« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

今年最後の公園散歩ですよ

大晦日から元旦にかけてのお天気は typhoon大荒れの予報が出ているサリー地方snow

大掃除は昨日で燃え尽きてしまいましたので

残りの2階部分は年明けにお掃除する事にしましたcoldsweats01

サリーも退屈そうですしね。 今年最後の公園散歩に行って来ましたよ。

155

張り切って出かけたのに目的の公園は 冬の間 駐車場が堆雪場になる為

閉鎖されていて入れなかったので別の公園へ…。

久しぶりの公園散歩なので、臭いを嗅ぐのに忙しいサリーは

156

カラスに襲われたのに気がつきませんでしたよcoldsweats02

後から私の横を通り過ぎ、サリーの頭をかすめて飛んで行きましたdash

パパも目の前にいきなりカラスが現れてビックリでした。

157

しばらくついて来たので、また襲って来るかsign02とちょっと怖かったですsweat02

パパは戦う気マンマンで雪玉を投げようとしましたけど

カラスは頭が良いですからね。仕返しされますよねgawk 止めてもらいましたよ。

                 dog dog dog

何度か歩くスキーを楽しむ人やワンコの散歩の人とすれ違いましたが

初めてこの公園でお散歩練習した時のように

ブルブル震えたり、ガウガウしないで歩けました。

相変らず引っ張ってばかりで パパに怒られていましたけどねcoldsweats01

来年もちょっとずつ出来る事を増やしていこうねconfident

158 

来年も どうぞ宜しくお願いします。

皆さん良いお年をお迎え下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大掃除あれこれ…

29日からお正月休みに入った我が家は 朝から電球flairの交換作業です。

居間の天井の電球(5つ)は 今年も秋頃から1つずつ切れていき…

とうとう点くのはひとつだけになっていました。

吹き抜けなので梯子じゃ届かない為 足場を組むんですが…

狭い家の中でpapaひとりで作業するのは 年齢的にもそろそろ大変ですsweat01

そこで今年は 10年長持ちするという 『LED電球』 に替えてみましたよ。

148_2 149_2

…10年後は…どうしましょうね…think という事は10年後に考えるとして

しばらく手が届かなくなる天井のお掃除もやってもらいましたbleah

                   dog dog dog

サリーは バタバタしているみんなの後を ずっとウロウロついて歩いていましたよ。

152_3 ←邪魔なんですけど…coldsweats01 151_2 ソファの裏はサリーの毛だらけbearing

おばあちゃんが掃除中。サリーがどいてくれないので↑このソファだけ後回しですannoy

って言いますか…おばあちゃん、サリーに甘いですよcoldsweats01

150_2 

壁にくっつけて誤魔化していた 補修のガムテープも取れかかっていましたね。

                   dog dog dog

『掃除機』が大活躍するこの時期に 我が家の掃除機は修理中ですsweat02

電器屋さんによると、1ヶ月くらいかかるかもしれないとの事…。

『代わりの掃除機を貸し出しますか(在庫があれば)?』と聞かれ

何だか面倒くさくなり 『掃除しないからいらないです』 と答えたおばあちゃん。

私もお店の人もビックリです(笑)

結局 古い壊れかけの掃除機で乗り切ろうとしていますよ。

そもそも、今修理に出した掃除機を買ったのは3年前のクリスマスイブでした。

急に掃除機が動かなくなって、これから大掃除だというのに~sweat01

私とおばあちゃんで papaを急かして電器屋さんに駆け込んだのですが

壊れたのは掃除機に繋いでいた『延長コード』の方だったんですcoldsweats01

しばらく papaには言えませんでしたよ(笑)

153_2 亀のテンちゃんの水槽

補強工事もpapaの仕事。 合間にサリーの散歩にも行って

大活躍の papaさん MVPcrown ですね。ご苦労様でしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年12月25日 (金)

クリスマスプレゼントは…

パパからサリーへのクリスマスプレゼントpresent

クリスマスイブ・イブの23日に時間を作って 1時間だけdogランで遊んでもらいましたhappy01

139

一面の雪に埋れながら遊ぶのは 今シーズン初ですねsnow

141 142  

143  あっという間に雪玉だらけですcoldsweats01

指の間も雪が詰まって『パーpaper』に開いた状態ですcoldsweats02

144 自分で取ろうとしますが…

上手くいきませんね。

仕方なく パパが取ってくれようとしますが…gawk

140 待ちきれませんsweat01

結局取れないまま走り出す…って繰り返していました。

少しだったけど 楽しかったですねnotes

                dog dog dog

私からのプレゼントpresentは 24日のクリスマスイブxmasに 

夕食の買出しの時にサリーの分も買ってきましょうnote と思っていたのに

忘れてしまいましたよ。困った~coldsweats02 

そこへ届いたのが お友達のsizuさんからのプレゼントpresentですよsign03

138 145

サリーには↑『ボール』『おやつ』。

私たちには↓『そばパスタ』『七味唐辛子』ですlovely

136 137

パスタはサラダにして頂きましたdelicious 蕎麦の香りがしてとっても美味しかったですよ。

食後。サリーは頂いたボールで大はしゃぎですnotes

146

特別に2個出してあげましたよhappy01

sizu さん。ありがとうございましたhappy01

147

今年のクリスマスは みんなにたくさんプレゼントを頂いて サリーは幸せ者ですねconfident

そんなお友達がいる私も幸せ者ですよconfident

ステキなクリスマスxmasになりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年12月23日 (水)

