« 体育の日のお散歩♪ | トップページ | 何を拾ったの? »

2009年10月18日 (日)

テンちゃんにプレゼントですよ

怪獣サリーが頭突きで壊してしまった テンちゃん(ミドリガメ)の水槽sweat02

衣装ケースを改造して仮住まいしていましたが

『これでも良いんじゃないsmile なんて…危うくそのままにされるところでしたbleah

先日 お友達のイーグル家から使っていない水槽を譲って頂いていたので

昨日 忙しいパパに代わってお引越し作業しましたscissors

043 サリーは朝食後のハウスタイムsandclockです。

                              dog dog dog

甲羅干し用にライトを付ける為と、サリーからガードする為の金網を水槽の上に乗せる為

水槽の縁が欠けないように補強しなければなりません。

パパは 『ホームセンターで何とかを買ってきて どうにかして 付ければ良いよ』 と

簡単そうに言っていましたが…その『何とか』と『どうにか』が

私には何が何やら解りませんので、取りあえずダンボールとガムテープで補強しました。

042 とっても素敵な水槽が

とってもショボイ水槽に見えますけどね…sweat01

044  作業をガン見するサリー。

格好悪ければ悪いほどパパが 『早く何とかしなくちゃ』 と思って

直してくれるはず!?…期待してますcoldsweats01

                              dog dog dog

045 テンちゃん。久しぶりの甲羅干し♪

夜になっても台から降りないのですが、久しぶりだと思うので

ライトflairの点灯時間を延長してあげていますよ。

干からびないかちょっと心配ですけどね(笑)

素敵な水槽ありがとうございましたhappy01

今度は サリーに割られないように気をつけますsign03sign03sign03

                              dog dog dog

さて。今日のサリーは朝一番で 河川敷で自転車散歩しましたbicycle

041

お疲れになったところで病院へ行きまして、今年最後のフィラリアのお薬を貰って

肛門膿絞りと耳の治療をして貰いましたよ。

夏から具合の悪かった左耳…1週間粉薬を服用した後

良くならなければまた来るように言われていたのですが

自宅で耳掃除をしながら様子を見ていたのです。

一向に良くならず、更に 耳掃除のし過ぎで少し傷つけてしまいましたweep

今度は掃除は程々に…お薬つけて様子を見ます。

もっと早く病院へ連れて行ってあげれば良かったね。ゴメンネsweat02

|
|

« 体育の日のお散歩♪ | トップページ | 何を拾ったの? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ^^☆
甲羅干し用ライトってあるのですネ~☆
知らなかったのでビックリです!(笑)
テンちゃん、ちゃんとわかって
じっとしているなんて可愛いです♪

サリーちゃん。。。
今度は大丈夫だよネ ^^♪

投稿: sizu | 2009年10月19日 (月) 18時29分

またまたコメント欄から失礼します(汗)
時々、絵画を拝見させてもらっているのですが。。。
可愛すぎですっ。。。
ハロウィンダックスちゃん☆
ブラタンでしたら、カートに入れちゃって
ましたよ~ 私・・・(笑)

投稿: sizu | 2009年10月19日 (月) 18時36分

maplesizu さん
亀用のライトはお日様sun代わりなんです。
適度に紫外線を浴びないと、立派な甲羅か出来ないんだそうです。
でも…テンちゃんちょっと立派過ぎて
片手で持てなくなりましたcoldsweats01
甲羅干しを始めると、サリーが張り付いてうるさいのですよgawk
また私とサリーのバトルが始まりました(笑)

ハロウィンダックス♪観て頂けたんですね~happy01
ありがとうございます~note
あ~☆ブラタンにしていればsizuさんのもとへsign02(笑)
これからも時々UPしていけたらなって思っていますので
また時間があったら覗いてみて下さいね。
よろしくお願いしますhappy01

投稿: サリーmama | 2009年10月19日 (月) 22時31分

おひさしぶりですっ!
やっとこさ新しいブログにお邪魔できました~。

テンちゃん、ポカポカライトつきの新居よかったですねhappy01
亀の身になってみると家を破壊されるって・・・
コングの代わりにされたヒサンな亀さんもいるってきいたことがあるのでまだよかった・・ですか?coldsweats01

これから寒くなるのでサリーちゃんのお耳が完治するといいですね。

投稿: 千代ママ | 2009年10月20日 (火) 07時04分

maple千代ママ さん
お久しぶりです。いらっしゃいませ~note(笑)

サリーに壊された水槽は、テン&チェリーの2匹用だったので大きかったのですが
残念ながら別居する事になったので、少し小さくしたかったのです。
といって、『壊して良い』とは言っていませんよsweat01
サリーは亀たちが動く度に大騒ぎ…gawk
千代ちゃんとギュウちゃんの関係のようになれないものでしょうかねぇ…think
耳の方は以前良く効いた薬をつけているので、良くなるのでは~と期待していますwink

投稿: サリーmama | 2009年10月20日 (火) 17時27分

水漏れ、大丈夫でしたか?

>今度は サリーに割られないように気をつけます

私はサリーmamaが心配です(笑)
でも・・・格好悪ければ悪いほど『早く何とかしなくちゃ』って
考え付くサリーmamaは意外としっかりモン^^v
(意外と・・・っていうのはホローになってませんよね^^;)

パパさん、毎日忙しくてサリーがイジケモードになってませんか?
寂しいときはいつでもレンタルしますよ~!
あっ!イーグルパパじゃないですよ(笑)
3wanのうち、どなたをご指名しますか?
イーグルの場合、もれなく母も付いてますが・・・いかが?(笑)

サリーの耳、早く完治するといいね。
これからは乾燥する時期だから、治りも早いかもね。

投稿: イーグルmama | 2009年10月21日 (水) 10時13分

mapleイーグルmama さん
水槽ありがとうございましたhappy01
水漏れもしないし、綺麗だったのでそのまますぐに使えましたよgood
私がね、一生懸命補修したとしても所詮素人ですから
旦那さんが見ると必ず『ダメ出し』されるんですよgawk
なので最初からとってもいい加減な仕事をしています。
不器用な私には都合が良いのですけどね(笑)
案の定仕事帰りに買ってきましたよscissors

この頃ご近所散歩ばかりで、サリーが可哀相なのです。
と言って私じゃ遠くまで連れて行けないし…。
そろそろキノコ狩りのシーズンは終わりませんか!?(笑)
ぜひぜひサリーと私に会いに来て下さいです~sign03
鍋を作って待ってますよ~note

投稿: サリーmama | 2009年10月21日 (水) 18時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/31824216

この記事へのトラックバック一覧です: テンちゃんにプレゼントですよ:

« 体育の日のお散歩♪ | トップページ | 何を拾ったの? »