« 助っ人参上です | トップページ | 春の嵐!? »

2010年3月18日 (木)

これならどうかな?

coldsweats01せっかく 亀のテン&チェリーを守る為お招きした 『ハナちゃん』ですが

サリーも怖がるほど お堅い硬い(鉄製)かたなので 

水槽にぶつかったら危険dangerと言う事になり 一晩でお帰り頂きました(笑)

                  dog dog dog

そこで ソファーとサリーのケージを移動して

サイドボードで壁を作り 亀コーナーを作ってみましたよflair

256 flairライトは当てていますが

丈夫な甲羅を作るには 日光浴(紫外線)が必要なのだそうです。

出来るだけお日様があたる所に置いてあげたいですしね。

257

窓の周りをケージや亀コーナーで塞がれたので 外を眺める事も出来なくなりました。

248 これでいいのだ。ですscissors

通勤・通学・配達・散歩…あらゆる人が近くを通る度に大騒ぎしなくて済みますよconfident

255

家具を移動している所を見ていたサリーですが

『ハウス』しようとして玄関に行ってしまったのには笑いましたcoldsweats01

置き場の無くなったソファセットは破れてボロボロなので 捨てようかと思ったんですが

サリーが気に入っているので(サリーしか使っていません) バラバラに置く事に…sweat02

狭いリビングの『飼育小屋化』が進んでいますよcoldsweats01

                  dog dog dog

普段手抜き掃除をしているので、家具を動かすと大掃除になりましたよcoldsweats02

おばあちゃんと私…『腰が痛~いsweat01』と 午後はダラダラした一日でしたbleah

さぁ~次の課題は何かな~sign02

|
|

« 助っ人参上です | トップページ | 春の嵐!? »

イタズラ」カテゴリの記事

コメント

おっ!チェリーさんも高層階から1階に移動したんですね^^

ハウスしに玄関って・・・いや~、その場に居たかったわ!
でも大笑いしたらサリーに怒られちゃうね^^;

通行人チェックが出来なくなってちょっと寂しいくなっちゃった?
それとも落ち着いて昼寝が出来るからOKなのかな^^

それより・・・

サリーの窓からのお迎えが無くなってパパが悲しむかもねぇ~(笑)

投稿: イーグルmama | 2010年3月18日 (木) 17時31分

cherryblossomイーグルmamaさん
チェリーはサイドボードにそのまま乗せて置こうかと思ったんですが
サリーの体当たりで落とされそうだったので久しぶりにテンのお隣に…。
テンとチェリーも同居できないし
ウチの子たちはどうしてみんな仲良く出来ないんでしょうね~gawk

サリーは通行人チェックが出来なくてイライラしていますよsweat02
ガードを強行突破!?かケージの上に飛び乗るか!?して
無理やり窓まで行きそうですpout
知恵比べなら負けないぞ~rock(笑)
その上パパと、朝、窓越しの『行ってらっしゃい(おやつ付)』も出来なくなりましたheart03
私…悪者かしらsmile

投稿: サリーmama | 2010年3月18日 (木) 17時50分

サリーちゃん。。。
窓に行きたいあまりに、ケージに体当たりして
強行突破しそうですよね~♪
いや、私がサリーちゃんなら、間違いなくやると思われますsmile

投稿: sizu | 2010年3月19日 (金) 17時09分

cherryblossomsizu さん
さすがsizuさん。お見通しですね(笑)
しばらくサリーの諦めがつくまで目が離せません。
『ネタ』を提供してくれようとしているのかしら???
なんて思うくらい、次から次へと問題提供してくれますよcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年3月19日 (金) 17時57分

サリーちゃん(^^;
ちょっとがっくしってかんじかな?亀さんたちと仲良く暮らせるといいんだけどね~。

大掃除?になってしまったんですね。
お疲れ様でした。
うちもそうじそうじ♪って張り切ってやると、あとからぐったりですよ(^^;でも張り切って掃除しても、翌日またしぐれの毛がふわふわと目の前を横切るとむなしさを感じます(^^;

投稿: sigureinu | 2010年3月21日 (日) 08時02分

cherryblossomsigureinuさん
小動物と仲良く暮らしているワンちゃんもいるようですが
サリーはオモチャ?にしか思っていないみたいで…^^;

掃除終わったnoteと思っても、振り返ると毛が…って事もありますね。
サリーの抜け毛はあまり目立たないので、いつも見えるところだけ掃除していたら
家具の裏側は凄い事になっていましたsweat01

投稿: サリーmama | 2010年3月21日 (日) 09時08分

どうしてテンちゃんとチェリーちゃんは仲が悪いのでしょう? 亀にも相性ってあるんですね。でも一度亀同士の喧嘩、見てみたいですannoy。なんかすごくのんびりとした噛みつき合いしそうhappy02
いつもリビングルームの写真を見る度「素敵そう」と見とれています。 今度はキッチンと寝室の写真、お願いしますgood

投稿: ドリンキー | 2010年3月22日 (月) 02時25分

cherryblossomドリンキーさん
亀の性別は大きくならないと解らないのですが
ウチの亀達はたまたま雄と雌だったのです。
雄のチェリーが雌のテンにする求愛行動がしつこ過ぎて
テンがチェリーに噛み付いてしまうのweep
結構激しくて、流血騒ぎになりますimpact
両方にとってストレスになるようなので別居させましたthink

我が家の写真を写す時は、汚い所が写らないように一苦労なんですよ(笑)
私はステキなドリンキー家を見てみたいです~smile

投稿: サリーmama | 2010年3月22日 (月) 08時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/33825545

この記事へのトラックバック一覧です: これならどうかな?:

« 助っ人参上です | トップページ | 春の嵐!? »