« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

春への一歩♪

サリー地方。今日は最高気温が10℃note 気持ち良いですよhappy01

風が強くて曇っているのでちょっと寒く感じますが、雪がドンドン溶けていますhappy01

ローカルラジオで…『氷割りや雪崩しをして 自分から春に近づいていますup

なんてお話をされていましたよ。

231 雪に埋れていたテラスのブロックも

顔を出してきました。

放っておいても溶けるんですが、崩したくなるんですよね~smile

今はおばあちゃんが外でガシガシ崩していますrock

ドンドン溶けると面白くて…後1時間は家に入って来ないと思われますcoldsweats01

                    dog dog dog

さて。お絵描きの方ですが、去年から着色したイラストを多く描いていましたので 

最近は サリーをモデルに基本に戻って鉛筆画を描いたりもしています。

モデルと言っても 写真を見て描いているんですが…

たまに こんな↓事もされて迷惑そうですbleah

232

選ぶ写真も 夏のものに目が行ってしまいますよ。

230 夏の水遊び…や

229 キャンプの朝の思い出…などconfident

cherryblossom春を通り越して 夏の気分でup

233 今。ふと サリーを見ると…

避難していましたcoldsweats01

可笑しいので またカメラを向けちゃいましたが…今日はこれで終わりにしますsmile

ゆっくりお昼寝して下さいsleepy   

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年2月22日 (月)

末っ子気取りですよ

昨日(日曜日)はイーグル家で2月の節分パーティshineです。

(過ぎちゃいましたけど 良いんですよ^^)

季節限定の美味しいお酒と鴨鍋 などを御馳走になりましたnote

私は(前日仕事が休み)時間があったので 

お昼のつまみにと 『ビーフシチュー』に挑戦したんですが…think

先日、作った時はお肉も柔らか~く出来たんですけどねscissors

本番に弱い私…お肉が硬くなっちゃいました。

納得がいかなくて 夕方から作り直したんですけど やっぱり硬くなる…crying

223 調べてみると

硬くなってしまったお肉は トコトン煮込んで柔らかくするしかないそうなので 

夜中の3時まで煮込んだんですけど…。崩れるほど柔らかくなりませんでしたsweat02

始めの失敗作を夕食に食べさせられ

夜中の3時に 『圧力鍋が欲しいよ~weep』 という訴えを

寝ている耳元で囁かれたパパもお気の毒でしたbleah

イーグルpapa & mama さんも食べてくれてありがとうですconfident

もっと研究して いつか美味しい『ビーフシチュー』を持参しますrockup

                   dog dog dog

サリーはいつものようにみんなに甘えたり 遊んで貰ってゴキゲンですup

イーグル家の末っ子気取りで 224

225 水飲みの順番も最後まで待てましたよconfident

…でも私は イーグル兄が貰うご褒美のおやつを 口に入りかけたところから

横取りしたのを見ていましたからねpout

まだまだ ひとりっ子のワガママさんぶりが出ますねgawk

いきなり始まったおやつタイムに乗り遅れたり(笑)

227

*追記:↑サリーとイーグルを間違えていましたsweat01 正しくは一番左がイーグル で 隣がサリーです。 

     どおりでイーグルの頭に違和感と言うか見慣れたものがあったんですよねぇsweat01sweat01  

     イーグルmama 教えてくれてありがとです~coldsweats01

226 

ご飯を食べるのが一番遅かったりも サリーのひとりっ子らしいところ

228 (←バーディのベッドですよ)

図々しいところもねbleah

いつもと同じ…でもいつもとちょっと違う dogwan's の様子を眺めながら

美味しいご飯とお酒で おしゃべりが止まらない一日でした。

ありがとうございましたheart01

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年2月18日 (木)

あ~あ。切っちゃった…

サリーは『毛が薄く』て『ツムジ』が沢山あって『くせ毛』…なんですよ。

218

こう言うと まるで3重苦のようですが

飼い主的にはチャームポイントだと思っていますよsmile

そんなトレードマークのボサボサ頭…

220 camera 2006年4月30日

(↑本当はもうちょっと クルクルフサフサ です)

大きくなったらお母さんみたいに 『クルクルッと可愛い巻き毛になるかな?』

と思って伸ばしていたんですよ。

サリー4歳7ヶ月…充分大きくなったのに まだお母さんみたいになりませんthink

219  camera 2009年9月14日

でも、撫で付けてオールバックにすると 

何とかツムジがひとつ隠れるくらいに伸びたのに…

パパが毛先をhairsalon切っちゃいましたweep

222毛が寝てくれませんよsweat02

221

…離れて見れば あまり違いが解らないかな??

