« 街で千代ちゃんに…&今日こそお散歩 | トップページ | あ~あ。切っちゃった… »

2010年2月14日 (日)

病人(犬)気分ですよ

画像は今日のラン遊びのサリーですが お話は昨日の事です。

215

昨日、耳の治療に病院へ行ってきました。

『病は気から』…すぐに病人気分になるサリーさんthink

いつも車の中では興奮して大騒ぎなのに 病院への曲がり角を曲がった途端

尻尾が下がり無口に…到着後はなかなか車rvcarから降りてくれません。

すでに病人(犬)気分です。

診察台の上でもピーピー鳴いて、用が済んだら猛ダッシュで病院を飛び出ました。

パパが引き摺られて、ドアにぶつかりそうになりながら

スタコラサッサdash ですよ。

待合室にいた他の飼い主さんに笑われちゃいましたけど…まぁ仕方ないですね^^;

ところが 家に帰っても病人気分?

恒例のストーブ前争奪戦か?と思ったら 珍しく私の膝枕でおやすみです。

しかも、そのままオネショしちゃいましたよgawk

夜のお散歩の催促も 『トイレに出たいよ』の催促もせずにクタ~ッとしていました。

本当に具合が悪いわけではなくて 精神的に疲れただけですよ。

今日は元気に爆走していましたから

216  ご心配なくですhappy01

214

耳の方は、奥の方の皮膚が傷ついているので(出血あり)

薬がしみていたみたいと言う事でしたweep

先生に掃除してもらい、塗り薬をつけて貰って

自宅では1週間分の化膿止め(粉薬)を飲ませて、薬&掃除はしない事になりましたよ。

来週の診察までに傷が治っていると良いね。

ついでに 時々、左目だけにドロンとした白い目ヤニが出るのが気になっていたので

聞いてみたところ、耳をかく時に目も擦れて目ヤニが出るのではないか?と言う事でした。

目は異常無さそうなので一安心です。

217

私が神経質に掃除し過ぎたのかな…こじらせちゃった?と反省ですdown

でも、ベトベトの耳垢がゴソッと見えたら 取りたくなっちゃいますよ…think

う~ん…私もガマン ガマンですねsweat02

|
|

« 街で千代ちゃんに…&今日こそお散歩 | トップページ | あ~あ。切っちゃった… »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃんそんなに大事でなくて良かったですね。dog サムも後ろ足としっぽに腫瘍ができて先週病院に連れていったのですが、結局良性か悪性か判断がつかなかったので、またもっと施設の整った病院に連れて行かなくてはなりません。weep サムもサリーちゃんと同様、病院ぎらいなので病院内で大暴れして大変ですよー まあどんなに大暴れしようが、健康でいてくれるのが一番ですよね。

投稿: ドリンキー | 2010年2月15日 (月) 04時34分

サリーもナイーブさんだからやっぱり気疲れしちゃったんですね。

耳・・・ウチも言われたことありますよ!
「掃除したくなっても我慢ですからね!」って^^;
犬の耳は奥の耳垢が自然と出てくる構造になってるので
中まで掃除しなくていいそうです。
って、人には言うくせに・・・
治りかけたら中まで綿棒を入れて、いまだ耳が治ってない母です^^;
wanじゃなくて私がね^^;

週末はいつものサリーで遊びに来てくださいね。
サリーパンチ、いつも楽しみにしてるのよ~^^v

投稿: イーグルmama | 2010年2月15日 (月) 08時54分

snowドリンキーさん
サリーの耳は私が悪化させてしまったのかな…と反省中ですが
とっても元気にしてくれていますので救われますcoldsweats01
サム君の腫瘍は心配ですねsweat02良性でありますように!!
手を焼いても、大暴れする元気があるのはありがたい事です!?
…と思って大切にしてあげましょうねwink

snowイーグルmamaさん
耳垢。見ると取りたくなるので、今日は耳を覗いていないんですよ^^
実はね…ついでにというか、トドメにお尻絞りもして貰ったんですsweat01
サリーにはダブルショックだったようですよ(笑)
私の抱っこで寝ているのが可愛くて(めずらしいでしょconfident
そ~っとしておいたらお漏らしされましたsweat01
週末はまた病院ですが、反動で弾けていると思いますよup
宜しくお願いしま~すpaper
イーグルmamaの耳も早く治して下さいね~wink

投稿: サリーmama | 2010年2月15日 (月) 20時09分

サリーちゃん、デリケートなのね(^^)
病院に行ったら病人になる。。。私は病人。。。って気分なのかな?
うちはおおはしゃぎで、笑われてます(^^;
もう診察終わっても、もう一回いく~~!と診察室に突撃しようとします。勘弁してほしいです。今週は定期健診(薬もらいにです)で行く予定です。またみんなに笑われそうだわ。

投稿: sigureinu | 2010年2月16日 (火) 20時44分

snowsigureinuさん
サリーは触られるまえから『痛いっsweat01』って鳴いて笑われていますcoldsweats01
おやつを持って行ったリ、先生も待合室に出てきて
『良い子良い子』してくれるんですけどねぇ…sweat02
しぐれ君も今週は病院なんですね。
でもニコニコですもんね~羨ましいですよhappy01
病院ガマンのご褒美に…少しランで遊ばせてあげようと思います^^

投稿: サリーmama | 2010年2月16日 (火) 23時33分

アリエルも耳が全然良くならなくてcrying
ベッカムは全然平気なのに。。
ベッカム&アリエルは病院のドアの前でストライキ・ストライキ!!毎回恥ずかしいです。
でも、先生にご褒美貰う時は良い子になる兄・妹です。

早く!サリーちゃんのお耳良くなるといいですね。

投稿: 落花生まま | 2010年2月18日 (木) 22時17分

snow落花生ままさん
アリエルちゃんもですか…可哀相~coldsweats02
今までサリーは、かかっても1週間位で治っていて
こんなに長引くのは初めてなんですsweat02
スキッと治らないものでしょうかね…アリエルちゃんも早く治りますように!!

病院の前でストライキは大変coldsweats01
そんな時はどうするんですか?おやつ作戦でしょうか??(笑)
サリーは待合室まで来ると、逃げ場を求めて診察室に飛び込んじゃうんですよ(笑)
今のところ学習してなくて、毎回同じ事をしてくれますscissors
そのうち覚えちゃうかな…coldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年2月19日 (金) 00時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/33375444

この記事へのトラックバック一覧です: 病人(犬)気分ですよ:

« 街で千代ちゃんに…&今日こそお散歩 | トップページ | あ~あ。切っちゃった… »