのでね

完治するまでもう少し薬と掃除を続ける事になりますconfident

以前も外耳炎を患ったんですが

病院で治療をしたら1週間位で綺麗に治っていたんですよthink

今回は 治りかけては酷くなり…(私が掃除をし過ぎて傷つけたせいもありますけど)

半年以上も続いていますsweat02

難しい事は解りませんけど、免疫力みたいなものが衰えているのかしら?と思い

本屋さんで立ち読み(スイマセンcoldsweats01)したり ネットで調べたりして…。

調べれば調べるほど 迷宮に迷い込み夢の中…sleepyになる私(笑)

面倒な事は長続きしませんし、計算は苦手ですsweat01 

まずはフードをちょっと減らしてトッピングを始めてみましたよwink

274

↑この日は ラム肉と茹でたにんじんとかぼちゃのペースト をトッピング。

今までも ランでたくさん走った日などは お肉を足してあげていましたし

野菜もおやつ代わりに食べていたので ウンPがゆるくなる事もありませんよscissors

でも 毎食フードにトッピング~note なんて事は無かったので

サリーさん…ご飯が待ち遠しい様子で…

275

食事前は私(と台所)に張り付いてウルサイですcoldsweats01

サリーのご飯を見直す事で 人間の食生活も見直す結果に…

意外に パパのメタボと私のダイエットにも効果があるかも(願望)smile

問題は…私のマイブームがいつまで続くかsign02 と言う事ですねsweat02

|
|

« 春が好き?雪が好き? | トップページ | レバー食べれたね »

おでかけ」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

うちも初雪遊び経験しましたよscissors
サリーは毎日楽しいですね。

手作りご飯って意外とめんどくさいのよね・・・・・

投稿: kai | 2010年4月 5日 (月) 11時33分

cherryblossomkaiさん
カイ君も雪遊びを楽しく体験できて良かったですね~happy01
私まで嬉しくなっちゃいました(笑)

トッピング作り…面倒だと思っていたんですが、味付けの必要が無くて
焼肉の上にヨーグルト。なんて人間用ならありえない組み合わせも喜んでいるので
ママゴト遊びしているみたいで意外と楽しいのですよsmile
カロリーや栄養素を考えて…となると途端に眠くなっちゃうんですけどねcoldsweats01
ドッグフード中心でボチボチやってみます(笑)

投稿: サリーmama | 2010年4月 5日 (月) 17時12分

ようやく雪が溶けかかってるようですね。snow サリーちゃんも春を感じて爆走してるのでしょう(?)
それにしても、外耳炎以外に直りが遅いんですね。例え命に関わらなくても、やっぱり早く直って欲しいですよねthink
サムは目を離してると、私の手袋や鳥の羽といったわけのわからない物を食べてしまうので、味覚がわからないどころか食べ物かどうかさえ判断がつかないようです。 頭悪すぎ、、ですよdog

投稿: ドリンキー | 2010年4月 5日 (月) 20時18分

cherryblossomドリンキーさん
雪の下から草がのぞき始めると、色んな匂いがするんでしょうね。
雪遊びとは違った興奮で落ち着かないみたいです^^;

外耳炎の原因になっている『菌』は元々体に存在しているものなんだそうです。
でも、負けちゃう時があるんですよね。
痒そうに掻き毟っていると可哀相で…weep

サム君も異物を飲み込んでしまう子なのね。サリーもそうだったんですよsweat02
ボールペンやベニヤ板、バスケットボールも食べましたgawk
目が離せませんね…coldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年4月 5日 (月) 23時31分

お邪魔したとき、千代の癖でついつい耳をひっくり返して見てしまいました。サりーちゃんの耳、きれいになってたように見えましたねdog
コッカーは外耳炎ほぼ100%宿命なんで、ひどくないか、ちょっとキテるかってレベルですcoldsweats01

ところで、パパさんにはしばらくお会いしてないので分からないですが、ママさんってダイエット必要ですかね?細いように見えますがsmileともかくワン共々体力免疫力つけてがんばりましょ~!

投稿: 千代ママ | 2010年4月 7日 (水) 10時57分

cherryblossom千代ママさん
コッカーも外耳炎が…sweat02
でも、千代ちゃんはちゃんとチェックして貰っているようなので大丈夫そうですね^^
私のように神経質に掃除し過ぎるのはかえって良くないようですcoldsweats01

サリーパパは見た目+内臓脂肪+コレステロールsweat01 
私はきつくて着られない服が増えて、買い換える予算も無いのですよsweat01sweat01
家計と体の為にも減量しなくちゃ!(笑)

投稿: サリーmama | 2010年4月 7日 (水) 12時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/34087162

この記事へのトラックバック一覧です: 元気でいてね:

« 春が好き?雪が好き? | トップページ | レバー食べれたね »