あ~ぁ…gawk

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年2月14日 (日)

病人(犬)気分ですよ

画像は今日のラン遊びのサリーですが お話は昨日の事です。

215

昨日、耳の治療に病院へ行ってきました。

『病は気から』…すぐに病人気分になるサリーさんthink

いつも車の中では興奮して大騒ぎなのに 病院への曲がり角を曲がった途端

尻尾が下がり無口に…到着後はなかなか車rvcarから降りてくれません。

すでに病人(犬)気分です。

診察台の上でもピーピー鳴いて、用が済んだら猛ダッシュで病院を飛び出ました。

パパが引き摺られて、ドアにぶつかりそうになりながら

スタコラサッサdash ですよ。

待合室にいた他の飼い主さんに笑われちゃいましたけど…まぁ仕方ないですね^^;

ところが 家に帰っても病人気分?

恒例のストーブ前争奪戦か?と思ったら 珍しく私の膝枕でおやすみです。

しかも、そのままオネショしちゃいましたよgawk

夜のお散歩の催促も 『トイレに出たいよ』の催促もせずにクタ~ッとしていました。

本当に具合が悪いわけではなくて 精神的に疲れただけですよ。

今日は元気に爆走していましたから

216  ご心配なくですhappy01

214

耳の方は、奥の方の皮膚が傷ついているので(出血あり)

薬がしみていたみたいと言う事でしたweep

先生に掃除してもらい、塗り薬をつけて貰って

自宅では1週間分の化膿止め(粉薬)を飲ませて、薬&掃除はしない事になりましたよ。

来週の診察までに傷が治っていると良いね。

ついでに 時々、左目だけにドロンとした白い目ヤニが出るのが気になっていたので

聞いてみたところ、耳をかく時に目も擦れて目ヤニが出るのではないか?と言う事でした。

目は異常無さそうなので一安心です。

217

私が神経質に掃除し過ぎたのかな…こじらせちゃった?と反省ですdown

でも、ベトベトの耳垢がゴソッと見えたら 取りたくなっちゃいますよ…think

う~ん…私もガマン ガマンですねsweat02

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年2月 8日 (月)

街で千代ちゃんに…&今日こそお散歩

第61回札幌雪祭り真っ最中の札幌です。

210 209

先週末は気温も低く吹雪いていましたが 今日はまずまずの観光日和でしたよ。

そんな札幌の街のギャラリーで 

お友達の千代ママさんの個展が今日から始まりましたart

千代ママさんは アメリカンコッカーの千代ちゃんのママで 画家さんですよ。

私のブログにも遊びに来てくれています。

大作の中に千代ちゃんの姿も…happy01

208

千代ちゃんの部分だけUPさせて頂きました。

今度は本物の千代ちゃんにも会いたいですよ^^

不思議でステキな作品の中で 絵やワンコのお話をたくさん出来て楽しかったですnote

ありがとうございましたhappy01

                   dog dog dog

さて。サリーは ここ数日の厳しい冷え込みのせいで散歩に行けませんでした。

頑張って出かけても、あまりの寒さにサリーはビッコを引くのです。

怪我をしたのかと思ったら…足が冷たいだけでしたsweat02

時々立ち止まってパパが↓こんな風に ギュッと握って暖めてあげると

普通に歩き出しますが…coldsweats01

211 こんな事をしながら歩けないので

お散歩中止となりましたよ。(靴があると良かったですね)

昨日の日曜日も地吹雪typhoonがひどくて ラン遊びを中止しましたので

すっかりグレているサリーですcoldsweats01

212 諦めモードですよdown

213

今夜の気温は0℃です。たぶん行けると思いますよhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »