« おやつ食べ過ぎ? | トップページ | 一番乗りしなくちゃ »

2009年11月21日 (土)

寒い寒いですよ

今朝起きたら、外は一面真っ白でしたsnow

073

お昼にはほとんど溶けてしまいましたけどね。

  076

最近は 朝の部屋の室温が5℃以下の日も…catface

布団の中に入らないサリーはとっても寒そうです。

大きな体を 小さく小さくして鼻先を隠して丸まっています。

フリースの毛布を掛けてあげても、すぐに肌蹴てしまって

075 朝はグチャグチャですgawk

そこで 服を着せて寝せてみましたよt-shirt

074 ちょっと顔が怖いですね…sweat02

温かいみたいで ぐっすりですgood

本格的な寒さになったら 部屋の暖房をつけようと思っていますけど

もう少し…暖房費の節約に協力してねwink

なんて。私が一番最初にギブアップしそうですけど…sweat01

                dog dog dog

077_2 ご近所のイルミネーションですshine

寒~いmoon3夜のお散歩も 楽しくなりますよnotes

今年の冬も元気に楽しみたいですねwink

|
|

« おやつ食べ過ぎ? | トップページ | 一番乗りしなくちゃ »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

かわいいお洋服ですね(^^)
これでサリーちゃんもぬくぬくにすごせますね。
家は一番初めに挫折するのは旦那です。寒いのはどうもゆるせんらしいです。家計を圧迫する世帯主です。

これからイルミネーションが飾りつけられる時期ですね~。
でも我が家は無縁。電気代の節約にはげもうと思ってます(^^;

投稿: sigureinu | 2009年11月22日 (日) 19時06分

ははは!サリーちゃんの白目を目撃しちゃいました。
まだ暖房つけてないのですか!??
我が家は隙間だらけなのか早々にギブです。

投稿: 千代パパ | 2009年11月22日 (日) 23時09分

冬本番のサリー地域ですかね。
暖房はまだなんですかwobbly
我が家なんでとっくに付けてる軟弱だわ~
サリーちゃんのお洋服暖かそうね

投稿: 落花生まま | 2009年11月23日 (月) 08時49分

maplesigureinu さん
冬の外遊び用にお友達が作ってくれた服なんですhappy01
夜中に何度も動き回るので、防寒対策に着せてしまうのが手っ取り早かったのですcoldsweats01
sigure家は旦那様が一番寒がりなんですねsmile
我が家は私が一番の冷え性で…すでに節約は挫折してしまいましたcoldsweats01
その分小まめに電気のスイッチOFFに勤めています。
もちろん、イルミネーションも他所のお宅のを観て楽しむだけです(笑)

maple千代パパ さん
サリーの白目もなかなか怖いでしょう!?
これで、前足をそろえて曲げていると『ウラメシヤ~』みたいですよ(笑)
もちろん我が家も暖房つけていますよ~happy01
超寒がりの私は、朝、部屋の中が冷えていると起きられないので
夜明け前からタイマーで暖房が入るように設定するという…
『贅沢』をしてしまうのですcoldsweats01
今年はどこまで我慢できるかな…と思っていましたが
この記事を書いた後、ギブアップしてしまいましたsweat01

maple落花生まま さん
いえいえsweat01ヘタレの私にとって 活動時間内の暖房は当たり前なんですよcoldsweats01
我慢していたのは、寝ている間の暖房でして…sweat02
寝る直前まで温かくしていないと眠れなくて、温まっていないと起きられないのですcoldsweats01
すでにギブアップですsweat01タイマーで暖房を使い始めてしまいました。
でも、サリーが乗っかっていると温かいので電気アンカはまだ我慢!です(笑)
サリーのお洋服は、イーグルmamaさんお手製で
サリーの体に合わせてくれたのでとっても楽なんです。
フリースなので暖かいみたいですよscissors

投稿: サリーmama | 2009年11月23日 (月) 15時26分

もう雪ですかhappy01
ずいぶん寒いですね。
サリー毛が少ないからコートちょうどいいですねnotes

投稿: KAI | 2009年11月24日 (火) 18時03分

mapleKAI さん
雪が降るまでは、『寒い寒い』とぼやいていますが(笑)
一度降ってしまうと、諦めと言いますか…覚悟みたいなものができるのか
気持ちも落ち着きますよsmile

>サリー毛が少ないからコートちょうどいいですねnotes

そうなのです。少ないし、短いしでcoldsweats01
こんな風に甘やかすと益々毛が薄くなるかしら~とちょっと心配です(笑)

投稿: サリーmama | 2009年11月24日 (火) 18時32分

新作、楽しみにしててねぇ~♪って・・・
まだ何もしてませんが^^;

白目のサリーをチラ見して「シェリーかと思った」って旦那が!
私も間違えそうなぐらい似てるんだもん。白目の「うらめしや~」が(笑)
幸せそうな顔して寝てますね♪

一度暖房つけちゃうとなかなかoffには出来ないんですよね。
早めの暖房onで体は温まって幸せに過ごしていたのですが
灯油代の請求見たら凍えるかもーーーー!
サリーの様にフリース着て寝ようかしら^^
そしたら私も幸せそうな白目になるかしら?(笑)

投稿: イーグルmama | 2009年11月25日 (水) 21時45分

mapleイーグルmama さん
あはは♪白目のサリーはシェリーにそっくりですか。
姉妹で並んで『うらめしや~』の寝姿を見てみたいですねhappy02
イーグルmamaの幸せ白目はもっと見てみたい☆
キャンプに行ったら覗きに行こうかしら~激ショットcameraいただきです(笑)
暖房費…キツイですよね~coldsweats01
そういう時は、風邪をひいてかかる薬代&栄養剤よりはマシです!
と自分に言い訳しています(笑)
サリーは洋服のおかげで、軽く丸まる程度でリラックスしていますよ。
ありがとうですhappy01
問題は…私が暖房つけると、旦那さんは暑くて寝ていられないようなんですよ…sweat02
今朝はすご~く早く起きていましたsweat01

投稿: サリーmama | 2009年11月26日 (木) 19時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/32301965

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い寒いですよ:

« おやつ食べ過ぎ? | トップページ | 一番乗りしなくちゃ »