« BIGなお年玉!! | トップページ | 誕生日祝で… »

2010年1月10日 (日)

初走り

snow大荒れtyphoonという天気予報を見る度に 『お散歩お休みの覚悟』をしているのですが

サリー地区は幸か不幸かそれほど荒れず…お散歩サボれませんcoldsweats01

166 今日は朝一で走ってきましたよ。

いつものように 小さなコートをお借りしてサリーだけで遊ばせていました。

169_2

最近は他犬にあまり興味が無くなってきたみたいで

フェンス越しに吠えられても無視出来るようになってきたんですが…。

今日はお隣が気になるようで 張り付いていましたsweat02

168

小さなビーグルちゃん4匹が元気に走り回っているのを 追いかけたくなったみたいで

フェンス越しに追いかけていましたthink

167

レトリバーさんの持っているボール?が気になったらしいですthink

このフェンスが無かったら…と思うと怖いですよ。サリーは前科者ですからねsweat02

ただ、パパが呼んだら戻ってきた事と『ガウガウannoy吠えなかった事は

褒めてあげたいですよwink

               dog dog dog

雪が深くなってくると 解禁になるのが 『ホリホリ』 です。

172 ちゃんとボールをキャッチしているのに

わざと雪の中に埋めて失くしてみます leftright 慌てて探します…の繰り返し…coldsweats01 

170

171

土を掘るのは許していないので 冬の間存分にお楽しみ下さいですよwink

後半は寒さで震えながらも 遊んでいたので強制終了しました。

                dog dog dog 

パパと一緒。が絶対条件ですが…

だいぶ知らないワンコとすれ違ったり 無視したり出来るようになってきました。

でも まだまだ油断出来ませんsweat01

今年も 一緒に修行rock 頑張ろうねconfident

|
|

« BIGなお年玉!! | トップページ | 誕生日祝で… »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

大きな道は雪が溶けてたりしますが、ほぼお散歩大丈夫ですネ(o^-^o)
ただ雪のせいで道幅がせまくなってるので、ワン同士のすれちがいに気を使ってしまいます。
サリーちゃん専用コート、おもいっきり走れていいですね!

そういえば千代はまったく土掘らないかもです。
むかいのお宅のシバ犬くんは家中の鉢植えを掘り返して土をじゃりじゃり食べたそうで・・・。

投稿: 千代ママ | 2010年1月10日 (日) 17時44分

fuji千代ママ さん
>ワン同士のすれちがいに気を使ってしまいます。

そうなの!サリーと私ではまだ怖くてすれ違えないので
進退きわまったら車道に逃げますcoldsweats01
ちょっと命がけ(大げさ)です(笑)

サリーも柴犬君と同じく、土堀りで見つけた石をガリガリ噛んだり
鉢植えの土を食べて口の周りが漫画の泥棒のようになっていましたよcoldsweats01
千代ちゃんは雪も掘らないんでしょうか?

投稿: サリーmama | 2010年1月10日 (日) 18時10分

サリーちゃんの専用コート? 犬専用のコートがあるんですか?
それにしても、おしゃれなコートを着たサリーちゃん、同じくコートを着ているお隣の犬が気になってるんですね、のぞき見してる姿が可愛いですhappy02 
雪だったら、いくら掘ってもOKですよね。考えてみたら、サムが土掘ってるのを見たことがありません。そのかわりもう11歳過ぎてもまだ見かけた犬全てに襲いかかります。サリーちゃんのほうがずっと大人ですね、、、(* ̄ー ̄*)

投稿: ドリンキー | 2010年1月11日 (月) 03時56分

fujiドリンキーさん
そちらには『ドッグラン』という、犬をノーリードで自由に遊ばせる施設はありますか?
コート(広場)をいくつかに区切っていて、小さい所は専用で使いたいお客さん用で
サリーは他の犬とケンカをしてしまうのでココを使わせて貰っています^^
サム君…見かけた犬すべてって…問答無用ですか!?激しいですね~(笑)
サリーも豹変するので目が離せないんですよsweat01

サリーの着ているコート(カッパ)は大型犬のレトリバー用のものを
袖を短く改造して着せています。
ブル-を買ってちょっと失敗…オスだと思われるんでピンクにすれば良かったです…coldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年1月11日 (月) 15時57分

うわぁ~♪♪
我が家が日向ぼっこしながらお散歩をしていた
日曜日・・・!
サリーちゃんは、白銀の世界で遊んでいたのですネ♪
私も一緒に掘り掘りしたいです~(笑)
我が家の真っ黒姉妹も一緒に掘り堀り大会を
しませんか・・・?
サリーちゃんの掘った穴に埋もれてしまいそうですけど。。。(爆♪)

投稿: sizu | 2010年1月11日 (月) 23時14分

fujisizuさん
私は日向ぼっこしたいですよ~sun
じっと立っていると寒いので、サリーが掘った穴を足踏みして潰して歩いていました(笑)
今度はサリーが掘るのと私が踏み固めるのと競争しようかなrocksmile
サリーでも頭ひとつ分くらい掘っているので
真っ黒姉妹ちゃんなら体丸ごと埋れてしまいそうですよ♪
見てみたいですね~(笑)

投稿: サリーmama | 2010年1月12日 (火) 01時18分

雪の中、楽しそうですね。
雪をほりほり・・・それも楽しそうだわ。

サリーちゃん、ちゃんと成長しているんですね。
えらいぞ~!(^^)

投稿: sigureinu | 2010年1月12日 (火) 04時01分

またひとつ大人になったのね^^
でも、あんまり大人になんないで下さいよ!
シェリー姉が妹になっちゃいます(笑)

サリーにとってパパと遊ぶのが一番の楽しみなので
他犬にかまってる暇なんて無くなったんだと思いますよ^^
だって他犬に構ってとパパと遊ぶ時間がそれだけ減っちゃうからね。
理想的な育て方、(育ち方)をしてますね^^
そして、サリーの特技(ホリホリ)も解禁時は思いっきりやらせてあげる!
ホントにベストだと思います^^

でも、我が家のwan'sを飛び越えて一人だけ大人にならないでねぇ~。
wan'sも一緒に大人への階段のぼりに連れてってね(笑)

投稿: イーグルmama | 2010年1月12日 (火) 11時30分

fujisigureinu さん
ありがとうです~^^
雪遊びをすると必ず足を傷つけて血が出ていたんですが
5シーズン目になると肉球も硬くなって切れなくなってきました。
そういう意味でも大人になってきているんですね。
ガサガサ感は私と同じで、一緒に歳を重ねているのを感じます…
う~ん。切ないです(笑)


fujiイーグルmamaさん
大丈夫ですよ~サリーはまだまだお子ちゃまで…
夕方の駄々っ子も健在です^^;

以前のようにボール遊び中、他の犬の接近を許さない。って事も
多分変わっていないと思うので、やっぱり塀の向こうの
大きな広場に入って行く勇気はありませんsweat02
これだけなら落ち込んだり淋しかったりするところですが
イーグル家の3wanの存在に救われているんですよ~lovely
サリーはず~っとお姉さんお兄さんの後を追いかけて大人になって行きますので
置いて行かないで下さいですwink
あ。ついでに私も…宜しくです(笑)

投稿: サリーmama | 2010年1月12日 (火) 18時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/32932560

この記事へのトラックバック一覧です: 初走り:

« BIGなお年玉!! | トップページ | 誕生日祝で… »