カレンダーを作ってみました

イーグル家での『シェリーちゃん&mama』のお誕生会birthday

いつもサリーには可愛い洋服を作って頂いているので

私も何か手作りで…といっても私の趣味ってお絵かきくらいだしぃ~think

そこで思いついたのはflair 『2010年dogイーグル家カレンダー』 ですhappy01

127

実は去年のお誕生会の前に思いついていたんですが 間に合わなかったんですsweat01

128  131

そこで、今年は夏頃からボチボチと描きためていました。

イーグルmamaのブログ 『ANGEL-DOG'S 赤と黒の天使たち』 の中から

みんなの色んな表情を集めてみましたので 『あ。あの時の?』って解ったかも…sign02

                  dog dog dog

イーグル家の長女。フラットコーデットレトリバーのバーディ。

いつも優しくてしっかり者…132_2でも人懐っこい甘えん坊さんですheart01

最近サリーは バーディのように 『撫でて 撫でて』って甘えてきますよ。

130  134_2  

133長男。アイリッシュセターのイーグル。

サリーの熱烈アタックにイーグルも応えてくれて、仲良しぶりが嬉しかったのですが

今年のサリーは、イーグルよりもバーディ姉に御執心…heart01

サリーさん。イーグル兄に相手にされなくなっちゃうぞsign02…と 

母としてはちょっと心配coldsweats01

我が家的には男性がちょっと苦手というイーグルが 

サリーpapaに甘えてくれるようになった事に

イーグルの変化を感じて嬉しかったですよlovely

129 135

そして末っ子。お誕生会の主役 アイリッシュセターのシェリー。

今年はアジリティなどのトレーニングでも頑張っていましたね。

我が家にもトレーニング方法を教えて頂いて 

サリーも 『アイコンタクトeye』が出来るようになってきましたよscissors

最近ちょっぴり頑固な面が顔を出してきたみたいですけど

『やっぱりサリーのお姉ちゃんだconfident』 ってちょっと嬉しかったりして…bleah

                  dog dog dog

2010年も 楽しいスケジュールでいっぱいになりますようにnote

サリーとの遊びも予約で~すwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月22日 (火)

お誕生会。おめでとうですよ!!

12月22日は サリーのお友達でありお姉さんでもある イーグル家の

アイリッシュ・セターのcrownシェリーちゃん の5歳のお誕生日です birthday

            124

とってもステキな偶然でシェリーとmamaさんのお誕生日は一緒なんです。

                           (これはもう、運命ですねheart01

2日早く シェリーちゃん宅で日曜日(20日)にお誕生会をしてきましたよhappy01

お誕生会の様子は イーグルmamaブログにもUPされています。 こちら ですよhappy01

                 dog dog dog

主役のmamaさんには楽しんで頂きたくて、色々と食料を持ち込みましたが

反対にお寿司やカニなどたくさんご馳走になってしまいましたsweat01

119_2 青大豆や黒豆など 珍しくてとっても美味しい

納豆も色々アレンジして頂きました。

中でもお塩で頂いた黒豆の納豆が美味しかったです~delicious

シェリー&mamaさんのお祝いなのに、サリーにBigなクリスマスプレゼントpresentが!!

シェリーとお揃いの…。

118 サンタ服と冬用ワンピとスヌード2つですlovely

  122 

↑帽子の文字が電池でピカピカ光るんですよflair

121 いつも♂に間違えられるサリーさん。

スカートはいたら女の子に見えますか?(笑)

120_2

これ…全部mamaさんの手作りなんですよscissors

この日の為に…サリーの為に 夜なべしてこ~んな豪華なプレゼントpresentを作って頂いて

大感激ですsign03ありがとうございましたsign03

サリーの体型はホントの母(私)より イーグルmamaの方が熟知しているかもですね(笑)

 犬服 と スヌード の作り方もUPされていますよ。

『イーグル兄 スヌードのモデルになってくれてありがとですlovely』-by Sally

                   dog dog dog

久しぶりに集まった4wanも ゴキゲンですよnotes

126 125

サリーpapaが一番楽しそうに見えましたけどねbleah

           123

とっても楽しい 『お誕生会&忘年会&クリスマス会』 でしたnotes

来年もみんなでお祝いしましょうね~ありがとうございましたheart01

                  dog dog dog

サリーと私からのプレゼントは…長くなったので 後ほどUPしますwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年12月12日 (土)

