« 誕生日祝で… | トップページ | 誕生会&新年会再び »

2010年1月22日 (金)

なんでもない日

今日から私は仕事のシフトの都合で、土日を挟んで6連休なのです。

しかもパパは新年会~restaurant 

昨日から夕飯は残り物で済ましましょう。と決めてあるのでのんびりですsmile

午前中外出していたので 体が冷えてしまいましたbearing

色々とやりたい事はあるのですが…まずはサリーとストーブ争奪戦impact

181

本当は熱いのですが、ふたりで意地の張り合いで…punch

183

私も負けるわけにはいきませんscissors(笑)

179

取りあえず特等席を勝ち取りましたので 気が済みました(大人気ない?^^;)

この状態では何も出来ないので、後は譲ってあげましたよhappy01

                 dog dog dog

午後は真面目にお絵かき…のはずが 

すぐに行き詰まってcafeおやつタイムです。

180 頂き物の「甘栗」note

2袋あったうち、1袋はついつい一気食いしてしまったので

残りの1袋は小出しにして 大事に大事に食べてますよdelicious

ジャックラッセルテリア…を描いているつもりですが

182 顔だけだとビーグルにも見えますねdown

顔だけ見れば…犬種が違っても、似ているワンコっていますね。

写真を見ていてアイリッシュセター!?と思ったらコッカーやダックスだったり…。

違いを表すのって難しいなぁ~って。グズグズしているうちに日が暮れましたcoldsweats01

なんでもないけど 平和だなconfidentって思う一日でした。

|
|

« 誕生日祝で… | トップページ | 誕生会&新年会再び »

趣味」カテゴリの記事

コメント

冬の間の休日は家でのんびりするのに限りますよねdelicious サリーママさんもさぞかし6連休を楽しんでらっしゃるでしょう。
実は今日、栗ご飯が食べたくなって、血眼になりながら栗を探して街中の店を歩き回ったんですよ(結局見つかりませんでした(゚m゚*) 甘栗おいしいですもんね。一気喰いする気持ちわかります。今度帰国したときは一緒に栗の早食い競争しましょうね。
サムはジャックラッセルテリアなのでdog サリーママさんの絵と同じ顔してます。ただサムのほうもっと頬が弛んで、顎が3重ぐらいになってます。
よくご近所さんから「風船のような肥満体だ」と言われます( ^ω^ )

投稿: ドリンキー | 2010年1月23日 (土) 07時52分

なんでもない日て良いね。
ゆっくりお家で過ごしたり趣味などしたりして・・
趣味はないのですが(^^;
お昼寝しているわんsを見ながらPCぐらいかな~!
そんな私も今日はなんでもない日。今日は旦那さん
の夕飯はいらないし、車は車検で無いしストーブのお
芋が良い匂いしてきましたよ(*^^*)

投稿: 落花生まま | 2010年1月23日 (土) 13時47分

fujiドリンキーさん
そちらでは「栗」は売っていないんですか?…っていうか、季節を問わず殆んどの物が手に入るのは日本くらいなんでしょうかね。
帰国時にはお腹いっぱい「甘栗」食べてね^^

サム君は「風船のような…ジャック」君!?きっとご飯が美味しいんでしょうね~(笑)
サリーも食いしん坊なので油断すると3重アゴになるかも知れません。
飼い主(私)はすでに2重アゴです(笑)

fuji落花生ままさん
もともと「出不精」な私は、用事が無ければ何日でも家にいて
ゴソゴソやっているのが好きなんですよ^^;
お芋の焼ける良い匂いの中、わんSがそばでお昼寝していて…heart01
至福の時ですね*^^*
で。わんSとお芋争奪戦に…?我が家なら確実にやっています(笑)

投稿: サリーmama | 2010年1月25日 (月) 01時52分

のんびり出来るひとときって、幸せですよね(^^)
ストーブの場所取り合戦、勝利、おめでとうございます。うちはストーブよりもコタツ付近にいることが多いです(^^)
あまぐり、おいしいですものね。わたしもつい、一気に食べちゃうことあります。
またまた素敵な作品が出来そうですね(^^)

投稿: sigureinu | 2010年1月25日 (月) 07時59分

fujisigureinuさん
取りあえずストーブの争奪戦は勝っておかないとです(笑)
コタツで一緒にまったりもいいなぁ~って思いますよnote
仕事があるから「のんびり」の時間がありがたいんですよね^^
休み中にいくつか描けたら良いなと思いますが…ダラダラしちゃいそうです^^;

投稿: サリーmama | 2010年1月25日 (月) 09時20分

こんにちは ^^☆
たしかに、顔だけ見ていると他の犬種に
見えてしまう事って
いっぱいありますよね♪

サリーちゃんとのストーブ争奪戦・・・笑
我が家は、コタツ争奪戦かな?
飼い主が小心者なので、いつも負けます(爆♪)

投稿: sizu | 2010年1月25日 (月) 13時36分

fujisizuさん
そっくりさん達。元を辿れば御先祖が一緒と言う関係もありますよね。
私の技術で違いを表せない時は
タイトルに犬種名を入れることにします。(情けないけど説明付:笑)

sizuさんと雫ちゃん達のコタツ争奪戦は可愛いでしょうね^^

>飼い主が小心者なので、いつも負けます(爆♪)

いえいえ。sizuさんが大人なんですよ~good
…素朴な疑問なんですが、ワンコがコタツに入っている時って
スイッチはONですか? OFFですか?smile

投稿: サリーmama | 2010年1月25日 (月) 14時03分

サリーと張り合ってる様子が手に取るようにわかっちゃったんだけど(笑)
mamaはサリーに勝ったつもりでいるけどホントは・・・
「サリーが大人気ないママに譲ったの」って言ってたよ^^
あっ!この話、ナイショだったぁ~(笑)

最近?一昔前?、「平和に過ごせるって一番の贅沢なのかも!」って思うようになりました。
昔は「平和」が「平凡・退屈」って思ってたんだけどね~。
これも年のせい?^^;
ってか・・・今は退屈でもなんでもいいから、時間が欲しいーーーー。
早く、いつもの生活に戻りたいです。ふぅ~。。。

投稿: イーグルmama | 2010年1月27日 (水) 11時35分

fujiイーグルmamaさん
>「サリーが大人気ないママに譲ったの」って言ってたよ^^

そうかぁ~あのため息はそういう事だったのね!?(笑)
でもね。サリーだってしばらく占領したら(熱くて)
いきなりストーブの前から離れてゼーゼーsweat01いっているんですよgawk

ワンコと呑気にストーブ前を争っている時間って(そのまま寝てしまう事も…coldsweats01
贅沢だなぁ~て思いました。
もっとやらなきゃならない事あるんですけどね(笑)
イーグルmamaは今頑張って~お楽しみの時間は後にとって置いてるのですねwink

投稿: サリーmama | 2010年1月27日 (水) 13時25分

冬のなんでもない日っていいですよねsnow
私は悲しいことに最近は、なんでもない日がないんですけど、せめてなんでもない時間を楽しみたいものです。
でもいつも手抜きまくり、さぼりまくりなので「ギュウちゃんのおしっこ砂が臭いからかえなきゃ!」とか空いた鍋がそのままになってるのでひからびるまえに洗わなくてはなど・・・

絵は出来上がったですか?
楽しみにしてま~すheart04

投稿: 千代ママ | 2010年1月27日 (水) 18時57分

fuji千代ママさん
今年はお正月から忙しそうでしたものね。
千代ママさんの何でもない日はどんな風に過ごすんでしょう?^^
やっぱり製作時間に費やされるのかしら?
千代パパ&千代ちゃんとのお散歩かな?
私の何でもない時間は、手抜きをした上でのヒマなのですよ。主婦失格ですcoldsweats01
絵はポストカード用の小さなものだったので
何とか…無理やりジャックと言う事にしましたcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年1月27日 (水) 20時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/33086610

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもない日:

« 誕生日祝で… | トップページ | 誕生会&新年会再び »