« 初走り | トップページ | なんでもない日 »

2010年1月16日 (土)

誕生日祝で…

昨日は私の誕生日だったので、一日遅れでパパと食事に行くことになりました。

 沖縄料理とオリジナル料理のアジアンチックなお店ですhappy01

173 私が頂いたのはメキシコのビールbeer 

ライム(だったかな?)とお塩で頂くのが『通』らしい…のですが

ライムはともかく、『塩』をどうして良いかお店の人に聞きそびれ

取りあえずひとつまみ入れてみました…シュワシュワいっていましたがあまり違いが解りませんsweat01

正しい飲み方…そのうち調べてみようと思いつつ、明日になったら忘れていそうですbleah

ミミガーや海ぶどう、島豆腐、ヨモギの麺など…美味しかったな。

歳を取るのは嫌だけど、お祝いは何度やっても良いですね♪

                dog dog dog

さて。出かけるとなると問題はサリーです。

本当は、パパが帰宅してから一緒に出かける予定だったんです。

でも、パパの姿を見せてから置いて行くと、サリーが可愛そうだという事で

夕方 私だけがお出かけして、仕事帰りのパパと街で待ち合わせるという作戦です。

そんな訳で 車を置いて二人で地下鉄です…寒いよ~typhoon (パパはバス通勤なのです)

176

夕方まで時間があったので、午前中はテラスで雪遊びにお付き合いしましたよ。

177 サリーがボールを埋めて遊んでいたり

174

178 飛んできた鳥に夢中になっている間…。

私は雪で『サリーだるまsnow』を作っていたんですが

完成間近。 目を離した隙に サリーに『頭』を落とされてしまいましたbearing

芸術的artな『サリーだるま』だったのに…残念(壊れたので勝手な事言えますsmile

175 遊び疲れて眠そうになったところで

おばあちゃんにお願いして 出かけましたよ。

お正月のお留守番でも、諦めが良くなっていたみたいでしたが

今日も大丈夫だったみたいですscissors

私が出かける時も騒がなかったので 今日はゆっくりできるかな?

…と思ったのですが、moon39時前には帰宅しました。

…私達もまだまだ 『サリー離れ』 できないようです(笑)

|
|

« 初走り | トップページ | なんでもない日 »

サリーにはナイショ」カテゴリの記事

コメント

お誕生日だったんですね!おめでとうございますsign03
サリーを置いて出るのが一苦労・・・・wobbly
わかります。うちも未だにカイを置いて出るのは後ろめたいですもんdown普段から留守番が多いのにdespair
サリーは雪遊びが毎日できて楽しそうですねnote

投稿: kai | 2010年1月17日 (日) 11時14分

fujikaiさん
ありがとうございます。この一年も健康第一で楽しみたいと思いますhappy01

お留守番…大人のカイ君だって寂しいでしょうしね。後ろ髪ひかれますよねsweat02
私は仕事に行く時はそれほど後ろめたさは感じないのですが
遊びに行く時は可哀相に思ってしまいます。
サリーにとってはどちらも同じなんでしょうけどねcoldsweats01

雪遊び大好きサリーですが、狭いテラスなので1時間位で飽きてしまうんですよcoldsweats01
広い所で走り回るのが一番なんですねconfident

投稿: サリーmama | 2010年1月17日 (日) 17時47分

お誕生日おめでとう~birthday
私と一カ月違いだったんだね。
沖縄料理!海ぶどう好きheart04たまにはお外でお食事もいいもんだよね。
サリーちゃんはお庭で雪遊びでお疲れかな?雪が殆ど積もらないベッカム地域にしてみれば羨ましいですが積もったら大変な事になりますよね。

投稿: 落花生まま | 2010年1月17日 (日) 18時25分

お誕生日、おめでとうございます(^^)
沖縄料理ですか!おいしいですよね。過去、一度だけ沖縄は行ったことあります。ごはん、おいしかったわ~。
サリーちゃん、お留守番、上手になってきたのね。
あ、うちもしぐれ離れ、いまだにできてません。特に旦那は重症ですよ(^^;

投稿: sigureinu | 2010年1月17日 (日) 19時43分

fuji落花生ままさん
ありがとうございますnote
偶然だと思いますが、冬生まれ…周りに多いような気がします。
おかげで冬はお祝い続きで楽しいですよ~beer (笑)

海ぶどう初めて食べたんですdelicious
ショッパイのが意外でしたけど、プチプチしていて美味しいですね^^

ベッカム地域で雪が積もったら…きっと街は大変ですねsweat01
お仕事も休みになるなら良いけど…そうはいかないですもんね(笑)
サリーは遊んで気が済んだら『寒いからお家入る』って
さっさと私を残して玄関まで行ってしまうんですよ^^;

fujisigureinuさん
ありがとうございます!!
昔はお正月のドサクサで誤魔化される事が多かったんですよ。
今は自分で(積極的に)祝っています(笑)

沖縄料理って美味しいし、素材が体に良さそうな感じですよね^^
沖縄に行って本場の沖縄料理を食べてみたいです★

犬離れ…ワンコの方が諦めているのに、飼い主の方が重傷になるんでしょうか(笑)
早く会いたくなっちゃうんですよね^^;
旦那様はお仕事でしぐれ君と離れる時は淋しいでしょうね~sweat02

