« あ~あ。切っちゃった… | トップページ | 春への一歩♪ »

2010年2月22日 (月)

末っ子気取りですよ

昨日(日曜日)はイーグル家で2月の節分パーティshineです。

(過ぎちゃいましたけど 良いんですよ^^)

季節限定の美味しいお酒と鴨鍋 などを御馳走になりましたnote

私は(前日仕事が休み)時間があったので 

お昼のつまみにと 『ビーフシチュー』に挑戦したんですが…think

先日、作った時はお肉も柔らか~く出来たんですけどねscissors

本番に弱い私…お肉が硬くなっちゃいました。

納得がいかなくて 夕方から作り直したんですけど やっぱり硬くなる…crying

223 調べてみると

硬くなってしまったお肉は トコトン煮込んで柔らかくするしかないそうなので 

夜中の3時まで煮込んだんですけど…。崩れるほど柔らかくなりませんでしたsweat02

始めの失敗作を夕食に食べさせられ

夜中の3時に 『圧力鍋が欲しいよ~weep』 という訴えを

寝ている耳元で囁かれたパパもお気の毒でしたbleah

イーグルpapa & mama さんも食べてくれてありがとうですconfident

もっと研究して いつか美味しい『ビーフシチュー』を持参しますrockup

                   dog dog dog

サリーはいつものようにみんなに甘えたり 遊んで貰ってゴキゲンですup

イーグル家の末っ子気取りで 224

225 水飲みの順番も最後まで待てましたよconfident

…でも私は イーグル兄が貰うご褒美のおやつを 口に入りかけたところから

横取りしたのを見ていましたからねpout

まだまだ ひとりっ子のワガママさんぶりが出ますねgawk

いきなり始まったおやつタイムに乗り遅れたり(笑)

227

*追記:↑サリーとイーグルを間違えていましたsweat01 正しくは一番左がイーグル で 隣がサリーです。 

     どおりでイーグルの頭に違和感と言うか見慣れたものがあったんですよねぇsweat01sweat01  

     イーグルmama 教えてくれてありがとです~coldsweats01

226 

ご飯を食べるのが一番遅かったりも サリーのひとりっ子らしいところ

228 (←バーディのベッドですよ)

図々しいところもねbleah

いつもと同じ…でもいつもとちょっと違う dogwan's の様子を眺めながら

美味しいご飯とお酒で おしゃべりが止まらない一日でした。

ありがとうございましたheart01

|
|

« あ~あ。切っちゃった… | トップページ | 春への一歩♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

サリーママさん手作りのビーフシチューなら、ご本人が失敗したと思っても、さぞかしおいしいことでしょうhappy01 
ちなみに友達の旦那さん(イギリス人)は肉じゃがのことを「醤油味のシチュー」と言っています。 最初「醤油味のシチューが好きだ」と言われたときはなんのことを言ってるんだかよくわかりませんでしたが、英ドリンキーはすぐに理解してました。( ̄ー+ ̄)

投稿: ドリンキー | 2010年2月22日 (月) 21時52分

ビーフシチュー、と~っても美味しかったですよ~♪
(今日の夕食にも頂きました^^)

ねぇ~、我が家のwan'sもサリー自身も、もぅ完全に末っ子だと思ってますよね。
水飲み順番も決まったようですし^^

そぅそぅ、upwardrightの いきなり始まったおやつタイム(上の画像の方ね)に
乗り遅れたのはイーグルですよ~^^
サリーはちゃんと参加してますよ!(バーディの左に^^)
トレードマークを切っちゃったら益々似ちゃったもんね。
ママが間違えてもそりゃ~、しゃ~ないゎ^^
それよりサリーが図々しいなんて勘違いしてるママを
怒ってもいいからね!
だってちゃ~んと水飲みをみんなに譲れるサリーなんだから^^v
(↑のコメ、途中からサリー宛になってた^^;)

来月は水飲み場を増やして待ってるからねぇ~paper
いつも足を運んできてくれてありがとね♪

投稿: イーグルmama | 2010年2月22日 (月) 22時24分

snowドリンキーさん
なるほど★イギリスの方から見れば、肉じゃがは『醤油味のシチュー』なんですね~happy01
『好き』と言ってくれて日本人として嬉しいです(笑)
今回は失敗しちゃいましたけど、再チャレンジしようと思っているんですよ。
…でも今回食べ過ぎにより、しばらくは食べてくれないかも…coldsweats01


snowイーグルmamaさん
>ビーフシチュー、と~っても美味しかったですよ~♪

ありがとです。優しいなぁ~confident 今度は頑張りますねup(めげてない)

それから、イーグルとサリーを間違えるなんてねぇsweat01 自分でもビックリしましたcoldsweats01
教えてくれてありがとうです(訂正付け加えました)
UPした後で見て『イーグルったら(頭が)サリーみたい^^』って思ったんです。
『みたい』じゃなくて『サリー』でした(恥)
サリーには内緒ですよbleah
来月も楽しみnote宜しくお願いします~note

投稿: サリーmama | 2010年2月22日 (月) 23時37分

集団生活(?)のなかでサリーちゃん
オトナになっていくのですねdogdogdogdog

サリーママさん、サリーちゃんを間違えてはいけません。うぷぷぷsmile
ここは一つ、分かりやすいように国母選手のような個性的な髪型にしてみるのはいかがでしょう?!

圧力鍋はまだホーマッ○に安手のアルミ製のが売ってるかもしれません。本当に安くさいのですが、昨日も30分以内で濃厚鶏がらスープを作りました。chick

投稿: 千代ママ | 2010年2月23日 (火) 15時52分

snow千代ママさん
そう~なのsweat01我が子を間違えるなんてねぇ~sweat01
しかもブログで大公開ですよgawk そそっかしいですよね~coldsweats01
間違えないように…ドレッドヘアにするには毛が足りないですよcrying(笑)

千代家の圧力鍋の『つまみ吹っ飛び事件』を見てちょっと怖くなったのですが…。
千代パパさん。ウチのも直してくれますか!?(笑)

投稿: サリーmama | 2010年2月23日 (火) 16時39分

すごくおいしそうですよ~~。
お肉。
でもちょっとかたかったんですね~(^^;
圧力鍋、便利ですよ。お肉、やわらかく出来ます。時間も短時間でOKだし。お勧めです。しぐれご飯はまとめて圧力鍋使ってます。
いいよ~~~(^^)

投稿: sigureinu | 2010年2月25日 (木) 03時59分

snowigureinu さん
牛肉って火加減が難しいですねsweat02 
私が頑張れば頑張るほど、お肉も頑張って硬くなりました(笑)
圧力鍋。愛用されているんですね~♪ いいなぁ~いいなぁ~confident
クリスマス、お正月、誕生日…過ぎたばかりですが
買っちゃおうかな~と企んでおりますbleah

投稿: サリーmama | 2010年2月25日 (木) 09時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/33486133

この記事へのトラックバック一覧です: 末っ子気取りですよ:

« あ~あ。切っちゃった… | トップページ | 春への一歩♪ »