« 出遅れました | トップページ | 助っ人参上です »

2010年3月15日 (月)

おめでとうがいっぱい

昨日はお友達のイーグル家にお邪魔しました。

3月は イーグル家の長女 フラットコーデットレトリバー バーディちゃんのお誕生日

イーグルpapaのお誕生日があり さらに 昨日はホワイトデーでしたheart01

何だかおめでたいでしょhappy01

245

春らしい可愛いお酒を用意してくれましたよ。

246 宴会のはじまりはじまりnote

247 (←Eagle…Shelleyかも?coldsweats01

wan'sはいつものように 『ワ~ッnotes』と盛り上がって…

パタンsleepyと寝る。を繰り返していましたhappy01

251 cameraイーグルmama

                 dog dog dog

サリーはイーグル家の中で 当たり前のように寛ぐようになりました。

…なので、今回はちょっと お留守番練習 をしてみましたよsmile

 まず、パパとサリーが外に出てトイレを済ませて来ます。

 帰って来ると、4wan が『ただいま!』『お帰りっ』で大騒ぎdash

250

 その隙に パパはそ~っと外へ出ます。

 続いて私がサリーに 『ちょっと待っててね』 と声をかけて続けて外へ出ます。

残されたサリーはどうなるでしょうか~sign02 というテストです。

私達の予想は 

パニックになって鳴きながら家中走り回り…何か壊すかも…?でした。

そして結果は…。

私とパパはrvcar車の中で5分待機…(この5分…長いんですよ~coldsweats01

まずは 先に私が戻ったんですが、そ~っと耳を澄ませながら近づくと

イーグルmamaが優しく宥めてくれている声だけが聞こえますear

抱きかかえられて 大人しく慰めてもらっていましたよeye

サリーはパパがトイレに立っただけでも不安そうになるので

ちゃんと戻って来る という事を教えてあげたかったんです。

スゴイね~っ!偉いね~っ!!happy01 でも 一番スゴイのは イーグルmamaでしたcrown

私達がいない間のサリーの様子は こちらの方にUPしてくれていますwink

                 dog dog dog

ちなみにこのテストで 私が先に戻ったのにはもうひとつ目的がありました。

パパっ子のサリーが ひとり残されて不安になっている中で

颯爽と『ママ登場』する事で 私を頼りにするかな?…と期待してみたんですが

私の後にパパがいないか確認…sweat02

いないと解るとドアに張り付いてパパを待っていましたよweep

『おーい。ココにもいるんですけど~gawk の呼びかけにも

振り向いてくれませんでしたthink

249 ガッカリ…の私を

イーグル君が癒してくれましたよlovely アリガトねheart01

みんなに育てられているサリー(とサリー家)ですねconfident

|
|

« 出遅れました | トップページ | 助っ人参上です »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃんのパパっこぶりは筋金入りですねpunch 美しくて優しいママを無視してパパの帰りをひたすら待つなんて。
サムもパパっこなんですよ。日中は英ドリンキーの膝の上で過ごし、夜は英ドリンキーに抱かれて眠る、、私に甘えてくる時は、ご飯が欲しい時と庭に出して欲しい時だけですね。 私の立場って一体、、、weep

投稿: ドリンキー | 2010年3月16日 (火) 01時14分

cherryblossomドリンキーさん
せめてパパが戻ってくるまでは私に寄り添っているかと期待したんですけどねcoldsweats01
>美しくて優しいママ
…からは真逆ですよ(笑)その辺に原因があるのかしら??(爆)
サム君もパパっ子なんですね。パパ人気は国籍問わないのかしらね~。
ドリンキーさん、お互いめげずに頑張りましょうねwink

投稿: サリーmama | 2010年3月16日 (火) 08時54分

こんにちは ^^☆
イーグル家ブログにもお邪魔して参りました(笑)
私は、この中に関東組凸凹トリオ(こちらのサリーちゃん&雫&ティファ)
も混ぜてみたくなりました♪
にぎやかなんだろうな~ ^^☆

