« 誕生会&新年会再び | トップページ | 幼馴染は覚えてますよ♪ »

2010年1月30日 (土)

暖冬?ですけど…春は遠いです

昨日は雪の一日でした。仕事帰りに大通り公園を通りかかると

降りしきる雪の中で、雪像作りに励む自衛隊のお兄さん達…ご苦労様です。

200 199

今年の 『第61回さっぽろ雪祭り』 は28年ぶりに

大通り会場にスケートリンクを作るそうですよ。

28年前…あったんですね。知らなかったです。

今日は打って変わって良いお天気ですsun 

気温0℃でお日様が出ているので温かいです。

作りかけの雪像が溶けなきゃ良いですけど…なんて思いつつ

やっぱりお天気は嬉しいですねhappy01 サリーとお昼寝前にテラスでひと遊びしました。

198

201 くれないくせに…見せびらかすだけです gawk

                    dog dog dog

先日 描きかけていたジャックラッセルのイラストは ポストカードに加工しました。

『ジャックラッセルテリア』って書いちゃいましたから。

194 ビーグルに見えようが、ジャックって事ですよ(笑)

励ましてくれたお友達。ありがとうですconfident 

193 他に 誰がなんと言おうと(笑) 『シーズー』のカードと

イメージ画3点を 『メルヘンの森美術館』 さんに送りました。

195 サリー地方はまだまだ雪に埋れていますが

もうお花が咲いている所もあるんですよねtulip いいなぁ~confident 

雪を見ながら 花を描くのも面白いですけどね。196

197   『メルヘンの森美術館』さんへのリンクを

サイドバー(左)に貼りました。…貼る事が出来ました(笑)

ブログを始めて2年半経ちまして やっと『リンクを貼る』事が出来ましたscissorssweat01

ART-Meterさんの方は 『やり方』を見ながらクリックしていったら出来ちゃったので

イマイチ自分でもどうやったのか良く覚えてなかったのですcoldsweats01

もっと研究しなくちゃですね。

|
|

« 誕生会&新年会再び | トップページ | 幼馴染は覚えてますよ♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

去年の今頃、6年ぶりに札幌に帰省しましたがその時も暖冬で雪祭りの雪像が溶けてしまわないか心配したものですsnow 英ドリンキーは初めて見る馬鹿でかい雪像に大喜びでしたが。 
サリーママさんの絵を見る度に頬が緩んでしまいますよ(o^-^o) あまりにもわんちゃん可愛すぎ。一度是非原画を拝ませてもらいたいです。dog 英ドリンキーも「どうやったらこんなに上手く描けるんだ!?」と感心してました。

投稿: ドリンキー | 2010年1月31日 (日) 04時01分

おお!↑こんな所にドリンキーさん発見!

ビーグルとは違うジャック特有のフォルムが出てますよ!サリーママさんの絵は暖かみのある本当に素晴らしい絵です。

サリーちゃん、氷を咥えてボールを転がす・・・・・???????(笑)

投稿: 千代パパ | 2010年1月31日 (日) 10時12分

fujiドリンキーさん
私の子供の頃は、雪祭りの雪像が溶けるなんて心配は
聞いた事がなかったと思うんですが…
温暖化の影響がこんな所にも出ているのか!?と思いますthink
英ドリンキーさんが大喜びしてくれると、札幌市民としても嬉しいですよ^^

ワンコの絵は、原画を見たらガッカリするかも?なんて(笑)
ありがとうございます^^英ドリンキーさんにも宜しくお伝え下さいnote
サリーと暮らすようになって、犬を見る目が変わってきました^^
つい、何考えているのかな~?って感情移入しちゃいますね^^;

fuji千代パパさん
↑そうなの。今年からドリンキーさんも遊びに来てくれてるんですよhappy01scissors

…『ジャック』に見えますか?良かった良かったです(笑)
観てくれた人が優しい気持ちになってくれたら、それだけで嬉しいですheart01

サリーはボールを前足で転がす時に、何かを咥えるとテンションUPupするんです。
外では氷の固まりを咥えて…溶けた氷か?ヨダレか?口からダラダラと…sweat02gawk

投稿: サリーmama | 2010年1月31日 (日) 14時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/33181147

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬?ですけど…春は遠いです:

« 誕生会&新年会再び | トップページ | 幼馴染は覚えてますよ♪ »