« 病人(犬)気分ですよ | トップページ | 末っ子気取りですよ »

2010年2月18日 (木)

あ~あ。切っちゃった…

サリーは『毛が薄く』て『ツムジ』が沢山あって『くせ毛』…なんですよ。

218

こう言うと まるで3重苦のようですが

飼い主的にはチャームポイントだと思っていますよsmile

そんなトレードマークのボサボサ頭…

220 camera 2006年4月30日

(↑本当はもうちょっと クルクルフサフサ です)

大きくなったらお母さんみたいに 『クルクルッと可愛い巻き毛になるかな?』

と思って伸ばしていたんですよ。

サリー4歳7ヶ月…充分大きくなったのに まだお母さんみたいになりませんthink

219  camera 2009年9月14日

でも、撫で付けてオールバックにすると 

何とかツムジがひとつ隠れるくらいに伸びたのに…

パパが毛先をhairsalon切っちゃいましたweep

222毛が寝てくれませんよsweat02

221

…離れて見れば あまり違いが解らないかな??

あ~ぁ…gawk

|
|

« 病人(犬)気分ですよ | トップページ | 末っ子気取りですよ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃんの毛柔らかそうですね。さわったら、さぞかし気持ち良いのでしょうpaper 
でもなぜパパさんは後頭部の毛を切ってしまったのですか? サリーちゃんをサッパリした感じにしたかったのか、それとも後頭部の毛を立ててみたかったのでしょうか?upwardright まさか気がむしゃくしゃして、八つ当たりして切ってしまった、、そんなことはありえませんよね 
サムの毛は短くて密集してて、直毛です。パパさんにとっては切りごたえがなくてつまらないことでしょうthink

投稿: ドリンキー | 2010年2月19日 (金) 06時03分

あ~昨日うちのカイも耳の治療へ行きましたよ。注射と点耳薬と飲み薬で8000円もしましたwobbly
でもあまりにひどいので頑張って薬飲んでもらってます。

投稿: kai | 2010年2月19日 (金) 12時46分

snowドリンキーさん
サリーの毛は細くて柔らかいですよhappy01
この時はヒゲを切って貰っていたんですが…
ついでに伸びきらない頭の毛も『チョンッhairsalon』と切りたくなっちゃったみたいですcoldsweats01
本人(パパ)は余計ボサボサになったと思っていないみたいですよ(笑)
サム君のトリミングは誰がやっているのでしょうか?^^
色々スタイルが変えられて楽しいのでは?note


snowkaiさん
earカイ君もなかなか治らないんですねweep
注射…という治療法があるのは知りませんでした。懐moneybagも痛いですねcoldsweats01

サリーは喜んで薬入りフードを食べています^^;
傷が治ってから治療になるかと思うので 気長に様子を見ようと思います。
カイ君もサリーも、早く治りますようにconfident

投稿: サリーmama | 2010年2月19日 (金) 18時44分

サリーちゃんはパパさん似だったのかな?
頭の毛のほやほやしたひよこさんのような毛がかわいいですよ。

投稿: sigureinu | 2010年2月20日 (土) 20時09分

snowsigureinuさん
ありがとうございますconfident
私自身もくせっ毛なので、サリーのポヤポヤ頭が好きなんですよ(笑)
ブリーダーさんの話によれば、サリーの父犬は知らない人や他の犬の相手が苦手との事で
↑母犬と会った時も『サリーに怪我をさせてはいけないから』と会えなかったんですsweat02
今の私が言っている事と同じ…think
きっと性格も含めてサリーは父親似なんだと思いますcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年2月21日 (日) 00時50分

サリーちゃんのお母さん、巻き毛がエレガント♪

うちは反対で千代の髪部分(?)を私が切ってしまいます。
千代パパが悲しそうに千代の頭を撫で付けている姿を何度も見ましたcoldsweats01

ついには千代パパ、頭の毛だけ自分が刈ると言い出して、他の所は私がバリカンでトリミングしたのに頭だけ刈ってないので現在奇妙なプードルカットになってます。

投稿: 千代ママ | 2010年2月23日 (火) 16時06分

snow千代ママさん
千代ちゃんはカットの仕方で
コッカーらしくなったりプードル風になったり楽しめますねwink
サリーの頭の毛は切らないって、パパが言っていたのに…think
魔がさしたのでしょうか(笑)

投稿: サリーmama | 2010年2月23日 (火) 16時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/33428276

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あ。切っちゃった…:

« 病人(犬)気分ですよ | トップページ | 末っ子気取りですよ »