我が家の真っ黒姉妹もパパっ子ですよ♪
週末限定ですが・・・bleah

投稿: sizu | 2010年3月16日 (火) 10時43分

cherryblossomsizu さん
全部書ききれないので、イーグル家ブログと合わせて見て頂ければ~
なんて他力本願?です(笑)
関東組み凸凹トリオさん達が加わったら
イーグル君は益々女の子に囲まれる事になりますねhappy01
こちらのサリーはワガママ言っているとふられてしまいそうです(笑)

以前雫ちゃん達が、お仕事へ行くパパを見送っている様子を見た時に
パパっ子ぶりがよ~く解りましたよwink
でも、週末限定なのが羨ましいです(笑)
私はもっと頑張らないとですねbleah

投稿: サリーmama | 2010年3月16日 (火) 11時46分

サリーってずいぶん鼻がピンクいですねsign01

雪って犬喜ぶんですよね~カイも連れて行きたいな~雪山bleah

投稿: kai | 2010年3月16日 (火) 16時41分

cherryblossomkaiさん
サリーの鼻は初めは黒色だったんですが、ドンドン色が薄くなってしまいました。
兄姉も薄いので血筋かな?happy01

カイ君も雪の中では、大はしゃぎでしょうねnote
コートがフサフサなので、雪玉いっぱい着くでしょうね~wink

投稿: サリーmama | 2010年3月16日 (火) 17時29分

ははは!happy02バーディさんが襲われているけど平然としてておもしろいです。
春はお祝い事が多くて幸せですheart

ここまでサりーちゃんって甘えん坊さんだったんですね!知りませんでした~

我が家の千代は甘えん坊の犬種ですが、
留守番させたら、一番ふかふかして日当りの良い所で「やれやれ、手のかかるニンゲンがいなくなった・・」って感じでずっとお昼ねしてるようです。

投稿: 千代ママ | 2010年3月17日 (水) 13時03分

cherryblossom千代ママさん
バーディさんはみんな大好きheart01よっぽどの事が無いと怒りません。
でも本気で怒ったら一番怖い?と予想されますよ。
だって、一声小さく『うぅannoy』って言ったらみんなサッと引きますからwink

サリーは分離不安症気味かも知れませんthink
千代ちゃんはちゃんとママ&パパが帰ってくる事を理解しているんですねgood
日向ぼっこしながらって、何だか猫みたいですね…(笑)

投稿: サリーmama | 2010年3月17日 (水) 18時42分

今回も楽しい時間をありがとです♪

sizuさん、ホントは置いてけぼりサリーの様子を動画で紹介したかったのですが・・・
諸事情により(大きな声と大きなお尻が入ってた為^^;)
断念してしまいました。
サリーの「???」画像で様子が伝わると良いのですが。。。

置いてけぼりサリー、パニックになってテーブルチェックしてましたよ~(笑)
時間が経つにつれ段々寂しくなってきてたみたいですが
私の膝の上に座って自分を落ち着かせていましたよ^^
このテスト、サリーなりに頑張ったので結果は『◎』ですね^^
無視?されたmama的には「ビミョ~」でしょうけど^^;

末っ子シェリーも年下サリーのお陰でお姉ちゃんになりつつありますよ~^^
お互い様ですよ♪

投稿: イーグルmama | 2010年3月18日 (木) 08時33分

cherryblossomイーグルmamaさん
楽しかったですね~♪ありがとうございましたhappy01
>置いてけぼりサリー、パニックになってテーブルチェックしてましたよ~(笑)
やっぱりですよねcoldsweats01 
慌てると手当たり次第に近くの物を取ろうとするんですよ(笑)
サリーが待っていたのは私じゃなかった!?のはガッカリですが(笑)
こんな練習はなかなか出来ないので感謝ですconfident

会う度にイーグル達が甘えてくれるのが嬉しいですよheart01
マイペースの末っ子シェリーちゃんのペースを乱すサリーの存在…sweat01
両手でパンチpunch(飛び蹴り?)までしちゃってウンザリなのでは~coldsweats02

投稿: サリーmama | 2010年3月18日 (木) 09時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/33784809

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうがいっぱい:

« 出遅れました | トップページ | 助っ人参上です »