素敵なプレゼントが届きましたよ

rain雨になった土曜日。

せっかく午後からパパが家に居たのに お散歩に行けませんでしたthink

でもでも。とっても嬉しい事もありましたよhappy01

ブログを通して仲良くしていただいている sigureinuさん から

手作りの 『ワンコdogセーター』 が届きましたよnote

sigureinuさんのお家には ゴールデンレトリバーのしぐれ君がいます。

しぐれ君モデルのセーター姿に一目惚れして 応募したんですが

とっても人気で いつもあみだくじの抽選になりますheart02

sigureinuさんはお料理もとっても上手で 保存食作りなどもブログでUPされています。

今年の夏は 同じく人気の 『手作りジャム』 が当たって頂けましたから

くじ運使い切ったかなぁ~coldsweats01と思っていましたが 当たっちゃいました!スゴイですshine

さて。セーターはさっそくサリーに着てもらいましたよcamera

まず 116 後姿はこんな感じです。

編みこみセーターなので けっこう伸びて着せやすく 体にフィットしますよgood

115 

帽子の下にリード通しの穴も付いているんですよね~。

114 帽子をかぶってみましたよ。

その他にも 美味しいおやつも頂きました。(今cafe頂きながら書いています)

『畔摘みもち(よもぎ餅)』『博多通りもん』というお菓子note

112

『畔摘みもち』はよもぎの香りがしっかりしていて美味しく 

パパは一度に2つも食べちゃいましたよdelicious

『博多通りもん』はおまんじゅうのようでいて、中の白あんがとってもクリーミーnote

洋菓子のような感じで美味しかったですhappy01

そして サリーには 『九州産きびなご』 を頂きましたhappy01

こちら…sigureinuさんのお手紙が無かったら 私が食べちゃうところでしたsweat01

113 美味しそうでしょnote

良く見たら ちゃんと『犬用』と書いてありましたよ。あははcoldsweats01

セーターだけでも感激なのにおやつまでsign03ご馳走さまでしたnotes

     117

可愛くて暖かいセーターで この冬は温かく過ごせそうですconfident 

ありがとうございました~sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年12月 9日 (水)

サリーとおばあちゃん

週末の土曜日の夜はtyphoon暴風雨rainで大荒れのサリー地方でしたが

日曜の朝は小雨程度に回復しましたので また 朝一でランで走ってきましたよ。

111 サリーはビショビショsweat01

午後からシャワシャワspaの予定なので 思い切り汚れて下さいってところでした。

でも、他の予定が入ってしまったので翌日に延期になりましたけどねwink

                   dog dog dog

おばあちゃんはサリーのシャワーの日は ハウスの中もキレイにしてくれます。

106 サリーは邪魔をしてばかりですよgawk

パパが誰より1番好きheart01なサリーですが  

お腹が空いた時やトイレに出たい時は おばあちゃんを探します。

パパや私は サリーの『要求吠え』がおさまるまで待ってから動くのですが

おばあちゃんは自分の部屋にいても サリーが鳴くと出てきて

言う事を聞いてくれるのが解っているんですねconfident

110 

…なので 遊んで欲しい時は相手になってくれるまで お仕事の邪魔をします。

108 (←サリー毛布の毛を取っています。)

107 

『邪魔だよ』と言ったら生意気な不満顔annoy 

一応おばあちゃんも叱っているんですけどねcoldsweats01

ヒステリー級で怒るとションボリするんですが…注意くらいじゃ効き目無しですthink

おばあちゃんには甘え方が違うんですね。

おばあちゃんにとっても『孫』状態なので 仕方が無いのかな。

シャワシャワspaされた後は おばあちゃんの足を枕に お昼寝でしたsleepy

109 おばあちゃん お疲れ様ですconfident 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年12月 2日 (水)

緊張しますけど嬉しいですよ

102 ワンコイラストの複製画とポストカードを

『伊豆高原メルヘンの森美術館』さんで展示していただける事になりましたshine

098  097

こちらは ワンコと一緒に楽しめる施設で

ギャラリーや可愛い動物のグッズを展示販売していたり

ワンちゃんに可愛い衣装を着せて記念撮影が出来るそうです。

美術館めぐりが好きな私としては 100

愛犬と一緒に入場出来るギャラリーなんて嬉しいですよ。

我が町にもギャラリーは多くありますが

099ペットOKのギャラリーってなかなかありません。

残念ながら北海道からでは 遠くて行けそうにないんですが

でも…行けたとしても…落ち着きのない(しかも大きい)サリーは無理ですね~sweat01

ホームページのミュージアムショップにも、私のコーナーを作って頂けて

103  信じられない気持ちですheart02

他はみんなとっても素敵な作家さんの作品ばかりです。

私のは自分で手作りしている物なので、技術的にもまだまだ未熟で

身の縮む思いです。(もうドッキドキheart02ですよ)

小型犬と一緒に来場されるお客様が多いとの事ですので

小型犬のお友達にもモデルになって頂いたりしながら 

104 作品を増やしていけたらな…と思っています。

協力して頂いたお友達にも感謝です。ありがとうございますhappy01

                dog dog dog

これも、サリーのおかげで出来たご縁なので サリーにも感謝ですねheart01

ここはひとつ。スキンシップをheart01耳掃除をしてあげましょうsmile

105

と思ったら ただ今ストーブ前を独占して爆酔中…sweat02

…午後からガム付で再交渉してみますrock

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »