« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

春が好き?雪が好き?

綺麗な桜が咲いている映像を目にする季節になりましたが…cherryblossom

271

今日も雪が降っているサリー地方です。しかも時々吹雪き…snow

せめて 絵の中のワンコ達はお花と一緒に…と思いながら描いていますが

膝の上には電気アンカと毛布がしっかり乗っかっていますcoldsweats01

269

雪の中で会ったお友達ワンコ君の側にも268

 cloverクロ-バーを描き入れちゃいましたwink

このまま春は来ないのではないかsweat02と疑いたくなりますが

我が家の 『ジャックと豆の木』さんが 新しい葉を伸ばし始めましたよbud

263 やっぱり もうすぐ春なんですね^^

                  dog dog dog

雪でもへっちゃらなサリーは今日も元気で爆走しましたよdash

261

シャーベット状の雪の上に新雪が降ったおかげで 

今日は足を傷つけずに済みました。

1時間位遊んで帰ってきましたよhappy01

暖かくなると もっとドッグランも混みあいますね…sweat02

…お散歩はなかなか行けないけど、ほんの少しだけランで走れる冬と

キャンプや公園散歩など遠くに行けるけど、リード付が多い夏と…

サリーにとってはどちらが嬉しいのかなconfident

一緒に色々な体験をしたいけど 人込の中で『ガマン』をさせるのは

サリーにとっては楽しくないかもね…と パパがポツリと言っていました。

サリーの寝顔は『どっちでもいいよ』って言ってくれているみたいでした。

262 

遊び疲れて↑可愛く?寝ていたので くすぐってみましたよsmile 

ついでに camera写してあげよう と思ったら 迷惑だったようです…down

イタズラはやめて欲しいそうです…スイマセンcoldsweats01

                  dog dog dog

cloverおまけ

メルヘンの森美術館さんで 作品をUPして下さいました。

ART-Meterさんも近日UPになる予定です。感謝感謝ですconfident

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2010年3月21日 (日)

春の嵐!?

前日から 強風typhoonが吹き荒れていたサリー地方。

259 

テラスの台も倒れてしまいました。

                   dog dog dog

雨は止んでいたので、今日は早めに家を出てドッグランへ行きましたdash

今度こそOpen前に到着して一番で受付したので

専用コートを使わせて貰えたんですが…。

強風が吹き荒れていて、コートの出入り口の扉を押さえきれずに

人や犬が挟まれると危険…という状態danger

スタッフさんも大変そうですsweat01

入場してすぐに、今日のランはお休みになってしまいました。

258 ←こちらの画像…。

サリーも動いていますが

私も風に煽られて動いたのでピンボケになってしまいましたよ。

少しくらいの風なら飛ばされない重さを 充分兼ね備えているんですが(笑)

運動神経?バランス?が悪いもので…すぐコケますcoldsweats01

一応 帰るまで30分位走れたのですが、サリーは遊び足りないみたいcoldsweats01

雪山から下りなかったり、ボールを要求して『帰りたくない』とアピール…。

260

でも↑このポーズのまま固まっていて 何だか不自然…!?

どうやらザラメ状になった氷で 足を切ってしまったみたいですcoldsweats02

今シーズンは、足を切らずに過ごせたなぁ~confident っと思っていたら

最後にやっちゃいましたねsweat01

『痛くないモンdash』 と逃げ回るサリーさんを捕まえて ランを出ました。

                   dog dog dog

家に着いた頃には 足の出血も止まっていましたし、大した事なくて良かったですよhappy01

午後のサリーは パパの仕事部屋について行ってお昼寝ですsleepy

私は…夕方まで(たぶん)サリーのいない時間が出来たのに

何だか眠ちゃいそうです…勿体無いですね。何かしないと(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年3月18日 (木)

これならどうかな?

