« 私の時間 | トップページ | アボガドさん »

2009年10月 4日 (日)

お月見キャンプですよ

パパのお仕事の都合で 10月は今週しか連休が取れないのと

3日(土)の午後から4日(日)の午前中まで お天気になるという天気予報sun

これは キャンプに行くしかない!という事で

 『美笛キャンプ場』へ行ってきましたよ。

前回は シルバーウィークの真ん中に行ってしまって

すごく混んでいた為、サリーのお散歩も出来ない状態でしたが

024

今回は湖畔近くに陣取れましたscissors

でも 小さなお子さんが大型犬のサリーに興味があるみたいで 

そんなお子さんをサリーが警戒して唸ってしまいましたので 

今回もケージにいて貰うことに。

(あと、『土』をやたらと掘って食べようとするせいもありました。)

022

荷物を下ろそうとドアを開けてみると…

荷物にかけておいたカバーが サリーのケージに引き込まれていますannoy

前回のキャンプの帰り道に 同じようにトートバッグを引き込んで破られたのです。

そこで 荷物全体を大きなカバーで包んでおいたんですが

今度はそのカバーを引き込んでいました。

ヨダレでビショビショsweat01ですからね。澄ましていても解るんですよeyepunch

到着時はにわか雨が降ったりして テントを張るのに時間がかかり

 お昼ごはんが遅くなってしまいました。

 簡単に016お好み焼きと豚汁です。

               dog dog dog

10月3日は『中秋の名月』でしたねfullmoon

019 キレイな月夜になりました。

020  サリーも一緒に月夜のお散歩ですよ。

な~んてbleah 本当は慣れない所なので なかなかトイレを済ませてくれなくて

何度も何度もテント周りをうろついていたのですsweat02

015

夜は冷え込むので 夕飯は『水炊き』(鍋)にしました。

デザートは『月見うさぎ』(和菓子)ですよjapanesetea

                   dog dog dog

就寝時。。。家飼いのサリーには 

018

気温10度のテントの中は寒かったようでプルプル震えていました。

サリーは家でも私達と一緒のベッドに寝るのですが 

布団の中には入ってきません。

昨夜もシェラフの上からパパにくっついているだけなので

服を着せて、私のジャンバーをかけてあげて様子を見ていたら

震えはおさまりました。

人間(私)の寒さ対策の事ばかり考えていたので反省ですthink

                   dog dog dog

今朝は良く晴れて サリーも元気いっぱいupup

023 お日様が出ていると暖かいので

017 スープとパンの朝食を済ませてから

撤収作業の合間に湖で遊んでみましたが…乗らない様子…coldsweats01

021_2 025

背中が濡れる所までは行かずに水遊びは終了でしたbleah

その代わりに 荷物を積み込む為に車のドアを開けっ放しにしていたら

自分で車の中にあった鞄の中からボール(ウレタン)を出して遊んでいましたよcoldsweats02

楽しそうだったので見逃してあげていたら むしって食べ始めたので没収ですdespair

                   dog dog dog

『支笏湖畔 美笛キャンプ場』 今年は10月18日でシーズンオフになるそうです。

今年は せっかく初めてのキャンプを体験出来たので 来年のキャンプシーズンまで

サリーにもキャンプ場の雰囲気を覚えていて貰いたいと思い 続けて行ってみました。

サリーにとって支笏湖でのキャンプは お友達もいないし

窮屈で退屈なキャンプだったかなsweat02

来年は もうちょっと工夫して 楽しいキャンプにしようねconfident

                   dog dog dog

実は私 数日前から風邪をひいていて 鼻風邪だったのから咳が出始めていたので

サリーパパは中止にしようとしたんですが、今年最後のチャンスだからと強行しました。

なので 自分の防寒対策ばかり考えていたのです。

サリーパパの上着やサリーの毛布を持ち忘れてしまって 『反省。反省。』sweat01

私はシャツ類にウォームスーツ(サリーパパの)に

ベンチコート(合計6着)も着てシェラフに入りました。

足元には『湯たんぽ』も入れて…おかげで暖かかったですよscissors

あ。ウォームスーツの上は夜中にサリーパパに返しました。

さすがにジャージだけでは寒かったようですbleah

寝ながら思ったのですが…いっそスキーウェアを着て寝たらどうだろうflairって。

『誰にも見られないようにするから~happy01って言ったんですが

『今年はもう来ないから』と言う返事… 『やめてくれ』って事でしょうかcoldsweats01

|
|

« 私の時間 | トップページ | アボガドさん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃん♪ この週末はキャンプ場で
お月見キャンプだったのですネ・・・♪
この頃、半袖Tシャツを着て横浜にいた
我が家とは、気温が全然違うのにビックリです!
キャンプ場が、もうすぐシーズンオフなのにも
ビックリです!(笑)

