« 末っ子気取りですよ | トップページ | 女の子ですからね »

2010年2月25日 (木)

春への一歩♪

サリー地方。今日は最高気温が10℃note 気持ち良いですよhappy01

風が強くて曇っているのでちょっと寒く感じますが、雪がドンドン溶けていますhappy01

ローカルラジオで…『氷割りや雪崩しをして 自分から春に近づいていますup

なんてお話をされていましたよ。

231 雪に埋れていたテラスのブロックも

顔を出してきました。

放っておいても溶けるんですが、崩したくなるんですよね~smile

今はおばあちゃんが外でガシガシ崩していますrock

ドンドン溶けると面白くて…後1時間は家に入って来ないと思われますcoldsweats01

                    dog dog dog

さて。お絵描きの方ですが、去年から着色したイラストを多く描いていましたので 

最近は サリーをモデルに基本に戻って鉛筆画を描いたりもしています。

モデルと言っても 写真を見て描いているんですが…

たまに こんな↓事もされて迷惑そうですbleah

232

選ぶ写真も 夏のものに目が行ってしまいますよ。

230 夏の水遊び…や

229 キャンプの朝の思い出…などconfident

cherryblossom春を通り越して 夏の気分でup

233 今。ふと サリーを見ると…

避難していましたcoldsweats01

可笑しいので またカメラを向けちゃいましたが…今日はこれで終わりにしますsmile

ゆっくりお昼寝して下さいsleepy   

|
|

« 末っ子気取りですよ | トップページ | 女の子ですからね »

趣味」カテゴリの記事

コメント

うふっ!ここにも愛wanの可愛い姿についつい作業中の手を止め
シャッターを切るお方が(笑)
でもみんなそうなっちゃうよねぇ~^^
その間、ママのママはテラスで楽しく作業中ですか^^
ここ数日でホント雪が少なくなってきましたよね。
これからの散歩、足元が楽っちゃ~楽だけど汚れがねぇ~。。。
でも、早く春から夏になってほしいよね^^
そしたらまたキャンプに水遊び、楽しもうね~♪

↑のサリー&シェリーの水遊び、思い出して笑みがこぼれちゃいました♪

投稿: イーグルmama | 2010年2月25日 (木) 17時02分

snowイーグルmamaさん
休みだと朝からダラダラとサリーと戯れたりして
何もしないうちに一日が終わってしまいますcoldsweats01
これから雪解けで、外に出すと足がドロドロですね~bearing
でも、このドロドロを過ごさないと大好きな夏がやって来ないからガマンですthink

サリー&シェリーの水遊び。リードが無ければもっと自由に遊ぶ姿が見られるんでしょうけど
なんせ、何処まで行ってしまうか解らない(特にサリー)ふたりですからねcoldsweats01
せめて絵の中ではオフリードですwink

投稿: サリーmama | 2010年2月25日 (木) 17時30分

本当!ここにもいましたね。
作業中断してhappy01
春も少しづつ近づいて来ているサリー地域ですね。
サリーmamaの鉛筆画本当に素敵!我が家も宝物よ。

サリー家がキャンプのテンションUPの為来月キャンプ行って来ますfuji

投稿: 落花生まま | 2010年2月26日 (金) 22時48分

いよいよ春が近づいてきましたねーcatface こちらも日がずいぶんと長くなりましたよ。しかし、これから4ヶ月間以上続く、花粉の時期が迫ってきました、、、アレルギー性鼻炎持ちの私には地獄のような間ですcrying 
鉛筆デッサンあいからわずのお手並みですgood 英ドリンキーも「すごい!」と驚いてました。 またモデルのサリーちゃんがとても綺麗な子なのでより一層デッサンを引き立てているのでしょうね。 もしサムがモデルで、その繊細なタッチで膨れた腹や、たるんだ顎を描かれてたとしても、、、やはりサリーちゃんがモデルに一番ですね。dog

投稿: ドリンキー | 2010年2月27日 (土) 05時29分

snow落花生ままさん
先日のアリエル&ベッカム兄妹の微笑ましい寝姿も、作業中断の価値有り!!ですよねwink
以前鉛筆画にした写真も、落花生ままさんの優しい目線が感じられて
とってもステキな1枚でしたheart01
大切にしてくれていて嬉しいですhappy01

そちらはもうキャンプに行けるんですね~notes 聞いただけでテンションupですよhappy01
気持ちだけ一緒について行きますっ(笑)


snow ドリンキーさん
なんと。ドリンキーさん花粉症なんですか!?4ヶ月は辛いですね~weep
実は私も花粉症なんですよ。
サリーが来てから病院に行っている暇が無くなって放置しているんですが
サリーと歩いているうちに症状が軽減されてきました。不思議confident

サリーをモデルに描くと、美化して描いていないか自分で再チェックの必要有りです(笑)
ドリンキーさんが描くとサム君もきっと…shinewink

投稿: サリーmama | 2010年2月27日 (土) 17時16分

春の予感ですね~。
うれしいものですね。

サリーちゃんの絵、どれも素敵です。ふんいきもいいわ~。丁寧に緻密に・・・すごいです。

でもサリーちゃん、おねむで仕方ないのかしら?(^^;

投稿: sigureinu | 2010年2月27日 (土) 20時33分

snowsigureinuさん
氷点下の気温が続くと、10℃位でも暖かく感じてウキウキしますnote
本格的な春まではまだちょっと時間がかかりそうですが
小さな春を見つけて楽しみたいと思っています。。。
まずは『桜餅』など美味しい物から…(笑)

鉛筆画は描いたり消したりの繰り返しで仕上がっていくのが面白いです^^
サリーは寝ている所を起こされてご機嫌ナナメ…coldsweats01
避難したつもりらしいのですが『頭隠して尻隠さず』です。
このまま寝ていました(笑)

投稿: サリーmama | 2010年2月28日 (日) 14時45分

こんばんは!
絵の関係で御連絡したいことがあるのですが、
そちらの御連絡先が見つからなくって困っています。
よろしければ、千代家に電話かメールお願いいたします。
このコメントはご覧になったら消してもかまいませんので・・・。

投稿: 千代ママ | 2010年2月28日 (日) 20時46分

snow千代ママさん
メッセージに気がつくのが遅れてごめんなさい。
千代ママさんにメールしましたのでご覧下さい★

投稿: サリーmama | 2010年3月 1日 (月) 00時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/33526364

この記事へのトラックバック一覧です: 春への一歩♪:

« 末っ子気取りですよ | トップページ | 女の子ですからね »