coldsweats01せっかく 亀のテン&チェリーを守る為お招きした 『ハナちゃん』ですが

サリーも怖がるほど お堅い硬い(鉄製)かたなので 

水槽にぶつかったら危険dangerと言う事になり 一晩でお帰り頂きました(笑)

                  dog dog dog

そこで ソファーとサリーのケージを移動して

サイドボードで壁を作り 亀コーナーを作ってみましたよflair

256 flairライトは当てていますが

丈夫な甲羅を作るには 日光浴(紫外線)が必要なのだそうです。

出来るだけお日様があたる所に置いてあげたいですしね。

257

窓の周りをケージや亀コーナーで塞がれたので 外を眺める事も出来なくなりました。

248 これでいいのだ。ですscissors

通勤・通学・配達・散歩…あらゆる人が近くを通る度に大騒ぎしなくて済みますよconfident

255

家具を移動している所を見ていたサリーですが

『ハウス』しようとして玄関に行ってしまったのには笑いましたcoldsweats01

置き場の無くなったソファセットは破れてボロボロなので 捨てようかと思ったんですが

サリーが気に入っているので(サリーしか使っていません) バラバラに置く事に…sweat02

狭いリビングの『飼育小屋化』が進んでいますよcoldsweats01

                  dog dog dog

普段手抜き掃除をしているので、家具を動かすと大掃除になりましたよcoldsweats02

おばあちゃんと私…『腰が痛~いsweat01』と 午後はダラダラした一日でしたbleah

さぁ~次の課題は何かな~sign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年3月16日 (火)

助っ人参上です

毎日…毎日…飽きもせず

亀のテンちゃんにチョッカイを出しては怒られているサリーさん。

水槽周りを爆走してゴッツンコimpact ガラスを割って以来、鉢植えでブロックしていますが

254 簡単に飛び越えひっくり返し

何度もぶつかられたり倒されて可哀相な姿に…sweat02

そこで サリーの天敵 『ハナちゃん』 に来て頂きましたhappy01

253

ココだけ室内なのか?玄関前なのか?不思議な空間になってしまいましたねcoldsweats01

でも、効果はバッチリですscissors

恐る恐る近寄ったサリーに 

『きゃ~っshock サリー!危ないよっ!!大変大変sweat01』 などと

声をかけると慌てて戻って来ますscissors

戻って来たら 守ってあげる フリで 『いい子heart04 いい子heart04』 しますよwink

252

いつまで続くかな…confident

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年3月15日 (月)

