« 春への一歩♪ | トップページ | 出遅れました »

2010年3月 3日 (水)

女の子ですからね

今日は 『ひな祭りcherryblossom ですね。

ひなアラレ桜餅うぐいす餅236

美味しい物がいっぱいで嬉しいですねdelicious

我が家のお嬢さんdogにも ワンコ用ひなアラレ を作ってみました。

235

切り餅を5㎜角に切って オーブントースターで焼き

溶き卵をつけて トッピングをまぶし 再びトースターで1分程焼いて出来上がりです。

お餅は必ず割ってみて、モッチリ感が残っていたら再び焼いて下さい。

とレシピには書いてあったのですが、大半は私のお腹の中に納まりましたよ(笑)

トッピングは チーズ、青海苔、黒ゴマ、桜海老などを細かくしてまぶしてあり

彩りもとってもキレイでしたが、我が家はゴマのみ…しかも白ゴマで地味ですcoldsweats01

でも、人間にはちょっと味気ないですけど 香ばしくて美味しいですよgood

*参考にした レシピはこちらです。

                dog dog dog

女の子の日ですからね。

サリーもスカートをはいてみましたよconfident

237234

今日は 一緒に同じおやつが食べられて嬉しかったかな?

(飼い主の自己満足かなcoldsweats01

たまには 手作りおやつも良いですねwink

|
|

« 春への一歩♪ | トップページ | 出遅れました »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

今日は雛祭だったんだよね~
人から言われるまで気がつかなかったです(^^;
せっかくお雛様飾ったのに忘れてたなんて・・・桜餅食べたかったのに残念。
サリーちゃんは良いな~と何も貰えなかったアリエルが申しております(*^^*)

投稿: 落花生まま | 2010年3月 3日 (水) 22時35分

サリーちゃん用のひなあられおいしそう、、サリーちゃん、羨ましすぎ!gawk
それにしてもサリーちゃんのスカート、とっても可愛いですね。さすがサリーママさんは良いセンスをお持ちです。shine
今日までひな祭りのことを忘れてましたが、こうやってお祝いするのって本当にいいもんだなあって思いましたよ。confident

投稿: ドリンキー | 2010年3月 4日 (木) 01時59分

cherryblossom落花生ままさん
我が家は飾りものは無いけど、食べ物だけは忘れないんですよ(笑)
前日から桜餅食べていましたcoldsweats01
アリエルちゃん。
ままはきっとベッカム君の端午の節句にふたり分を用意してくれると思いますよwink
男の子のいないサリー家ですが、柏餅は忘れませんsmile
サリーの分はどうしようかな?


cherryblossomドリンキーさん
サリー用のスカート可愛いでしょうhappy01 お友達のイーグルmamaさんの手作りなんですよscissors
サリーのアラレ…私もつい手が出そうになりますcoldsweats01 美味しいよnote

日々慌しくて、あっという間に1年が過ぎてしまいますよね。
時には季節の行事を楽しみながら過ごしていきたいです。
イギリスはどんな行事があるのかな?confident

投稿: サリーmama | 2010年3月 4日 (木) 18時17分

「ボク、お内裏様に名乗りをあげていいですか?」 by-イーグル
「兄・妹だからダメです!」 by-サリー

ワンコ用ひなあられ、美味しそう~♪
wan's用じゃなくて自分用に作ろうかしら!って思ってる家の娘じゃなくて
サリーは幸せね♪と、ウチの娘’sが言ってます^^;

ねぇ、ねぇ、テンプレート変えましたよね?
春っぽくなりましたね^^

投稿: イーグルmama | 2010年3月 5日 (金) 09時10分

cherryblossomイーグルmamaさん
母的には兄でも従兄弟でも伯父さんでも、並んでくれる男の子ならokなので
イ-グル君だったらむしろ贅沢と言うものですよ。嬉しいwink

お正月の鏡餅が余っていたので、アラレにしてみたのです。
油で揚げてないのでヘルシーですよgood
実はゴマをまぶすのが途中で面倒になり、お餅のみのアラレになっちゃっいましたsweat01

テンプレートは季節ごとに変えてみようかな?と思っていますnote
サリー地域はまだ雪景色なんですけどね。気分は春ですよ~happy01

投稿: サリーmama | 2010年3月 5日 (金) 17時12分

雛あられ、おいしそうですね~~。
桜餅もおいしそう~~。
我が家は私しかいないので・・・な~~んにもしませんでした(^^)

サリーちゃん、すごくかわいいお洋服ですね。お内裏様があらわれるといいね~。

投稿: sigureinu | 2010年3月 5日 (金) 20時02分

cherryblossomsigureinu さん
我が家はサリーpapaが唯一の男性ですが、しぐれ家は逆ですね^^
sigureinuさんならもっと上手にアラレを作れるんだろうなぁ~
なんて思いながら作りましたよconfident

サリーもスカートを着ると何となく女の子に見える…かな?なんて(笑)
着ている間は少し大人しくなるんですよwink

投稿: サリーmama | 2010年3月 5日 (金) 22時07分

なるほど・・・♪
切り餅を揚げないと、あられは作れないのだと
思っていました☆
私のおやつにもいいかも~bleah

我が家は、な~んにもしないまま。。。
ひなまつりが終わっていましたよsweat01
飼い主が無精者だって事はナイショです・・・笑

投稿: sizu | 2010年3月 6日 (土) 10時42分

ポスフー○で販売員のおばあさんにのせられて緑茶を大量に買ってしまいcoldsweats02、最近のオヤツは和菓子になってしまいました。

ワンにも人間と同じものを食べさせてあげたいって思っちゃいますよ~。
もう少しで千代の誕生日なので、うちでもワンも人間も食べられるオヤツに挑戦してみたいものです。
でもこの場合、千代の最大のライバルは千代パパになりそう!?

投稿: 千代ママ | 2010年3月 6日 (土) 14時33分

cherryblossomsizu さん
めったに作らない貴重な(笑)手作りおやつなのに
ついつい私も手が出てしまいます。
サリーの恨めしそうな目が…coldsweats01
雫ちゃん&ティファちゃんそしてsizuさんには
ホワイトデーが待ってますよ~heart01
ちなみに我が家はホワイトデーも 私が自分にプレゼントします(笑)
ただのイベント好きbleah


cherryblossom千代ママさん
japanesetea緑茶(カテキン)は風邪予防。和菓子はヘルシーだし
良い事尽くめではないですかhappy01
鶯餅を貰い損ねた千代ちゃんの為に
お誕生日には皆で仲良くおやつタイムをsign03ですねhappy01
千代パパさんがフライングして先に食べちゃわないようにeye
千代ちゃん見張っていなきゃねwink

投稿: サリーmama | 2010年3月 6日 (土) 14時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/33617314

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子ですからね:

« 春への一歩♪ | トップページ | 出遅れました »