« サリーと私の美味しいおやつ | トップページ | おやつ食べ過ぎ? »

2009年11月 8日 (日)

長~い散歩になりました。

今日は朝一番で病院へ行き、ear耳の治療をして貰いました。

今まで前回貰った薬の残りを使っていたので、新しい薬を貰ってきましたよ。

いつも病院へ行く日は、近くの川原でbicycle自転車散歩をしてあげるのですが

今日はお客さんが来る事になったので、病院だけで帰ってきました。

その分、午後からは久しぶりに 『sun明るい時間』 の散歩に出かけましたよ。

                   dog dog dog

いつもは夜歩いている道も、昼間歩くと色々景色が変わって面白かったです。

この公園は 明るい時に来たのは初めてです。

067_2 せっかくなので記念撮影…

と思っても 興奮状態のサリーは振り向いてくれませんcoldsweats01

066 それならば…

私が動こう!と回り込むと… 065

木の陰に隠れますdespair 064

結局まともな写真が撮れないまま この公園を後にしましたthink

                   dog dog dog

公園の出口の所に数羽のカラスが元気に飛び交っていたので

サリーを押さえつつ通り過ぎようとしてふと見ると…

カラスにエサをあげているご婦人(私の母親位の年齢かと思われます)がいました。

そのご婦人がサリーを見て、私達に何か言いながら家の中に戻ったのです。

手の仕草から『ちょっと待って』と言われたようですが

住宅地の公園でカラスにエサをあげていた事で 正直、ご婦人に対して

あまり良い印象を受けなかった私達は

軽く会釈を返しただけで、そのまま散歩を続けたのです。

ところが少しして振り返ると、そのご婦人が走って追いかけてくるのでビックリです。

スリッパ(サンダル?)で50m以上。両手いっぱいにおやつを持ってですよ。

                   dog dog dog

よくよくお話を伺うと、今まで巣から落ちたスズメの雛や

車にひかれたカラスの雛を保護して育てていたので

カラスが訪ねて来て家に向かって鳴かれると エサをあげたくなるそうですcoldsweats01

行為の良し悪しはともかく、人って話してみないと解らないものですねconfident

サリーにくれたおやつは、出会ったワンコにあげるために用意しているもので

(質の)良い物を娘さんが買ってきて置いてくれるとか…

ご自身は保護した捨て猫を飼っているとか…

どんな犬とも仲良くなれるのだとか…

お話が止まらなくて…で。私が相槌(質問)を挟むもので

尚更 止まらない止まらない…でしたcoldsweats01

サリーはご婦人に 頭突き級の激しい『チュゥkissmarkをしてしまいましたよcoldsweats02

『全然 大丈夫heart01 と言ってましたが、アゴが赤くなっていました。

ゴメンナサイですsweat01

063 頂いたおやつの残りです。

量が多かったので私が預かったのですが

サリーにとっては長い立ち話の間に、『下さい』の必死のアピールに負けて…

これだけしか残りませんでしたcoldsweats01

約2時間のお散歩で疲れたのかな。

サリーは夜のお散歩のおねだりをしなかったので 静かな夜になりました(笑) 

|
|

« サリーと私の美味しいおやつ | トップページ | おやつ食べ過ぎ? »

散歩」カテゴリの記事

コメント

とても動物が大好きなご婦人だったのでしょうね・・・☆
サリーちゃんを見かけて、ますます
嬉しくなっちゃったのかもしれませんヨ(笑)
サリーちゃん♪おやついっぱいもらえて
良かったネ☆

投稿: sizu | 2009年11月 9日 (月) 09時31分

そうねぇ~!人って、話してみないと解らない部分がいっぱいありますよね。
第一印象が良すぎる(←ココ重要・笑)人は要注意dangerって事を
この歳になって学びましたbleah

サリーの激しいchu~kissmarkにもニコニコ顔のそのご婦人
ホントに動物が可愛くて仕方ないのですね^^
そのご婦人の娘さんもお母様の楽しみの(出会ったワンコにおやつをあげる)
手助けをしてるのですね。
サリーは思わぬサプライズに万々歳ですねwinkヤッタァ~good

「かくれんぼ」、サリーの勝ちだったみたいねscissors

投稿: イーグルmama | 2009年11月 9日 (月) 19時00分

maplesizu さん
とっても動物が好きな方のようでした。
サリーは目の前のジャーキーにしか目がいっていなくて
体当たりしてしまいましたsweat01
まるでご飯をあげていないみたいにガツガツしていましたよ(笑)

mapleイーグルmama さん
走って追いかけてこられた時には、ちょっとビックリしましたよ(笑)
サリーのリードを旦那さんがしっかり持っていたので
お話してみようかな。と思ったんですcoldsweats01
サリーもビックリしていたけど、おやつ効果で吠えませんでした(笑)
その方は、犬におやつをあげたいheart01というだけではなく
お話をしたいのかな?とも思いましたconfident
娘さんはそんなお母さんを気遣って、おやつを用意しているのかな…なんて。
途中からサリーそっちのけで、ついつい話し込んでしまいましたよcoldsweats01

>「かくれんぼ」、サリーの勝ちだったみたいねscissors

もお~『カメラ目線』クリアしたはずなのに~ですよcrying
修行のし直しです(笑)

投稿: サリーmama | 2009年11月10日 (火) 00時40分

カラスに餌をやる・・・・ってカラスなついちゃってますねsweat02
うちの近所にもハトに餌やる人がいます。うちは3階建てなので周りの2階建ての屋根の上が見えるのですが、フンで大変なんですよsign04
うちもみえないだけで3階の屋根の上、えらいことになってそう・・・・よそでやってほしいですよdespair

投稿: kai | 2009年11月12日 (木) 13時04分

maplekai さん
鳩のフンも困りますね…gawk
他への影響も考えて欲しいところですが
エサをあげる人にもそれなりの言い分(訳)があるんだなぁ~と
思った出来事でした。
でも…えさを貰っていたカラスは、4~5羽いたので
保護したカラスだけではないのですよ^^;
う~ん…やっぱり…止めて欲しいですねthink

投稿: サリーmama | 2009年11月12日 (木) 20時39分

私もやたらに鳩やカラスや猫さんなどにえさをあげる人をみて「え”~っ」って思ってたんですが
気のせいかそういう人ってさびしそうな人が多いような感じがしてきて・・。

実際カラスの害は困りますので寂しい人が少なくなりますようにと願いますcoldsweats01

サリーちゃんはオヤツいただけてよかったねheart04
女優の壇ふみは飼っていたセッターに頭突きされて歯を折ったそうです。サリーちゃんの愛情は破壊力も強そう?!

投稿: 千代ママ | 2009年11月21日 (土) 20時40分

maple千代ママ さん
>実際カラスの害は困りますので寂しい人が少なくなりますようにと願いますcoldsweats01

そうですねconfident きっと優しい人なんだと思うんですよ。
淋しい思いをせず、もっと違う方法で、その優しさを活かせると良いですねconfident

壇ふみさんがセッターを飼っていたとは知りませんでした。
私もサリーの頭突きで鼻がおかしくなりましたから、親近感が沸きますね~note(笑)
今日からファンになりそうです(笑)

投稿: サリーmama | 2009年11月21日 (土) 21時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/32136465

この記事へのトラックバック一覧です: 長~い散歩になりました。:

« サリーと私の美味しいおやつ | トップページ | おやつ食べ過ぎ? »