おめでとうがいっぱい

昨日はお友達のイーグル家にお邪魔しました。

3月は イーグル家の長女 フラットコーデットレトリバー バーディちゃんのお誕生日

イーグルpapaのお誕生日があり さらに 昨日はホワイトデーでしたheart01

何だかおめでたいでしょhappy01

245

春らしい可愛いお酒を用意してくれましたよ。

246 宴会のはじまりはじまりnote

247 (←Eagle…Shelleyかも?coldsweats01

wan'sはいつものように 『ワ~ッnotes』と盛り上がって…

パタンsleepyと寝る。を繰り返していましたhappy01

251 cameraイーグルmama

                 dog dog dog

サリーはイーグル家の中で 当たり前のように寛ぐようになりました。

…なので、今回はちょっと お留守番練習 をしてみましたよsmile

 まず、パパとサリーが外に出てトイレを済ませて来ます。

 帰って来ると、4wan が『ただいま!』『お帰りっ』で大騒ぎdash

250

 その隙に パパはそ~っと外へ出ます。

 続いて私がサリーに 『ちょっと待っててね』 と声をかけて続けて外へ出ます。

残されたサリーはどうなるでしょうか~sign02 というテストです。

私達の予想は 

パニックになって鳴きながら家中走り回り…何か壊すかも…?でした。

そして結果は…。

私とパパはrvcar車の中で5分待機…(この5分…長いんですよ~coldsweats01

まずは 先に私が戻ったんですが、そ~っと耳を澄ませながら近づくと

イーグルmamaが優しく宥めてくれている声だけが聞こえますear

抱きかかえられて 大人しく慰めてもらっていましたよeye

サリーはパパがトイレに立っただけでも不安そうになるので

ちゃんと戻って来る という事を教えてあげたかったんです。

スゴイね~っ!偉いね~っ!!happy01 でも 一番スゴイのは イーグルmamaでしたcrown

私達がいない間のサリーの様子は こちらの方にUPしてくれていますwink

                 dog dog dog

ちなみにこのテストで 私が先に戻ったのにはもうひとつ目的がありました。

パパっ子のサリーが ひとり残されて不安になっている中で

颯爽と『ママ登場』する事で 私を頼りにするかな?…と期待してみたんですが

私の後にパパがいないか確認…sweat02

いないと解るとドアに張り付いてパパを待っていましたよweep

『おーい。ココにもいるんですけど~gawk の呼びかけにも

振り向いてくれませんでしたthink

249 ガッカリ…の私を

イーグル君が癒してくれましたよlovely アリガトねheart01

みんなに育てられているサリー(とサリー家)ですねconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年3月13日 (土)

出遅れました

週末のラン遊びですが、先週、先々週と2週続けてOPEN 3分後に着いた為

専用コートに先客がいたので 

初めの1時間は他のワンコと一緒のスペースでウロウロ…sweat02

もちろんリード付で 近づいて来る他のワンコから逃げるように時間を潰していました。

専用コートが空き、移動してからは思い切りボール遊びも出来ましたけどね。

ちょっとサリーのノリが悪い…down

241

サリーは待っている間の緊張感でちょっとお疲れのようでした。

                 dog dog dog

その反省を元に、今週はOPEN前から駐車場で待機rock 

2分前に受付に向かうパパでしたが…。

目の前で走ってrun入場されたお客さんと

OPEN前から事務所で待機されていたお客さんがいて

間に合いませんでした…weep 予約制ではないので仕方ないですね。

今日はtyphoon風が強くてウロウロ待っているのも辛いので 諦めて公園散歩にしましたよ。

238 久しぶりの公園散歩です。

240 パパは走れなかったサリーが

可哀相に思うのかな? 結構引っ張っているのに甘いですねwink

239 

サリーはもうランの事は忘れていると思うんですけど

例えば ゴール直前で抜かれてメダルを逃した選手…のような気分?

余裕だったはずなのに 目の前で抜かれちゃいましたからね(笑)

悔しがって 『今度は20分前に行ってやる』 と…負けず嫌いですね~gawk

たぶん出発前に私がモタモタして実現出来ませんよ…bleah

パパの計画。一番の障害?は私かも。という事で今からゴメンナサイです。

                    dog dog dog

サリーの本当の試練はこれから…夕方から耳の治療の為病院へ行って

先生の許可が出たら お風呂spa ですよwink

242

その代わり 明日は楽しい事が待っていますからねnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年3月 3日 (水)

女の子ですからね

今日は 『ひな祭りcherryblossom ですね。

ひなアラレ桜餅うぐいす餅236

美味しい物がいっぱいで嬉しいですねdelicious

我が家のお嬢さんdogにも ワンコ用ひなアラレ を作ってみました。

235

切り餅を5㎜角に切って オーブントースターで焼き

溶き卵をつけて トッピングをまぶし 再びトースターで1分程焼いて出来上がりです。

お餅は必ず割ってみて、モッチリ感が残っていたら再び焼いて下さい。

とレシピには書いてあったのですが、大半は私のお腹の中に納まりましたよ(笑)

トッピングは チーズ、青海苔、黒ゴマ、桜海老などを細かくしてまぶしてあり

彩りもとってもキレイでしたが、我が家はゴマのみ…しかも白ゴマで地味ですcoldsweats01

でも、人間にはちょっと味気ないですけど 香ばしくて美味しいですよgood

*参考にした レシピはこちらです。

                dog dog dog

女の子の日ですからね。

サリーもスカートをはいてみましたよconfident

237234

今日は 一緒に同じおやつが食べられて嬉しかったかな?

(飼い主の自己満足かなcoldsweats01

たまには 手作りおやつも良いですねwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »