« 猫出現にびっくりですよ。 | トップページ | 長~い散歩になりました。 »

2009年11月 6日 (金)

サリーと私の美味しいおやつ

先日 ブログのお友達sigureinuさん の記事に出ていた 

とっても簡単そうで美味しそうだった『炊飯器で作るおやつ』note

詳しいレシピを教えて頂いたので、チャレンジしてみましたよrock

材料を混ぜる→炊飯器に入れる→『炊飯』ONhappy01・・・・・・・出来上がりsign03ですよ。

058  これなら私でも出来ますねgood

今回私が使った材料は

 ホットケーキミックス 150g ・ 砂糖 大2 ・ 溶かしバター 大2 ・ 牛乳 50cc

 バナナ 1本 ・ クルミ 適当(30g位) ・ 卵 2個

 *バナナは潰して、クルミは適当に砕きました。

もともとのレシピは溶かしバターと砂糖は50gと書いてあって牛乳は無しだったそうですが

カロリーカットの為、バターは少なめに大さじ2くらいで代わりに牛乳を加えたそうです。

我が家もカロリーが気になるので、同じくしましたよwink

そして、炊飯のスイッチオンです。

もし、焼き加減がもう少し…って感じでしたら、しばらく保温にして置くと良いそうです。

他にレーズンや抹茶や小豆など色々アレンジできるそうです。

オーブンを使うのが面倒だな~sweat02って時に良いですよ~ありがとうございますheart01

良い匂いにサリーも思わず台所に侵入をはかっていました。

サリーにはバナナbananaを取ってあるからね。

                  dog dog dog

でもその前に…サリーは『耳掃除』ですよ。

062 

毎日薬をつけて様子を見ているんですけど、なかなかスッキリ良くなりません。

061 週末はまた病院へ行ってみようと思います。

サリーの大好物のガムは 『耳掃除』『シャワー&ドライヤー』『爪切り』後のご褒美で

059

せいぜい月に2~3個で済んでいたのですが

この所の『耳掃除』で毎日のように食べています。

『慣れたみたいね~♪大人しく掃除させてくれるようになったし』…と

ご褒美を『煮干』に換えたら抵抗したので

ガムの為に我慢している事が判明しましたcoldsweats01

歯磨き効果もあるそうですし… 

060 この顔見ると『まあいいか』って

感じです。 (お財布には厳しいけど…sweat02)

ただ、このガム…

サリーは細かく噛み砕いているし、便の調子も異常ないので与えていますが

お腹や喉に詰まらせる事故の報告もあるようですので、注意した方が良さそうです。

|
|

« 猫出現にびっくりですよ。 | トップページ | 長~い散歩になりました。 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

えっと・・・
私にも作れますか・・・?(笑)
材料を並べただけで、満足してしまいそうな
気がするのですが。。。
バナナを買った時に作ってみようと思います(笑)

サリーちゃん、グリニーズが大好きなのですネ♪
サリーちゃんだと、やっぱりあの一番
大きなサイズですか?(笑)
煮干でも、耳掃除をやらせてくれる
ティファちゃんは、まだまだ甘いですネ~☆

追伸☆これとは別にメールを送らせて頂きました・・・^^♪

投稿: sizu | 2009年11月 6日 (金) 16時11分

炊飯器の料理、やってことあるけどうちの3合炊きでうまくいかないの。
サリーママのんすごいふっくらやけておいしそうhappy01

投稿: kai | 2009年11月 6日 (金) 17時54分

maplesizu さん
材料合わせてセットして、後は炊飯器にお任せなので大丈夫ですよhappy01
ただ炊飯器の種類によっては出来ない事もあるみたいです。
友人が試してみたら焼けなかったので、結局フライパンで焼いたようですcoldsweats01
グリニーズは…そうです!あの大きな『ラージサイズ』でした(←過去形)
今は経費節減でレギュラーサイズになっています(笑)
そのうちもっと小さいのにしてやろうと思っていますが…
どこまで誤魔化せるでしょうか(笑)
メール。ありがとうございましたhappy01

maplekai さん
我が家の炊飯器は5.5合炊きなんですよ。釜の大きさの違いなんでしょうか…?
みんな同じく出来るものだと思っていましたsweat01
友人の炊飯器は、何度『炊飯』のスイッチを押しても勝手に切れてしまって
生地がトロトロのままだったそうなの。
大きさや機種によって上手く出来ない炊飯器があるのかも知れませんね~think
私はたまたま…ラッキーだったのかも知れませんcoldsweats02

