« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

幼馴染は覚えてますよ♪

今日も良いお天気になりましたsun

207 ランで遊んできましたよnote

いつものように、Openと同時に入場しようとすると…懐かしい顔がdog

サリーより半年若い フレンチブルのケンタ君 です。

204 今日が 4歳のお誕生日だそうですよ。

birthdayHappy Birthday!birthday

ふたりがまだパピーの頃、毎朝のように会っていたんです。大きくなりましたねhappy01 

フレンドリーさは相変らずでしたheart01

これまで大型犬とたくさん遊んでいて、危険を避ける事も上手だし

相手の気質に合わせて遊び方を変えるそうですよ。

果たして、サリーが覚えているかどうか…思い出す前にガウガウしたら…catface

ドキドキでしたが、ちゃんと覚えていたようです。

覚えていたからと言って、挨拶もしない。遊ばない。お互い空気のような関係です^^;

愛想が無いようですが、知らないワンコだとサリーは追い掛け回しますから

私たちから見れば上出来ですよgood

205 ケンタ君のママは大好きheart01

調子に乗って体当たりしていましたsweat01

お散歩を終えて帰ろうとしていたところ お付き合いしてくれてありがとうございました^^

ケンタ君が帰った後も ひと遊びしてサリーも帰ってきましたよ。

帰り際…

202 節分イベントの鬼さんからお豆のお土産Getですsmile

鬼役のスタッフさんに雪玉をぶつけると貰える物だったようですが

みんなの中に入って行けないので、フェンス越しに指を咥えて見ていたんですよ(笑)

ありがとうございます^^

                dog dog dog

家に帰ってから 眠くてたまらない様子のサリーです。

203

パパは午後からお出かけですけど、お昼寝しながら待てるかな?と思ったら

206 甘かった…sweat02

かれこれ3時間半この状態で…やっと寝た…と思ってもすぐまたこの状態です。

今夜はお散歩に行かなくていいかもですねsmile

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年1月30日 (土)

暖冬?ですけど…春は遠いです

昨日は雪の一日でした。仕事帰りに大通り公園を通りかかると

降りしきる雪の中で、雪像作りに励む自衛隊のお兄さん達…ご苦労様です。

200 199

今年の 『第61回さっぽろ雪祭り』 は28年ぶりに

大通り会場にスケートリンクを作るそうですよ。

28年前…あったんですね。知らなかったです。

今日は打って変わって良いお天気ですsun 

気温0℃でお日様が出ているので温かいです。

作りかけの雪像が溶けなきゃ良いですけど…なんて思いつつ

やっぱりお天気は嬉しいですねhappy01 サリーとお昼寝前にテラスでひと遊びしました。

198

201 くれないくせに…見せびらかすだけです gawk

                    dog dog dog

先日 描きかけていたジャックラッセルのイラストは ポストカードに加工しました。

『ジャックラッセルテリア』って書いちゃいましたから。

194 ビーグルに見えようが、ジャックって事ですよ(笑)

励ましてくれたお友達。ありがとうですconfident 

193 他に 誰がなんと言おうと(笑) 『シーズー』のカードと

イメージ画3点を 『メルヘンの森美術館』 さんに送りました。

195 サリー地方はまだまだ雪に埋れていますが

もうお花が咲いている所もあるんですよねtulip いいなぁ~confident 

雪を見ながら 花を描くのも面白いですけどね。196

197   『メルヘンの森美術館』さんへのリンクを

サイドバー(左)に貼りました。…貼る事が出来ました(笑)

ブログを始めて2年半経ちまして やっと『リンクを貼る』事が出来ましたscissorssweat01

ART-Meterさんの方は 『やり方』を見ながらクリックしていったら出来ちゃったので

イマイチ自分でもどうやったのか良く覚えてなかったのですcoldsweats01

もっと研究しなくちゃですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年1月25日 (月)

誕生会&新年会再び

昨日 お友達のイーグル家で 私の『誕生会&新年会Part2』を開いてくれましたhappy01

186新年会…やったばかりでは?ですよねcoldsweats01

『気にしない気にしない』ですよ(笑)

だってサリーにステキなお年玉を頂いたんです。お年玉と言えば新年会ですからね。

187

お風呂嫌いのサリーに イーグルmamaが愛情たっぷりに工夫を凝らした

手作りバスローブをプレゼントしてくれました。

頭からスポッと被せてウエストをペンペンって止めるだけですが…

189190

着たまま頭がふけちゃうのです。凄い!!

