« テンちゃんにプレゼントですよ | トップページ | お尻をペンッ »

2009年10月21日 (水)

何を拾ったの?

昨夜は 友人からの依頼で 『洋梨のタルト』 を birthday 3ホール焼きましたよ。

頼まれたのは2ホールですが、1つは友人ご一家の為にプレゼントpresent

048  ケーキ屋さん気分を味わいながら

残ったレモンを使って 『レモネード』 を作り、一息つきながら 焼き上がりを待ちますconfident

ケーキの焼ける甘~い匂いには無反応のサリーですが

バター と ビニール袋のガサガサ音(おやつと勘違い) に 大興奮していましたよdash

                   dog dog dog

足りない材料があったので お買い物がてら moon3 夜のお散歩に行く事になりました。

パパはまだTVを観ていても 047 

気配だけで解っちゃうscissors

046  外に出る時は いつも

このクッションを咥えて部屋中グルグル回っています。

ウッカリすると そのまま外に出て行く事も…sweat01

こんな ↑ 感じで 昨夜も出発時は興奮していたのですが

少し歩くと急に大人しくなって パパの横…半歩後をついて歩きますsign02

『おりこうさん』 っとビスケットをあげようとすると 『結構です』 と食べませんsign02sign02

で…匂い嗅ぎもせずにピッタリ横を 大人しく歩きます。sign02sign02sign02

具合が悪いのかと心配になり もう一度ビスケットをあげると…

今度は口にしましたが、困った顔をして食べませんよgawk

怪しい…私達が 『心配』 から 『疑惑』 の眼差しに変わって見守ってeyeいると

ゆっくり口から 『何か』 を出してから 口に含んでいたビスケットを食べ始めました。

『何か』 は 『栗』 でした。いつの間にか拾ったと思われますannoy

もちろんパパに没収されましたけどね。

良い物見つけた…拾い食いは怒られる…見つかったら取り上げられる…

でも、ビスケットは食べたい…

なんて サリーの頭の中をこんな考えが駆け巡ったかと想像すると

怒る気にもなれず 笑ってしまいましたよcoldsweats01

子供の頃は なんでも飲み込んでしまっていたので 笑い事ではなかったのですが

最近は 拾ったものを飲み込む事はほとんど無くなってきました。

ちょっと 大人になったかな…confident

まだ 拾うことは拾うんですけどね…think

|
|

« テンちゃんにプレゼントですよ | トップページ | お尻をペンッ »

散歩」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

あ~わかるわかる!
カイも同じ反応!口の中に隠してるときありますよ~happy01
ボール3つくらいほおばるんですよ最終的に・・・・・

投稿: kai | 2009年10月22日 (木) 16時34分

くり?
まさかイガのままじゃないですよね?
千代もミニトマト隠してずーっとビミョーな顔してましたよ。
ちょっとソワソワしてるしcoldsweats01

ハムスターなら頬袋があるんですけど、犬にもあったらどうなるんだろうと妄想してしまいますdog

洋梨がおいしい季節ですね!
手作りのタルトすてきです!!

投稿: 千代ママ | 2009年10月22日 (木) 21時35分

maplekai さん
>ボール3つくらいほおばるんですよ最終的に・・・・・

ボール3つはバレバレですよね(笑)
カイ君がボール頬張ったまま、とぼけている姿を想像して笑ってしまいましたhappy01
サリーは家の中でも、お弁当用の小さい醤油入れを口に隠して
挙動不審になるんですよ^^;

maple千代ママ さん
栗はイガから出ているものですよ(笑)
公園の横を通った時に拾ったと思われます。
千代ちゃんのミニトマト事件?を見て、私も『サリーと同じ!』と思いましたよ(笑)
ハムスター並みの頬袋があったら、サリーは何を入れるのかな~?
食べ物以外の物もいっぱい詰め込みそう(笑)
機会があったらタルトをご馳走しますよ~note
レパートリーが少ないので、年中洋梨のタルトしか出せません(笑)

投稿: サリーmama | 2009年10月22日 (木) 23時40分

アハハ♪
サリーちゃんの心の葛藤が可愛いです(笑)

サリーmamaさん♪ケーキも作られるのですネ~!
あぁ。。。食べたい。。。
私も食べたい。。。
私も大興奮です。。。(笑)

あ☆ 雫&ティファが外でパクリとやると
今の時期ですと、バッタさんやコオロギさんが
出てきますよ・・・ --;
この子達は、ちっとも可愛くないです。

投稿: sizu | 2009年10月23日 (金) 17時55分

maplesizu さん
『美味しい』って言ってもらえると作り甲斐がありますよね。
友人ご一家がとても喜んでくれるので
良い気分(ケーキ屋さん気分)で沢山作っちゃいました(笑)

雫ちゃん&ティファちゃん…
>今の時期ですと、バッタさんやコオロギさんが…
ですかshock おぉ~ぉぅsweat01(←想像してしまいました)
同じ目線にいますもんね。パクリとしたくなるね^^

私は、サリーの口からトンボさんを出して以来
今度同じ事があったら…気が付かなかった事にしようと思っていますよ(笑)

投稿: サリーmama | 2009年10月23日 (金) 21時25分

口に何か怪しいものを含んでるときの行動ってミョ~ですよね。
とても良い子ちゃんでいたり、気取ってみたりと^^
本人はバレないようにしてるつもりなんでしょうけど
それがバレバレなんだけどねぇ~^^
大人になったサリーもその辺がまだお子ちゃまね。
でも、そこが可愛いんだなぁ~lovely

お菓子作りが出来るって凄いなぁ~!
サリーmamaってイメージ通りの人だよね^^
手作りケーキって何か可愛らしい人にしか作れないと
勝手にイメージしてる私です^^;
それにしても、洋梨タルト・・・美味しそう♪

投稿: イーグルmama | 2009年10月27日 (火) 20時08分

mapleイーグルmama さん
昨夜も、旦那さんがサリーと公園で遊んであげようと思ったら
擦り寄ってきて甘えるんです…怪しい…と思ったら口の中に松ボックリでしたcoldsweats01
こういうお子ちゃまぶりは『可愛いなぁ~』と思ってしまうので
ついつい甘くなるんですね~coldsweats01

>手作りケーキって何か可愛らしい人にしか作れないと…

うふふ~そのイメージ通りの方も多いのでしょうけど
私は、ケーキ作りに夢中になって夕飯の支度を後回しで…coldsweats01
『ご飯どうしよう~coldsweats02』状態sweat01サリーもお腹ペコペコsweat01 
こんなそそっかしい人にも出来るんですよ~scissors
このタルト。結構甘いので、イーグルママ用にはもっと甘さ控えめで作りますねnote
お茶cafe沢山用意しますから、試食してみて下さい(笑)

投稿: サリーmama | 2009年10月28日 (水) 09時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/31880760

この記事へのトラックバック一覧です: 何を拾ったの?:

« テンちゃんにプレゼントですよ | トップページ | お尻をペンッ »