« クリスマスプレゼントは… | トップページ | 今年最後の公園散歩ですよ »

2009年12月30日 (水)

大掃除あれこれ…

29日からお正月休みに入った我が家は 朝から電球flairの交換作業です。

居間の天井の電球(5つ)は 今年も秋頃から1つずつ切れていき…

とうとう点くのはひとつだけになっていました。

吹き抜けなので梯子じゃ届かない為 足場を組むんですが…

狭い家の中でpapaひとりで作業するのは 年齢的にもそろそろ大変ですsweat01

そこで今年は 10年長持ちするという 『LED電球』 に替えてみましたよ。

148_2 149_2

…10年後は…どうしましょうね…think という事は10年後に考えるとして

しばらく手が届かなくなる天井のお掃除もやってもらいましたbleah

                   dog dog dog

サリーは バタバタしているみんなの後を ずっとウロウロついて歩いていましたよ。

152_3 ←邪魔なんですけど…coldsweats01 151_2 ソファの裏はサリーの毛だらけbearing

おばあちゃんが掃除中。サリーがどいてくれないので↑このソファだけ後回しですannoy

って言いますか…おばあちゃん、サリーに甘いですよcoldsweats01

150_2 

壁にくっつけて誤魔化していた 補修のガムテープも取れかかっていましたね。

                   dog dog dog

『掃除機』が大活躍するこの時期に 我が家の掃除機は修理中ですsweat02

電器屋さんによると、1ヶ月くらいかかるかもしれないとの事…。

『代わりの掃除機を貸し出しますか(在庫があれば)?』と聞かれ

何だか面倒くさくなり 『掃除しないからいらないです』 と答えたおばあちゃん。

私もお店の人もビックリです(笑)

結局 古い壊れかけの掃除機で乗り切ろうとしていますよ。

そもそも、今修理に出した掃除機を買ったのは3年前のクリスマスイブでした。

急に掃除機が動かなくなって、これから大掃除だというのに~sweat01

私とおばあちゃんで papaを急かして電器屋さんに駆け込んだのですが

壊れたのは掃除機に繋いでいた『延長コード』の方だったんですcoldsweats01

しばらく papaには言えませんでしたよ(笑)

153_2 亀のテンちゃんの水槽

補強工事もpapaの仕事。 合間にサリーの散歩にも行って

大活躍の papaさん MVPcrown ですね。ご苦労様でしたhappy01

|
|

« クリスマスプレゼントは… | トップページ | 今年最後の公園散歩ですよ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
着実に大掃除、すすんでますね。私もがんばらねば~~~。
そうそう。ソファー、なかなかのいてくれないんですよね。しぐれもそうなんですよ。困ったものです。

あ、小樽のベーコン、最高でした!ご馳走様でした(^0^)

投稿: sigureinu | 2009年12月30日 (水) 08時40分

xmas sigureinu さん
昨日頑張りすぎて燃え尽きてしまいましたsweat01
2階は年明けになったりして(笑)
サリーやしぐれ君に乗られたら、重くて動かせませんよねcoldsweats01
居場所を探した結果なんでしょうか(笑)
ベーコン。試食で食べてみて『これだ~heart01』って思ったんですよnote
美味しく食べて頂けて良かったですhappy01

投稿: サリーmama | 2009年12月30日 (水) 10時19分

papaさんご苦労様でしたぁ~!
偉いですねぇ~!凄いですねぇ~!頼りになりますねぇ~!
↑....これだけ褒めたんですもの、女手ひとりで大掃除頑張った私も誰か褒めて~(笑)

忙しくなると『猫の手も借りたい』って言うけど
『犬の手』とは言わないのは・・・何となく解るような。。。ですよね(笑)

さて、サリー家の大掃除も終わったみたいですし
みんなで襲撃しに行きますねぇ~!(笑)

投稿: イーグルmama | 2009年12月30日 (水) 13時02分

xmasイーグルmama さん
女手ひとり!!偉いです~!凄いです~!頑張りましたねぇ~!!(笑)
ご褒美は新年会でね~note
居間のお掃除だけで力尽きましたが(笑) 
秘密のブルーシートもそのままですし、いつでもお待ちしてますよ~^^

…そうなの。忙しい時の『犬の手』って言わないの解りますね!
何でも参加したがって鼻先を突っ込んでくるので、危なくてsweat01
途中ハウスに軟禁しましたよ(笑)

投稿: サリーmama | 2009年12月30日 (水) 21時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/32786150

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除あれこれ…:

« クリスマスプレゼントは… | トップページ | 今年最後の公園散歩ですよ »