そして 私にはとっても可愛い 『カフェエプロン』note

185

使うのが勿体無いですね(使うけど^^)

携帯mobilephoneやサリーのおやつやあれこれ入るポケット付きですよ。便利~good

ありがとうございました~heart04

                dog dog dog

さて 今回のWan’sの様子ですが…。

192

イーグルが寝ようとするとちょっかいを出すくせに

逆に誘われるとそっけない態度のサリーです。

シェリーが寝ている所をしつこく遊びに誘って 怒られていました(笑)

シェリーも一緒に怒られちゃうのよね。

184 ゴメンネcoldsweats01

191

(隙あらばまとわりつくサリー)

で…バーディには 不思議なくらい執着するのですよ。

テーブルの下…私達の足元で寝る事の多いバーディですが

狭いスペースにサリーも入り込んで ↑こんな風に絡んでいるのです…。

遊んでいると言うか 何だか母親dogに甘えているようにも見えましたよconfident

バーディ…ゆっくり寝れなくてゴメンネcoldsweats01

たくさんみんなに甘えて大満足のサリーでした。

ありがとうございました~!!…で。次は何の会にしますか?(笑)

                 dog dog dog            

pencil追記です。

イーグルmamaの方では 4wanの挨拶の様子のムービーがUPされています。

楽しそう~♪と思うか 迫力~★と思うか…?どちらでしょうかhappy01 こちらからどうぞwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年1月22日 (金)

なんでもない日

今日から私は仕事のシフトの都合で、土日を挟んで6連休なのです。

しかもパパは新年会~restaurant 

昨日から夕飯は残り物で済ましましょう。と決めてあるのでのんびりですsmile

午前中外出していたので 体が冷えてしまいましたbearing

色々とやりたい事はあるのですが…まずはサリーとストーブ争奪戦impact

181

本当は熱いのですが、ふたりで意地の張り合いで…punch

183

私も負けるわけにはいきませんscissors(笑)

179

取りあえず特等席を勝ち取りましたので 気が済みました(大人気ない?^^;)

この状態では何も出来ないので、後は譲ってあげましたよhappy01

                 dog dog dog

午後は真面目にお絵かき…のはずが 

すぐに行き詰まってcafeおやつタイムです。

180 頂き物の「甘栗」note

2袋あったうち、1袋はついつい一気食いしてしまったので

残りの1袋は小出しにして 大事に大事に食べてますよdelicious

ジャックラッセルテリア…を描いているつもりですが

182 顔だけだとビーグルにも見えますねdown

顔だけ見れば…犬種が違っても、似ているワンコっていますね。

写真を見ていてアイリッシュセター!?と思ったらコッカーやダックスだったり…。

違いを表すのって難しいなぁ~って。グズグズしているうちに日が暮れましたcoldsweats01

なんでもないけど 平和だなconfidentって思う一日でした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2010年1月16日 (土)

誕生日祝で…

昨日は私の誕生日だったので、一日遅れでパパと食事に行くことになりました。

 沖縄料理とオリジナル料理のアジアンチックなお店ですhappy01

173 私が頂いたのはメキシコのビールbeer 

ライム(だったかな?)とお塩で頂くのが『通』らしい…のですが

ライムはともかく、『塩』をどうして良いかお店の人に聞きそびれ

取りあえずひとつまみ入れてみました…シュワシュワいっていましたがあまり違いが解りませんsweat01

正しい飲み方…そのうち調べてみようと思いつつ、明日になったら忘れていそうですbleah

ミミガーや海ぶどう、島豆腐、ヨモギの麺など…美味しかったな。

歳を取るのは嫌だけど、お祝いは何度やっても良いですね♪

                dog dog dog

さて。出かけるとなると問題はサリーです。

本当は、パパが帰宅してから一緒に出かける予定だったんです。

でも、パパの姿を見せてから置いて行くと、サリーが可愛そうだという事で

夕方 私だけがお出かけして、仕事帰りのパパと街で待ち合わせるという作戦です。

そんな訳で 車を置いて二人で地下鉄です…寒いよ~typhoon (パパはバス通勤なのです)

176

夕方まで時間があったので、午前中はテラスで雪遊びにお付き合いしましたよ。

177 サリーがボールを埋めて遊んでいたり

174

178 飛んできた鳥に夢中になっている間…。

私は雪で『サリーだるまsnow』を作っていたんですが

完成間近。 目を離した隙に サリーに『頭』を落とされてしまいましたbearing

芸術的artな『サリーだるま』だったのに…残念(壊れたので勝手な事言えますsmile

175 遊び疲れて眠そうになったところで

おばあちゃんにお願いして 出かけましたよ。

お正月のお留守番でも、諦めが良くなっていたみたいでしたが

今日も大丈夫だったみたいですscissors

私が出かける時も騒がなかったので 今日はゆっくりできるかな?

