« 暖冬?ですけど…春は遠いです | トップページ | 街で千代ちゃんに…&今日こそお散歩 »

2010年1月31日 (日)

幼馴染は覚えてますよ♪

今日も良いお天気になりましたsun

207 ランで遊んできましたよnote

いつものように、Openと同時に入場しようとすると…懐かしい顔がdog

サリーより半年若い フレンチブルのケンタ君 です。

204 今日が 4歳のお誕生日だそうですよ。

birthdayHappy Birthday!birthday

ふたりがまだパピーの頃、毎朝のように会っていたんです。大きくなりましたねhappy01 

フレンドリーさは相変らずでしたheart01

これまで大型犬とたくさん遊んでいて、危険を避ける事も上手だし

相手の気質に合わせて遊び方を変えるそうですよ。

果たして、サリーが覚えているかどうか…思い出す前にガウガウしたら…catface

ドキドキでしたが、ちゃんと覚えていたようです。

覚えていたからと言って、挨拶もしない。遊ばない。お互い空気のような関係です^^;

愛想が無いようですが、知らないワンコだとサリーは追い掛け回しますから

私たちから見れば上出来ですよgood

205 ケンタ君のママは大好きheart01

調子に乗って体当たりしていましたsweat01

お散歩を終えて帰ろうとしていたところ お付き合いしてくれてありがとうございました^^

ケンタ君が帰った後も ひと遊びしてサリーも帰ってきましたよ。

帰り際…

202 節分イベントの鬼さんからお豆のお土産Getですsmile

鬼役のスタッフさんに雪玉をぶつけると貰える物だったようですが

みんなの中に入って行けないので、フェンス越しに指を咥えて見ていたんですよ(笑)

ありがとうございます^^

                dog dog dog

家に帰ってから 眠くてたまらない様子のサリーです。

203

パパは午後からお出かけですけど、お昼寝しながら待てるかな?と思ったら

206 甘かった…sweat02

かれこれ3時間半この状態で…やっと寝た…と思ってもすぐまたこの状態です。

今夜はお散歩に行かなくていいかもですねsmile

|
|

« 暖冬?ですけど…春は遠いです | トップページ | 街で千代ちゃんに…&今日こそお散歩 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

二人(?)がパピーの時、一緒に遊んでたのを想像すると、、、(*≧m≦*)可愛すぎる!サイズの違う犬が一緒に遊んでるのを見ると、なんとも言えない気持ちになりますねcatface 
サムは自分より大きな犬が近寄ってくると鼻や唇などに噛みつき、小さな犬だと首根っこを咥えて揺さぶりますcrying どうしてサリーちゃんのようにいい子になれないのでしょう。

パパを待って3時間半も立ちっぱなしのサリーちゃん、こんな姿を見たらサリーパパ、ママさんも外出の時は罪悪感を持ってしまいそうですね。 もし海外旅行にでも行くとしたら、、、サリーちゃん、何時間立ってられるのかな?dog

投稿: ドリンキー | 2010年2月 1日 (月) 03時28分

わぁ♪ 北海道の凸凹コンビだ~♪(笑)
アイリッシュの隣に小型犬がいる光景。。。
我が家を見ているようで、感動です・・・(笑)
サリーちゃん、パパを必死に待っていたのですね☆
健気すぎます・・・ ^^☆

↓ 私、時々
絵画を拝見していますヨ~♪
見る度に、心がホカホカになるのでheart02

投稿: sizu | 2010年2月 1日 (月) 15時32分

fujiドリンキーさん
ふたりがパピーの頃は、爆走するサリーをケンタ君が追いかけているだけで…
一緒に遊んだとは言えないかもです^^;
サリーもサム君と同じく、喧嘩っ早いのですよ。
怖がりなので小さな犬にも『やられる前にやる』という感じなのですが
大型犬のサリーが『やられる』事はほとんど無いのに…
パニックになっちゃうんですね…--;
だから、気心の知れた相手としか会わせられなくなっちゃいました。

