« 一番乗りしなくちゃ | トップページ | 車でお留守番 »

2009年11月28日 (土)

サリー臭。何処までキライですか?

私の友人の愛犬dogランディ君(ミニチュアダックス)は サリーが苦手です。

ふたりが会うとガウガウしますannoy

ランディmamaが 我が家に来てサリーと遊んだ後帰宅すると

匂いチェックをして、その場にお漏らししたそうですよ。

サリーの群れの一員の私やパパに対しても 会うと吠えられちゃいますweep

…ってお話はこれまで何度か書いてきましたが…

先日 私からランディ君にオモチャのプレゼントをしたのです。

私から直接あげたのではなく ランディmamaに渡したんですけどね。

ちょっぴりだけど 私の匂いが付いているから警戒するかなぁ~?なんて思ったら

087 大喜びで毎日遊んでくれているようですscissors

そこで ランディmamaと私で思いついたイタズラ 実験flair

 『サリーの匂いが染み付いたおもちゃだったら…ランディの反応は?』smile

  1.威嚇&攻撃する

  2.オ○ッコをかける

  3.無視する

  4.かまわず遊ぶ          。。。さてどうなるでしょうか?

                 dog dog dog

まず 用意したのは洗っていない 握っただけで手が臭くなるbearing 『ロープ』 です。

086_2  念の為にサリーに遊んでもらいましたよ。

085_2  これで新鮮なサリー臭がつきましたgood

そして『ロープ』はランディの元に…present

結果は…

089 3分程 執拗に匂いを嗅いでいたそうですが

 自分のロープそっちのけで遊んでくれたようです。

ランディpapa と ランディmama を相手に交互にロープを持って来て

091

(ランディpapaご本人の承諾を得てUPしてい…たんですが、ちょっと加工する事にしました^^;)

遊ぼアピールlovely 引張りっこして貰ってゴキゲンnotesだったそうですよhappy01

と言う事で 4番の『サリー臭』には構わず遊ぶ。でした。

そういえば、以前おばあちゃんがサリーとお揃いの布団を作って

プレゼントした時も  迷わず自分の物として振舞っていたそうですし…。

090_2

匂いだけなら気にならないものでしょうか…?

この『ロープ』。気に入って頂けたようなので

差し上げますから飽きるまで遊んで下さいですよ。

その前に 一度 洗う事をお勧めしますけどねbleah

                 dog dog dog

逆パターンの実験もやってみたいのですが ランディのオモチャをサリーに与えたら

観察する前に大喜びで壊してしまいそうなので 止めておきましょうcoldsweats01

私がランディ家へ行ってきても 気にしていないようですしねconfident

サリーの匂いチェックは 外食してきた時の方が厳しいのですよsweat02

092 ランディmamaとのイタズラ会議?delicious

こっち↑がホントの目的だったりします(笑) また行きましょうね~ cakecafe

|
|

« 一番乗りしなくちゃ | トップページ | 車でお留守番 »

サリーにはナイショ」カテゴリの記事

遊び」カテゴリの記事

コメント

新鮮なサリー臭って笑えたup
おてんばサリーさんと仲良くなりたいな~

投稿: kai | 2009年11月28日 (土) 12時41分

maplekai さん
『サリー臭』はランディpapa&mamaの方が参ってしまったようです( ´艸`)
カイ君を育てたkaiさんなら、安心してサリーと遊ぶのを見ていられそうですhappy01
迫力あり過ぎなので、犬好きの人でもちょっとひかれちゃうんですよねcoldsweats01
お友達になって欲しいです~wink

投稿: サリーmama | 2009年11月28日 (土) 16時09分

ダックス&アイリッシュのコミュニケーションシーンは、
たとえ『おもちゃ』でもドキドキ&ワクワクしちゃいます(笑)

個人的には、私がサリーちゃんとロープ遊びを
したいです~!
迫力があって、綱引きみたいなんですもの♪(笑)

ランディ君も、きっときっといつかは
サリーちゃんと仲良くできますヨ~☆
ちょっとだけ、挨拶が元気なだけだもんネ ^^♪


投稿: sizu | 2009年11月30日 (月) 16時50分

maplesizu さん
サリーとランディの間接KISSheart04ですよ(笑)
楽しんで頂けましたか?happy01
仲が悪いなら悪いで、楽しんでみましょうflairと思いついたのです。
何か、面白い実験アイディアがあったら教えて下さいねwink
サリーは綱引きで負けそうになると、同時にパンチpunchも繰り出してきます。
是非体験していただきたいです。いい運動になりますよ~scissors

投稿: サリーmama | 2009年11月30日 (月) 18時03分

サリー臭のついているお久しぶりロープをつまんでる
つまみ方に思わず“ププッ”って吹いちゃいました。
(オナラじゃないですよ~!念の為・笑)

匂いがついてても遊んだりは出来るんですね。
そうやって徐々に慣らしていったらランディ君とサリーの距離も縮まるかも^^
そのうち2wanの微笑ましい姿が見れるかもねぇ~^^
楽しみ♪楽しみ♪です^^

投稿: イーグルmama | 2009年12月 1日 (火) 13時27分

mapleイーグルmama さん
『ロープのつまみ方』に注目されるとは!さすがです(笑)
本当に臭いんですよ~bearing(だったら洗えば?って言われちゃいそうですねcoldsweats01)
始めはつまみましたが、引張りっこは本気で握らないとrock
で、ついついハッスルして手が臭くなりました(笑)
サリーとランディ君。
せめて同じ空間にいられるようになれれば良いなと思うんですよconfident
無理をさせずにのんびり楽しみながら、色々試してみようと思いますwink

投稿: サリーmama | 2009年12月 1日 (火) 17時31分

実に興味深い実験ですhappy02

ランディ君はダックスですよね?
実家のダックスも頭上を飛んでるヘリと勝負しようとしたり、よそモノに対してよく吠えますから、よその匂いにも警戒心が強い傾向があるんでしょうかね?

そういえば、実家のワンのおもちゃで千代と遊んだけど一つも警戒してませんでした。
無神経な千代・・・。

投稿: 千代ママ | 2009年12月 7日 (月) 15時34分

xmas千代ママ さん
確かにダックスは『警備』するのもお仕事だったりするらしいですね。
でも『匂い』に対してはそれほど敵意を燃やさないみたいですよwink
ご実家のダックス君(ドン君?)、へリと勝負とはスゴイeye
サリー地区に来たら沢山飛んでますから忙しいですね~(笑)

投稿: サリーmama | 2009年12月 7日 (月) 20時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/32392035

この記事へのトラックバック一覧です: サリー臭。何処までキライですか?:

« 一番乗りしなくちゃ | トップページ | 車でお留守番 »