投稿: サリーmama | 2010年1月18日 (月) 00時29分

お誕生日おめでとうございます! お二人で、沖縄料理食べに行ったんですね、うらやましいヽ(*≧ε≦*)φ
うちの旦那が今一番行きたい場所は沖縄なんですよ。だから「沖縄のごはんはおいしい」と教えたら、もうたまらないらしく、しきりに「オキナーワ、オキナーワ」と連呼してます( ̄ー+ ̄)
テラス付きの家なんですね、、、いつも家の写真を見る度に立派そうだなって思ってたんですが、庭+テラス、、、完敗です。素敵な家に住んで、優しいパパさん、ママさん、おばあさん(?)に可愛がられてくらしてるサリーちゃんはさぞかし幸せなことでしょう。
私も養子縁組で、サリーちゃんの妹になりたいです。pig

投稿: ドリンキー | 2010年1月18日 (月) 03時12分

遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます ^^♪

私も沖縄料理が大好きです☆
こちらでは、沖縄料理のお店がないので
たまに物産展に遭遇すると
目が輝いてしまいます(笑)
私も。。。愛犬ばなれができないので
外出をしても、すぐ戻ろうとしてしまいます(笑)
お庭でも、いっぱい雪遊びができてしまう
風景が、雪好きの私にはたまらないです~♪♪♪

投稿: sizu | 2010年1月18日 (月) 15時18分

誕生日おめでとう♪
おっ!約束は守られたのですねぇ~!な~んだ!
「サリーの為に私が代わってあげる!」って言ってたのに~~~!残念(笑)

いいねぇ~♪パパと一緒にお洒落なディナー。
「街で待ち合わせして地下鉄で帰る」なんて、
いや~ん、デートみたい!ってデートですよね^^

パパとサリーの間にママが入れないけど、パパとママの間にサリーも入れないねbleah

投稿: イーグルmama | 2010年1月18日 (月) 22時33分

fujiドリンキーさん
ありがとうございますnote 
ここ数年の目標が『健康』になっているのがちょっと淋しいです(笑)
ぜひ旦那様の沖縄熱が冷めないうちに行って、本場の沖縄料理を食べてきて下さい!
美味しいですよ~wink
我が家のテラスは名ばかりで、『猫の額ほど…』と言う表現がぴったりです(笑)
立派に見えたとしたら、私のcamera腕が少しは上達したかしら…?scissors
ドリンキーさんもウチの子になりますか?今ならサリーと毎日バトルできる特典付ですよ(笑)

fujisizuさん
ありがとうございますhappy01
沖縄料理店。sizuさん地方にはありそうなイメージでした^^
物産展で目を輝かせているsizuさんを想像してしまいましたよ(笑)

ペットと暮らすと外出しづらくなりますが、中でも犬の影響は大きいかもしれませんね。
多頭飼いだと少しはこちらの気が楽かと思いましたが同じなんですね^^
犬離れ…お互い出来そうにないですね~多分ずっと?…^^;

fujiイーグルmamaさん
無事にお出かけできましたよ~scissorsでもやっぱり早く帰って来ちゃいました^^;
トンチンカンな私達夫婦…出がけにメールの行き違いがあったり
数年ぶり?でススキノの街を歩いた旦那さんはキョロキョロして観光客状態だし…(笑)
一番落ち着いていたのはサリーだったかもですconfident

>パパとサリーの間にママが入れないけど、パパとママの間にサリーも入れないね

私とサリーの間には誰でも入ってくる余地があるのが切ないです(笑)
もっとサリーとラブラブheart01になれるように頑張りますrocksmile

投稿: サリーmama | 2010年1月19日 (火) 00時24分

お誕生日おめでとうございますhappy01
外食でちょっと目先の変わったお料理をいただいいていいですね♪
千代家は不景気のせいと山に住むようになってから、めっきり外食が減ってさびしいばかりです。

数年前私の誕生日に余市のウイスキー工場に行って自分の年齢と同じウイスキー(それなりに古い!)を飲んできたのですが、その日帰り旅行から帰ったら千代が神経性の下痢をしてしまっていたことが・・・。

投稿: 千代ママ | 2010年1月19日 (火) 19時56分

fuji千代ママさん
ありがとうございます♪
千代ママさんと出会った頃から見るとbottle飲めなくなりましたよ~(笑)
これからは量より質にした方が良いかと思い
変わったお店にチャレンジしてみました^^
千代家の食卓はいつもおしゃれで美味しそうnote外食する必要は無いと思いますよhappy01

数年前の千代ちゃんはまだ小さかったから、お留守番は不安だったんでしょうねcoldsweats02
神経性の下痢とは可哀相でしたね。
…腹いせに?石鹸1個食べて下痢をしたサリーと可愛らしさが違います(笑)

投稿: サリーmama | 2010年1月19日 (火) 23時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/33005955

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日祝で…:

« 初走り | トップページ | なんでもない日 »