« 幼馴染は覚えてますよ♪ | トップページ | 病人(犬)気分ですよ »

2010年2月 8日 (月)

街で千代ちゃんに…&今日こそお散歩

第61回札幌雪祭り真っ最中の札幌です。

210 209

先週末は気温も低く吹雪いていましたが 今日はまずまずの観光日和でしたよ。

そんな札幌の街のギャラリーで 

お友達の千代ママさんの個展が今日から始まりましたart

千代ママさんは アメリカンコッカーの千代ちゃんのママで 画家さんですよ。

私のブログにも遊びに来てくれています。

大作の中に千代ちゃんの姿も…happy01

208

千代ちゃんの部分だけUPさせて頂きました。

今度は本物の千代ちゃんにも会いたいですよ^^

不思議でステキな作品の中で 絵やワンコのお話をたくさん出来て楽しかったですnote

ありがとうございましたhappy01

                   dog dog dog

さて。サリーは ここ数日の厳しい冷え込みのせいで散歩に行けませんでした。

頑張って出かけても、あまりの寒さにサリーはビッコを引くのです。

怪我をしたのかと思ったら…足が冷たいだけでしたsweat02

時々立ち止まってパパが↓こんな風に ギュッと握って暖めてあげると

普通に歩き出しますが…coldsweats01

211 こんな事をしながら歩けないので

お散歩中止となりましたよ。(靴があると良かったですね)

昨日の日曜日も地吹雪typhoonがひどくて ラン遊びを中止しましたので

すっかりグレているサリーですcoldsweats01

212 諦めモードですよdown

213

今夜の気温は0℃です。たぶん行けると思いますよhappy01

|
|

« 幼馴染は覚えてますよ♪ | トップページ | 病人(犬)気分ですよ »

サリーにはナイショ」カテゴリの記事

コメント

今週になってやっと札幌も寒さが和らいだそうですね。
水曜に中国に住んでる兄が家族連れで一時帰国するので、雪を見たことのない義姉(中国人)は大丈夫かと母と一緒に気を揉んでましたが、0度ぐらいの寒さならまあなんとか耐えてくれるでしょうsnow
千代ママさんの個展行ったんですか! いいですねヽ(´▽`)/ 私もサリーママさんと千代ママさんの個展は是非行きたいです。
アイスバーンを歩くのは、サリーちゃんといえどもきつそうですねdog 札幌では冬に犬は靴を履いて歩いてるのですか? その靴って滑り止めも付いてるのですか? うーん、見てみたいです( ^ω^ )

投稿: ドリンキー | 2010年2月 9日 (火) 01時58分

雪まつり行ってみたいなあnotes
この時期は高いんですよね~旅費が。

投稿: kai | 2010年2月 9日 (火) 12時59分

snowドリンキーさん
残念なお知らせが…明日からまた気温氷点下が続くようですsweat02
雪初体験のお義姉さんには厳しいかもしれませんが
雪国らしさを満喫して行って欲しいですね^^

千代ママさんの個展。大作揃い&可愛い小品もあって楽しかったですよ~note
いつか観れると良いですね^^

散歩で靴を履いている犬はあまり見た事はありませんが
滑り止め付きや、爪を出せるものなど色々なタイプがありますよ。
ドッグランなどで走り回ると、氷で肉球が切れたりするので
サリーには必要かな…?と考えていましたが、yen高くて未だに考え中です(笑)
すぐに脱げて失くしてしまいそうですしね…
迷っているうちにサリーが歳を取って、必要無くなるかもですcoldsweats01

snowkaiさん
確かに、旅費は割高ですよねsweat02
と~っても寒いので、元気なお子さんと歩いてパワーを貰うのがお勧めです(笑)
私など雪像を観るより、すぐに地下街に潜って休みたくなりますからcoldsweats01
いつかちびさんも一緒に見に来て下さいnote

投稿: サリーmama | 2010年2月 9日 (火) 17時41分

雪祭りの時期なんですね。
行ったことありますが、かならず転んでました。だってつるつるなんですもの(^^;

わんこも足が冷たくて歩きづらくなるんでしょうね。
早く思い切り散歩できるといいですね。

投稿: sigureinu | 2010年2月 9日 (火) 19時38分

snow sigureinuさん
雪道と言うより氷の上のようなものですから、痛かったでしょう~sweat01
ツルツルの足元に気を取られ、人の流れに押されて歩いていると
ろくに雪像を見れなかったりするんですよねsweat02
サリーも時々滑ってこけていますよcoldsweats01
春が待ち遠しいです~cherryblossom

投稿: サリーmama | 2010年2月 9日 (火) 23時06分

雪まつりももう終わりかな?
いつもTVで見ているだけなので一度行ってみたいな~!
個展の絵もとっても素敵ですね。

サリーちやん足が冷たくてビッコとはweep
雪遊びで肉球て切れるよね!使い捨てのラバーブーツ・
テーピイング・ブーツなど買う検討するけど結局毎年買わないcoldsweats01
来週は雪遊び!雪があるかな??
サリーmamaのブログリンクしていいですか?

投稿: 落花生まま | 2010年2月11日 (木) 10時41分

snow落花生ままさん
雪祭りは昨日で終わりました^^ 
今日の午前中には跡形もなく壊されていると思います。
この壊すところを観る為に日程を組んでいるツアーもあるそうですよ(笑)

サリーの靴はほんの一時必要かな?って思う程度なので…なかなか手が出ませんcoldsweats01
以前ランで試着させて貰ったら、予想通り吹っ飛ばしてしまって
雪の中を焦って探しました(笑)
来週。雪遊び出来ると良いですね~楽しんできて下さいねnote

リンクはOKですよ。よろしくお願いしますwink

投稿: サリーmama | 2010年2月11日 (木) 13時53分

何度も覗いていながら、またまた出遅れコメントに
なってしまいました ^^;
札幌雪祭り♪ 私のブログのお友達も今週見に行かれた
んですよ☆
一度見てみたいな・・・と思いながら、私はいつもテレビでの見物です(笑)
千代ママさんの描かれる絵も、とっても素敵ですね♪

サリーちゃん、我が家の真っ黒姉妹は
足が冷たくなりすぎるという経験がないのですよ~☆
それなのに、飼い主の私は平成の時代に。。。
温暖だといわれる千葉にいるのに。。。
足にしもやけがなります --;
悲しいです(笑)

投稿: sizu | 2010年2月12日 (金) 10時35分

snowsizu さん
いつも覗いてくれてありがとうですhappy01
時間のある時にのんびり来て下さいね!

お友達が札幌にいらしてたんですね。楽しんでくれたかな?
遠くから来てくれた方の方が
地元民より熱心に観てくれていると思いますのでありがたいです^^

千代ママさんは東京の展覧会にも出品されているのですよ。
いつかサリーも片隅に登場しないかな?っと密かに期待しているんです(笑)

千葉で『しもやけ』…解ります!!私も神奈川で『しもやけ』になりましたよ~!
しかも自宅で…sweat01
じんわりと足元が冷えるんですよね…そんな時は足湯が良いですよwink
雫ちゃん達はどんな反応するかしら…?(笑)
サリーなら横から飲んじゃったりして??coldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年2月13日 (土) 12時04分

展覧会に来てくださりありがとうございました!
山ほどたまった洗濯や掃除を片付け、ハムスターの世話をして、やっと通常の生活に戻った感じです。

サリーちゃん、足をにぎって暖めてもらうと歩き出すなんていじらしいですよ~
雪まつりが終わると春はもう少しですから~
そう信じて♪

投稿: 千代ママ | 2010年2月21日 (日) 16時32分

snow千代ママさん
とても良い展覧会でしたねhappy01お疲れ様でした!
リフレッシュしたら次の準備にかかるのでしょうね。
また楽しみにしていますnote

雪遊びは大好きなサリーですが、寒過ぎると辛そうです。
私も辛い…(笑)春が待ち遠しいですね~cherryblossom

投稿: サリーmama | 2010年2月22日 (月) 09時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/33297339

この記事へのトラックバック一覧です: 街で千代ちゃんに…&今日こそお散歩:

« 幼馴染は覚えてますよ♪ | トップページ | 病人(犬)気分ですよ »