投稿: サリーmama | 2009年11月 6日 (金) 22時48分

オーブンを使うより簡単って言ってるけど・・・
材料数見ただけで諦めました^^;
根っからの料理嫌いなんだなぁ~!私^^;ってことで
先日の洋梨タルトと今回のケーキはサリーmamaお願いね(笑)

サリーがトロ~ンとした目で甘えてる~!可愛いlovelyと思ったら・・・
左耳のガードだったのね^^;
『煮干は抵抗』...違いの分かるサリーなのねん^^

お財布には厳しくても『まあいいか』になるのはどこの家も同じなのねぇ~!
タバコが500円になる前に節煙(←ココ重要・笑)したら
少しはお財布にも優しくなるかしら?(笑)

投稿: イーグルmama | 2009年11月 6日 (金) 23時12分

あっ!このガム昨日試供品でもらいました~。
千代はありがたいことに食べ物ならなんでも言うこと聞いてくれます。
キャベツの芯、白菜のかけら、かぼちゃの皮、大根の茎など
どこまで食い意地がすごいのやら・・。

冬になると家でお茶するのが多くなるので、ケーキcakeもほしくなります。
300円以上のケーキは高いって思ってしまうしcoldsweats01
千代パパのカロリーも心配なので、このケーキいいですねlovely

投稿: 千代ママ | 2009年11月 7日 (土) 11時04分

mapleイーグルmama さん
>根っからの料理嫌いなんだなぁ~!私

『料理嫌い』でもちゃ~んと美味しい料理が出来ちゃうんですから
カッコイイですよgood
宴会だとデザート前にお腹いっぱいになっちゃいますけど(笑)
今度はケーキの分お腹を空けておいて下さいねwink

耳掃除の時、サリーが抵抗しているのは解るんですけど
ムギュ~ッて頭を押し付けてこられると(めったに無いので)
うふふ~lovelyって私もギュ~ッとしてしまい
なかなか掃除できません。サリーの思う壺ですねcoldsweats01

タバコの節煙ダメですか~?ウチも節煙出来ないみたいですthink
タバコ代1,000円になったら禁煙を考えるそうですが(考えるだけ?)…(笑)

maple千代ママ さん
キャベツの芯、大根の茎はサリーも大好物ですよhappy01
このガムは我が家にとって『高級品』なので(笑)
特別な時にしかあげないんで飢えているのかもcoldsweats01

このケーキは色々材料を変えて作れそうなのでお勧めですよhappy01
最近の私。『食欲の秋』なんて調子に乗って
売ってるケーキを食べ続けていたら体重も急上昇sweat01
でも食べたい…coldsweats01
ヘルシーなおやつレシピあったら教えて下さ~い(笑)

投稿: サリーmama | 2009年11月 7日 (土) 18時46分

おはようございます(^^)
作ってくれたんですね~。うれしい~~。見てたら、食べたくなって昨日作って冷蔵庫に入れてたものをたべちゃいました。昨日は抹茶を入れてまぜて、炊飯器に移した後に、アズキ缶をかぱっとあけて、まぜずに、スプーンでぽとぽとところどころに落として炊飯スイッチオンしました(^^)
簡単でいいね~。

サリーちゃん、耳のお掃除のあとは、ガムって、自分で決めているんでしょうね(^^;サリーちゃん、おいしそうにたべてますね。かわいい~~♪

投稿: sigureinu | 2009年11月 8日 (日) 10時05分

maplesigureinu さん
抹茶と小豆も美味しそうですね~♪
今度はカボチャを潰して入れてみようかなとも思っています^^
我が家の定番になりそうですよscissors
簡単で美味しいレシピ。ありがとうございましたhappy01

サリーのご褒美は、一度『煮干』(これも好物)に変えたら
『あれ???』って顔をしながら食べていたんです。
翌日はしっかり抵抗されたので、『ガム』じゃないと嫌と決めていると思われます(笑)
早く(耳)治ってくれないかしら~^^;

投稿: サリーmama | 2009年11月 8日 (日) 23時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/32096380

この記事へのトラックバック一覧です: サリーと私の美味しいおやつ:

« 猫出現にびっくりですよ。 | トップページ | 長~い散歩になりました。 »