« これならどうかな? | トップページ | 春が好き?雪が好き? »

2010年3月21日 (日)

春の嵐!?

前日から 強風typhoonが吹き荒れていたサリー地方。

259 

テラスの台も倒れてしまいました。

                   dog dog dog

雨は止んでいたので、今日は早めに家を出てドッグランへ行きましたdash

今度こそOpen前に到着して一番で受付したので

専用コートを使わせて貰えたんですが…。

強風が吹き荒れていて、コートの出入り口の扉を押さえきれずに

人や犬が挟まれると危険…という状態danger

スタッフさんも大変そうですsweat01

入場してすぐに、今日のランはお休みになってしまいました。

258 ←こちらの画像…。

サリーも動いていますが

私も風に煽られて動いたのでピンボケになってしまいましたよ。

少しくらいの風なら飛ばされない重さを 充分兼ね備えているんですが(笑)

運動神経?バランス?が悪いもので…すぐコケますcoldsweats01

一応 帰るまで30分位走れたのですが、サリーは遊び足りないみたいcoldsweats01

雪山から下りなかったり、ボールを要求して『帰りたくない』とアピール…。

260

でも↑このポーズのまま固まっていて 何だか不自然…!?

どうやらザラメ状になった氷で 足を切ってしまったみたいですcoldsweats02

今シーズンは、足を切らずに過ごせたなぁ~confident っと思っていたら

最後にやっちゃいましたねsweat01

『痛くないモンdash』 と逃げ回るサリーさんを捕まえて ランを出ました。

                   dog dog dog

家に着いた頃には 足の出血も止まっていましたし、大した事なくて良かったですよhappy01

午後のサリーは パパの仕事部屋について行ってお昼寝ですsleepy

私は…夕方まで(たぶん)サリーのいない時間が出来たのに

何だか眠ちゃいそうです…勿体無いですね。何かしないと(笑)

|
|

« これならどうかな? | トップページ | 春が好き?雪が好き? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

せっかく専用コート、ゲットすることが出来たのに、、無念ですねdespair
強風に吹かれても、氷で足を切っても、まだ遊び足りないサリーちゃんの体力ってすごいですね。dog サリーママさんもお散歩に連れて行くだけで、かなり痩せられそう。  でも10年前にお会いしたときは、小柄でほっそりとした印象があるので、ある程度体重をつけないと、サリーちゃんに引っ張られてしまうでしょう。run

投稿: ドリンキー | 2010年3月22日 (月) 02時38分

cherryblossomドリンキーさん
次の週末はサリーの足も治っているでしょうし
また1番乗りになれるように頑張って行きたいと思いますrock
サリーと私。ふたりで散歩に行っていた時は確かに痩せましたよ~smile
今はサリーパパにリードを持ってもらい、私は後をついて歩くだけ。
楽しているのでぜんぜん痩せませんsweat02
ドリンキーさんの知っている10年前の私に戻りた~い(笑)

投稿: サリーmama | 2010年3月22日 (月) 09時05分

サリーちゃんの足の怪我がたいしたことなくてよかったです。でも、痛いさりーちゃんには申し訳ないけど前足あげのポーズかわいいです♪

強風のここ何日かずっと仕事だったのですが、あとちょっとで職場なのに目の前の青信号が渡れなかった!進めなかったです。そりゃあ、サリーママさんも手ぶれをおこしますよね。強風の中でいるだけで余計に疲れますよ~。
おつかれさまでした。

荒天にはお散歩やランがとりやめになって、ワンもストレスかもしれません。
我が家では、千代パパが千代にコングで頭なぐられてましたね(笑)

投稿: 千代ママ | 2010年3月22日 (月) 15時29分

cherryblossom千代ママさん
前足上げのポーズは、セッターの本能で獲物を見つけた時にもするので
大変紛らわしいのです(笑)
はじめはボール(獲物)を投げるのを待っているのかと思いましたcoldsweats01

昨日は本当に凄い風でしたね~typhoon
家から出る時も、玄関フードのドアが押し戻されて出られなかったんですよsweat01
そんな中お仕事ご苦労様でしたconfident

>千代パパが千代にコングで頭なぐられてましたね(笑)

千代パパさんごめんなさい。想像して笑ってしまいましたhappy01
見たかったな~smile

投稿: サリーmama | 2010年3月22日 (月) 15時57分

すっご~い!!!!!
あの強風の中、サリーの為にとお出かけしたんですね。
こんな優しいパパ&ママに育てられてるサリーは幸せモンね♪

テラスの台が倒れちゃったそうですが、他に被害はありませんでしたか?
ウチは立てかけていた「ママさんダンプ」が倒れてただけでした。

折角ランに一番乗り出来たのに残念でしたね。
今週末、また一番乗りに挑戦して下さい。
応援してますよ~^^v

投稿: イーグルmama | 2010年3月23日 (火) 08時20分

cherryblossomイーグルmamaさん
天気が悪いとお客さんが少なくて、いっぱい遊ばせてあげられるかな?
と思うので頑張ったんですけど
夜のニュースで電柱が倒れているのを見て青くなりました(笑)
ウチは台が倒れた他に、吹き付けた雪のあと窓が汚れていました。
これって『黄砂』かな?と言う程度でしたけどね^^

run一番乗りに関してはサリーパパがrock燃えているので
受付に10分前に行かされましたよ~gawk
また頑張りますねcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年3月23日 (火) 09時48分

桜が開花しはじめた千葉なので・・・
まだ雪の残る風景がとっても不思議です(笑)

春の嵐~凄かったですよね ^^;
サリーちゃんの怪我が大事に至らなくて良かった
です。。。
そうか・・・氷で切れてしまう事もあるのだと、
これまた不思議な感覚になった私ですsmile


投稿: sizu | 2010年3月23日 (火) 11時06分

サリー姫は遊びに夢中ですねhappy02

それにしても電柱が倒れるとはすごいwobbly

投稿: kai | 2010年3月24日 (水) 14時13分

cherryblossomsizuさん
雪はキライじゃないんですが、いい加減飽きてきます(笑)
サリー地方の桜は早くて5月…まだ2ヶ月近く先ですよcherryblossom
日本って広いですね~^^

サリーの足。パピーの頃は毎回切っていたんですが
歳と共に肉球が硬くなって切れにくくなりましたhappy01
今回は鍛えられて無い?狼爪の所の肉球でしたsweat01
この怪我が無ければ、嵐の中、まだガンバっていたかもしれません(笑)


cherryblossomkaiさん
屋根が吹っ飛んだりと大荒れの北海道でしたが
全国的にも荒れたみたいでしたねcoldsweats02
風が吹こうが吹雪こうが…ボールが飛べばサリーは元気!元気!!です(笑)
足の傷も、帰宅後しばらくしてから思い出したようですcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年3月24日 (水) 18時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/33867829

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐!?:

« これならどうかな? | トップページ | 春が好き?雪が好き? »