あ。。。私、あまりに寒い所に行く時は
スノーボードのウェアーを着てしまいます♪
防寒機能が優れているんですもの~(笑)

投稿: sizu | 2009年10月 5日 (月) 08時07分

maplesizu さん
そちらはまだ半袖TシャツでOKなんですね~sign01
羨ましいですよ~happy01
札幌とキャンプ場も5℃位の温度差があるので
厚着のまま札幌に帰ってきたら汗が出ました(笑)
来年のキャンプ場はGW頃にOPENするそうです。
まだ雪が残っていたりして…snow
sizuさんもスノボのウェアを着ちゃうんですねsign02
私もサリーpapaの『恥かしいsweat01』の声に負けずに
スキーのウェアを持って行くことにします(笑)

投稿: サリーmama | 2009年10月 5日 (月) 09時18分

さすがチャレンジャーなサリー家!
この時期にキャンプだなんて尊敬しちゃいますよ^^
それでもやっぱりキャンパーは居るんですね。

空気が澄んでていちだんとキレイな月だったんじゃないですか?
行ってしまう夏を惜しむキャンプが素敵な月夜の日に出来、良かったですね♪
あとはみんなの寒さ対策を何とかクリアー出来たら完璧ね^^

寒い時期のキャンプ対策は落花生ままに聞くと参考になりますよ~!

投稿: イーグルmama | 2009年10月 6日 (火) 10時08分

mapleイーグルmama さん
ドラム缶風呂に入って楽しんでいる子供や
夜は深夜まで。朝は早朝から外で…焚き火で暖を取っているだけで
談笑しているおじ様チーム(10人位)がいたんですよ。
道産子キャンパー恐るべし!ですっsweat01
私も道産子として負けてはいられません…けど…来年頑張ります(笑)

月が光っているので星は霞んでしまいましたが、とってもキレイな夜空でしたよconfident
月見で一杯beerやりたかったけど、イーグルmamaがいないんだもん(笑)

>寒い時期のキャンプ対策は落花生ままに聞くと参考になりますよ~!

flairそうですね~happy01 落花生ままのキャンプレポ楽しみなんですよ~note
寒さ対策の秘訣を探りに、こっそり訪問しようflair(←しつこい履歴で多分バレバレ^^;)

投稿: サリーmama | 2009年10月 6日 (火) 17時03分

お月見キャンプなんてなんてロマンチックなんでしょうねfullmoon
サリー家もすっかりキャンプにはまりましたね。嬉しい~happy01
今年最後のキャンプかな?北海道だもんね。我が家は月末のキャンプが最後になります。
寒いときにはペットボトルに温かいお湯を入れても湯たんぽの変わりになりますよ。熱くないのでサリーちゃんには良いかもね。ベッカム&アリはペットボトルをカリカリするのが大好きなので我が家は×ですけどね(^^;
ママはホットワインがお勧め!!温まってGOOD!

投稿: 落花生まま | 2009年10月 6日 (火) 21時29分

maple落花生まま さん
さっそく情報ありがとうございますhappy01
湯たんぽ代わりのペットボトルとは、思いつきませんでした!!
遊んでいる時のサリーは、飲み水用のペットボトルを奪って逃走してしまうんですよ…^^;
ベッカム君&アリちゃんと同じくNGかもですsweat02
でも人間(私)用には良いですねnote
実は寒さしのぎにワインの小瓶を持って行ったんですが、冷たいまま飲んじゃいましたdown
あ~残念sweat01sweat01暖めれば良かったです~gawk
次回はぜったいホットワインで頂きますrock
月末のキャンプ楽しんで来て下さいね~notesレポも楽しみにしていますwink

投稿: サリーmama | 2009年10月 7日 (水) 00時11分

キャンプに行って困ること。カイがテントの中と外を行ったり来たりすること。泥だらけになるんですよsad
じっとしてないし。ってゆっても最近行ってないなsign04
食事のメニューが豊富でいいな~サリーママ料理上手そrestaurant

投稿: kai | 2009年10月 8日 (木) 14時07分

maple kai さん
カイ君。テントの中を行ったり来たりですか(笑)それは大変coldsweats01
サリーも全然落ち着かなくて、係留出来ずにハウスでした。
前回のキャンプでは、泥だらけの口で私のビール缶の口を舐められて
飲んだら『ジャリッ』っと…weep
キャンプは人間が泥んこになる覚悟で行かないとsweat01ですね。
泥んこ…飲みたくはないですけど(笑)

料理はね。苦手なんですよcoldsweats01市販の物をフルに活用していますnote

投稿: サリーmama | 2009年10月 8日 (木) 18時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/31641358

この記事へのトラックバック一覧です: お月見キャンプですよ:

« 私の時間 | トップページ | アボガドさん »