パパを待って…結局5時間近く騒いでいました^^;
ホント。可哀相で旅行どころか外食にも行けませんsweat02

fujisizu さん
アイリッシュの隣に小型犬。しかもケンタ君は『黒』ですからwink
ちょっとだけ、雫ちゃん&ティファちゃんと遊んだ気分でしたよnote
おやつの時しか接近しないふたりですが
『危うきに近寄らず』のケンタ君は賢いですよ(笑)
私と母が一緒にいるのに、パパ一筋に待ち続けるサリー…sweat02
別の意味で私も切ないです(笑)

いつも絵を観てくれてとっても嬉しいですheart01
犬と暮らしながら好きな絵を描けて、しかも観て頂ける…とっても贅沢で幸せですねheart01
ありがとうございます^^

投稿: サリーmama | 2010年2月 1日 (月) 17時30分

サリーのあの「ダメ!ダメ!今ここで寝ちゃったら・・・起きてなくちゃ」の我慢状態の顔だぁ~☆
可愛い♪可愛すぎる~♪

幼馴染のケンタくんと同じスペースに居れるっていうのは
やっぱりケンタくんのことをちゃんと理解してるからなのよね^^

初対面で解らない相手に対し警戒するのは私もしますよ~^^小心者ですから(笑)
普通のことです(キッパリ)
ただ、人間よりwanの方が素直な行動に出ちゃうだけってことなのよね。

ってか・・・サリー、益々パパっ子になってるんじゃない?
やっぱ一度、ウチに来たときにパパが最初に部屋を出て
次にママが部屋を出てサリーを一人にして、寂しいよ~!のピークのときに
ママが最初に戻ってくるとか。ママの株、あがるかもよ(笑)

投稿: イーグルmama | 2010年2月 2日 (火) 12時56分

fujiイーグルmama さん
目の焦点が合っていないくらい眠かったのに、夕方まで大騒ぎでクタクタ…sweat02
夜はパパが仕事部屋へ誘っても起きれなかったんですよ(笑)
もちろんお散歩はお休みです^^
次回はぜひ、イーグル家でのお留守番実験!!宜しくお願いしますrock
パニックになって部屋中荒すかもしれませんが…smile

ケンタ君はサリーの傍1m以内に近寄らず
『相変らず良く走るなぁ~★』って感じで眺めてましたhappy01
私の元には笑顔で駆けて来てくれたので
ケンタ君の方もちゃんと覚えていてくれたと思いますheart01
でも、ちょっとドキドキでしたcoldsweats01サリーの事信用していないですねsweat02

投稿: サリーmama | 2010年2月 2日 (火) 16時35分

仲良しさんなんですね(^^)
ケンタ君もかわいいわ~。ほほえましい二人ですね。

北海道はまだまだ雪がいっぱいですね。
福岡は今日はまずまずの晴天でしたよ。
早く春がくるといいね~。

投稿: sigureinu | 2010年2月 2日 (火) 20時33分

fujisigureinuさん
ケンタ君は可愛いまま大きくなっていました。
数年ぶりでしたけど、覚えているものですね^^

温かい福岡…良いですね~行きたいよぉ(笑)
今日の札幌。最高気温が-7℃です~crying
寒さのピークらしいので、ココを乗り切れば春までもうひと息ですrock

投稿: サリーmama | 2010年2月 3日 (水) 09時05分

雪像テレビでみましたが、大変な作業なんですねsign01
寒いところにいて暖かいところに行くと犬でもぼーっとなるんですよねhappy01そうゆうとこものすごいかわいいですup

投稿: kai | 2010年2月 6日 (土) 11時39分

fujikaiさん
苦労して作った雪像も閉会後、翌日の午前中にはすべて壊されてしまいます。
ちょっと勿体無いですが、崩れては危ないし、潔い気がして好きです^^

寒い中で遊ぶと余計エネルギーを使うのかな?
遊んだ後は眠くて仕方の無いサリーですが、パパがどこかに行かないか心配で
必死で眠気と戦っているんですよ(笑)

投稿: サリーmama | 2010年2月 8日 (月) 19時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/33193834

この記事へのトラックバック一覧です: 幼馴染は覚えてますよ♪:

« 暖冬?ですけど…春は遠いです | トップページ | 街で千代ちゃんに…&今日こそお散歩 »