…と思ったのですが、moon39時前には帰宅しました。

…私達もまだまだ 『サリー離れ』 できないようです(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2010年1月10日 (日)

初走り

snow大荒れtyphoonという天気予報を見る度に 『お散歩お休みの覚悟』をしているのですが

サリー地区は幸か不幸かそれほど荒れず…お散歩サボれませんcoldsweats01

166 今日は朝一で走ってきましたよ。

いつものように 小さなコートをお借りしてサリーだけで遊ばせていました。

169_2

最近は他犬にあまり興味が無くなってきたみたいで

フェンス越しに吠えられても無視出来るようになってきたんですが…。

今日はお隣が気になるようで 張り付いていましたsweat02

168

小さなビーグルちゃん4匹が元気に走り回っているのを 追いかけたくなったみたいで

フェンス越しに追いかけていましたthink

167

レトリバーさんの持っているボール?が気になったらしいですthink

このフェンスが無かったら…と思うと怖いですよ。サリーは前科者ですからねsweat02

ただ、パパが呼んだら戻ってきた事と『ガウガウannoy吠えなかった事は

褒めてあげたいですよwink

               dog dog dog

雪が深くなってくると 解禁になるのが 『ホリホリ』 です。

172 ちゃんとボールをキャッチしているのに

わざと雪の中に埋めて失くしてみます leftright 慌てて探します…の繰り返し…coldsweats01 

170

171

土を掘るのは許していないので 冬の間存分にお楽しみ下さいですよwink

後半は寒さで震えながらも 遊んでいたので強制終了しました。

                dog dog dog 

パパと一緒。が絶対条件ですが…

だいぶ知らないワンコとすれ違ったり 無視したり出来るようになってきました。

でも まだまだ油断出来ませんsweat01

今年も 一緒に修行rock 頑張ろうねconfident

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年1月 3日 (日)

BIGなお年玉!!

大晦日と元旦はパパの実家で宴会があるので

サリーはおばあちゃんとお留守番ですsweat02

毎年 夜中に私達が帰るまで 淋しがって騒いでいたんですが…。

今年は大人しく窓の外を眺めたり

おばあちゃんの横で寝たりして待っていたそうですよconfident

                   dog dog dog

そんなサリーにイーグル家から 『新年会bottle のお誘いを頂きましたよ~dog

新年早々、イーグル家の3wandogお兄さん&お姉さんに遊んでもらえるなんて

最高のお年玉ですよねnotes 昨日(2日) 襲撃 お邪魔してきましたよdash

163 162

イーグルmamaお手製のお節&カモ鍋で 舌鼓を打っている間…bottle

Wan’sは思い思いの所でお昼寝したり バトルごっこで遊んだりnote

160

バーディにはしつこく遊びを仕掛けるサリーですが

イーグルに誘われると考える?サリーcoldsweats01

相手にされなくなったら あまのじゃくなサリーは

イーグルの後を追い掛け回すのではないかと思うのです。

近々そんな光景が見られるのではないかと…2010年予想ですよ…eye

161 みんなで仲良くおやつタイム♪

159_2

イーグルmamaに沢山『めんこめんこ(可愛い可愛い)』してもらったりで 

164 ゴキゲンnoteなサリーでした。

165 実家に帰った娘のような

寛ぎっぷりのサリーさん…ヘソ天でお昼寝していましたよcoldsweats01

ちなみにパパも大イビキで寝ていましたsweat01

イーグル家のみなさん。ありがとうございましたhappy01

こんなサリー家ですが 今年も宜しくお願いしますwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2010年1月 1日 (金)

今年もよろしくですよ

あけましておめでとうございますfuji

みなさんどんなお正月を過ごされているでしょうか~confident

          154

昨年は みなさんのおかげでとっても楽しい1年になりましたnotes

ありがとうございましたheart01

2010年も サリーといっしょに楽しみながら過ごしていきたいと思います。

お友達dogのみんなも 健康で元気に過ごせますようにsign03

今年もどうぞ宜しくお願いしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »