« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

今週末は注射ですよ

狂犬病予防接種の季節ですね。 我が家も昨日済ませてきましたよ。

289

病院へ行く前に…河川敷で今年初の自転車散歩bicycle しました。

287 

川風は冷たくてちょっと寒かったです。

286288  290

この後 病院へ行って注射してもらったんですけどね…。

注射はあっさり終わったんですが、いつものように他も見てもらおうとしたら

サリーが床にひっくり返ってキャンキャン鳴いて大騒ぎsweat01sweat01 

触らせまいと抵抗しますcoldsweats02

こんなサリーを見たのは私達も先生も初めてなので、呆気にとられてしまいましたよsweat02

注射の後なので興奮させない方が良いと言う事で、他の診察は諦めました。

待合室でお会計する時に先生が出てきてくれても

同じ反応をするので、papaとサリーは先に車に戻ったんですけどね

『嫌な事ばかりするもんね…嫌われちゃったなぁ~crying』と先生。

ショックだったようですよthink 優しい先生なのに…ゴメンナサイですsweat02

サリーも耳治療が続いたりして、病院嫌いに拍車がかかってしまったかな…typhoon

フィラリアのお薬を貰いに行く時は

サリーの好きなおやつを沢山持って行きましょうかsmile

                dog dog dog

予定では 土曜日に注射。日曜日はランで遊ぼうnote という計画でした。

でも昨夜、外に出た時にサリーの吐く息がいつもより白かったので

熱っぽかったかもしれないと思い、念の為に今日一日のんびりする事にしました。

291 まだ花も緑もありませんが

雪も無くなっていましたよhappy01

292

野鳥が多い公園なので、バードウォッチングを楽しむ人が来ていました。

293 まだ水は冷たいですよwobbly

リードを緩めるとジャブジャブ入って行こうとしますsweat01 

水遊びの季節が待ち遠しいですねwink

                dog dog dog

お友達のサイトで拝見flair 

チャレンジして作ってみた『砂肝ジャーキー』を持参しましたよscissors

294

↑papaがリードを持ったままで写してくれました。

サリーさん。ちょっとpapaから離れていますよscissors (おやつ目当てですけどね)

お日様が出るとポカポカいい気持ちsun今度はお弁当を持って来ようねwink

(お昼時…お腹がすいた私もつい…ジャーキーを食べてしまいましたdelicious

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2010年4月19日 (月)

papaの家族サービスDay

昨日はpapaが家族みんなにサービスしてくれましたよ。

午前中はいつものようにサリーとランで遊んでくれましたrun

285 ←この状態…。

ボールを持ってきたうちに入るでしょうか…?途中で吹っ飛ばしていますよ(笑)

冬の間、サリーは喉が渇くと雪を食べていたのですが

284

少しだけ残った雪はちょっと汚いので、久しぶりに飲み水を用意しましたhappy01

これからは水を用意しなくちゃですね。

                dog dog dog

午後からは、ちょっと早いおばあちゃんのお誕生祝です。

papaのrvcar送迎付きで spaお風呂屋さんに私とおばあちゃんで行ってきました。

いわゆる健康ランドで、おすし屋さんチェーンの経営なのです。

夕食は…もちろんお寿司。

おばあちゃんにとっての御馳走は昔から『お寿司』なのですgood

282

おばあちゃんは、お寿司と桜蕎麦のセット&大好物のクリームソーダにしましたよ。

283

私は、お寿司とうどん&天ぷら付き&ビールでゴキゲンcoldsweats01

私たちが極楽気分の間 papaはサリーとお留守番house

サリーは食後1時間ケージで休ませる事にしています。

私とおばあちゃんを迎えに来るには、車に乗せなきゃならないので

(サリーの)夕食は、私が帰宅後にあげる予定でしたが

papaは自分だけ食べた後…

サリーが可愛そうであげてしまったそうです。(やっぱりねwink

いつもご飯をくれる私やおばあちゃんが居ないので 

『アタシのご飯はどうなるのかしら~?』って心配そうに見えたらしいです(笑)

それで、お迎えはサリーを休ませてから…で、遅くなりましたcoldsweats01

『サリーをひとりお留守番させる』事は選択肢に入っていない我が家ですよ(笑)

                dog dog dog

おばあちゃんは大満足noteしてくれて、papaもニンマリsmileです。

おばあちゃんをダシにして、一番得だったのは私かも!?ありがとうですよbleah

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年4月12日 (月)

がんばりましたね

昨日はサリーと私が がんばりました。の日です(笑)

ひとつ目は…。

以前から興味のあった dogレッスンを体験させて貰いに行ってきましたよrock

外でパパが居なくても、私がサリーをコントロール出来れば

時間帯を選ばずお散歩にも行けるのになぁ~confident と思っての事なんですけどね。

前に訓練所に通った時は 『訓練所では出来ても自宅では出来ない。(私)』

(この時のレッスンのおかげで、papaはサリーをコントロール出来るようになりました)

というありがちな結果になったので、まずは体験させて貰いましたwink

281 ビシッとねwink な~んて

張り切りましたが、慣れていないのでなかなかスムーズにご褒美が出せませんcoldsweats01

280 ←テンパっている私sweat02

でも、絶対(リードを持つのは)papaじゃなきゃイヤ!っていうサリーが

取りあえず、私のリードで動いてくれた事は嬉しかったですlovely

サリーの中の私への支持率UPupするかなぁ~?なんて淡い期待も

20分後自宅前で試したら全然ダメで、『パパ~sweat01パパ~sweat01(キャンキャン)』と泣き喚いて

打ち砕かれましたけどねcoldsweats01

まぁ。昨日は体験という事で、結果を求めた訳ではなかったので

楽しかったですし、とってもいい経験になりました。

この所、いつも家族散歩でサリーはパパに任せきりでしたが

今、パパ無しで歩くとどうなんだろう…?って確かめたくなりましたよconfident

初心にかえる とってもいいきっかけにもなりました。

                  dog dog dog

そして。がんばりましたのふたつ目はear病院です。

    279 サリーの外耳炎が…。耳が…。

やっときれいな耳に戻りました~ホ~ッshine 長かったね~coldsweats01 

『今週1週間 念の為に自宅で薬を入れるだけで もう通院はしなくて良いでしょう』

という事になりましたhappy01

キャンプなど、夏の水遊びシーズンの前に治って良かったね。

今度はもっと気をつけるからねconfident

朝から晩までサリー漬け…盛り沢山の一日でした(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年4月 5日 (月)

レバー食べれたね

本日のおまけ記事ですsmile

レバーと言えば 代表的なワンコの好物heart01 と良く聞くので

以前 サリーにあげた事があるんです。

どれだけ喜ぶかとウキウキしながら スペシャルなご褒美としてですよ。

ところが 食べなかったんです!!(゚ロ゚屮)屮

綿ゴミまで拾って食べるくせに 一旦口に入ったレバーを出したんですよ。

具合が悪いのかと思っちゃいましたけど、キライなだけだったようです。

私も苦手な方だったので 『うんうん解るよthink』なんて… 

以来与えていなかったんですが

レバーって栄養があってリーズナブル。お財布にも優しいのです。

そこで 作ってみました。 

276 レバークッキーscissors

ご褒美であげられるように 小さくしました(直径1~1.5cm位)。

茹でてペースト状にしたレバーにオリーブオイルを垂らし

小麦粉を混ぜて オーブントースターで焼くだけです。

これならサリーも喜んで食べてくれましたscissors 

私も食べてみましたよ。私用には塩コショウをきかせたいかな~coldsweats01

                 dog dog dog

午後のゲストはお友達のA・コッカー千代ちゃんのママさんですhappy01

千代ちゃんの匂いがするのかな?しつこく匂いチェックしていました(笑)

278 足元に張り付いていましたよcoldsweats01

ちょっとした打ち合わせというか…お話があったので

その間サリーは寝ていてもらいましたけど

帰る前に オモチャで遊んで貰えたねwink

277

今度は千代パパさんにも来て貰おうね note

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

元気でいてね

昨日のサリー地方は 久しぶりに温かい週末になりました。

273 雪解けも進みましたよhappy01 

おかげでサリーはドロドロのビショビショになりましたけどねcoldsweats01

272

昨日のサリーはブレーキが壊れたみたいに 

ボールを咥えてひたすらグルグル走っていました(笑)

ランのお客さんも朝からたくさん来ていました。

専用コートも外で待っているお客さんがいたので 1時間で出てきましたよ。

サリーは『まだ帰らない!』と駄々をこねる事も無く 

あっさり捕まりました。(偉いでしょdog

                     dog dog dog

話は変わって サリーのear外耳炎ですが

今も週1回病院へ行って掃除と治療を続けています。

ずい分綺麗になったんですが…繰り返すといけないのでね

完治するまでもう少し薬と掃除を続ける事になりますconfident

以前も外耳炎を患ったんですが

病院で治療をしたら1週間位で綺麗に治っていたんですよthink

今回は 治りかけては酷くなり…(私が掃除をし過ぎて傷つけたせいもありますけど)

半年以上も続いていますsweat02

難しい事は解りませんけど、免疫力みたいなものが衰えているのかしら?と思い

本屋さんで立ち読み(スイマセンcoldsweats01)したり ネットで調べたりして…。

調べれば調べるほど 迷宮に迷い込み夢の中…sleepyになる私(笑)

面倒な事は長続きしませんし、計算は苦手ですsweat01 

まずはフードをちょっと減らしてトッピングを始めてみましたよwink

274

↑この日は ラム肉と茹でたにんじんとかぼちゃのペースト をトッピング。

今までも ランでたくさん走った日などは お肉を足してあげていましたし

野菜もおやつ代わりに食べていたので ウンPがゆるくなる事もありませんよscissors

でも 毎食フードにトッピング~note なんて事は無かったので

サリーさん…ご飯が待ち遠しい様子で…

275

食事前は私(と台所)に張り付いてウルサイですcoldsweats01

サリーのご飯を見直す事で 人間の食生活も見直す結果に…

意外に パパのメタボと私のダイエットにも効果があるかも(願望)smile

問題は…私のマイブームがいつまで続くかsign02 と言う事ですねsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »