« 久しぶりのランですよ | トップページ | サリーと私の美味しいおやつ »

2009年10月31日 (土)

猫出現にびっくりですよ。

今日の最高気温 7℃ だそうです。明日は雪snowの予報が出ていますよ。

056  ハロウィンですねnotes

サリーにも何かおやつを作ってあげようかと思って 買ってきておいたカボチャ…

グズグズしているうちに おばあちゃんが煮物にしてしまいました。

美味しかったですdelicious…サリーは来年まで待ってて下さいねbleah

                 dog dog dog

今日のお話は…全部パパから聞いた話で 画像がありませんので

ハロウィンのお絵かき画像だけで…失礼しますcoldsweats01sweat01

057_2

話は数日前のパパの夢にさかのぼります。

…パパとサリーが散歩していると『獣』に襲われたそうです。

ふたりで闘っているとその『獣』がグワァ~ッbombと立ち上がって…shock

私 : 『熊!?』

パパ: 『俺よりでっかい猫だったの』

私 : cat・・・』

                 dog dog dog

そして昨日の朝。

パパとサリーが散歩から帰ってくると サリーがテラスの物置の前から動かないので

戸を開けて『何も無い』事を教えようとすると…。

サリーは奥まで入っていって

積み上げてある荷物の山を引っ掻きはじめたそうですよ。

すると…荷物の影から大きな猫が飛び出して来たそうです。

湿気がこもるので、5cmほど戸を開けておいたのでcatそこから入ったんですね。

moon2夜のお散歩の後も、テラスを気にしていましたから

猫は一晩中物置に隠れていたのかもしれません。

パパが脅かしたのでパニックsweat01になった猫は テラスや玄関フードの中を逃げ惑いdash

ガラスにぶつかりながら柵を飛び越えて逃げていきました。

その間、サリーは興奮しながらも一声も吠えなかったそうですよ。

あれ・・・?

家の中から外を歩く猫を見て狂ったように吠えるくせに…annoy

散歩中バッタリ会うと騒がないように押さえるのに大変なのに…dash

ノーリード状態でサリーのテリトリーに入り込んだ猫を見つけたのに…eye

パパの後にいて 吠えなかったんですか???

パパの夢では一緒に闘ったのにね。正夢じゃなかったみたいですねsmile

サリーの内弁慶な一面を見ましたよ(笑)

  『猟犬は吠えないんですよ~捕まえるのはハンターのお仕事です』 by サリー

寒くなってきましたから… 055

猫も良い場所見つけたnoteと思ったのでしょうけど。

我が家には怪獣がいるんですよ。ご注意です smile

|
|

« 久しぶりのランですよ | トップページ | サリーと私の美味しいおやつ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先ず・・・いや~んlovelyどの絵も温かく、
そしてwan達のハロウィンの過ごし方の違いが表現されていて
何か物語が作れそうhappy01
絵本なんかいいんじゃない?
パパさんの夢をサ!でもママが描くと獣の巨大猫も可愛くなりそう(笑)

>猟犬は吠えない

おぉ~!サリーは優秀なハンターね^^
ハンターって前に居るのかと思ったんだけど・・・。
パパさんの後ろから狙っていたのには何か秘策があったのね(笑)

投稿: イーグルmama | 2009年11月 2日 (月) 08時42分

雫がその場にいたら・・・チビのくせに
吠えてひたすら追い詰めたかと・・・(笑)

ハロウィンのイラスト☆
何度見ても癒されます♪
私にも、絵心があったら良かったのに・・・☆
羨ましいです ^^♪

投稿: sizu | 2009年11月 2日 (月) 16時17分

mapleイーグルmama さん
旦那さんの夢を絵本にしたら…オチが無い上に
巨大猫が別の生き物になっちゃいますよsmile(ネコ描けないのです:笑)

逃げるモノを夢中になって追いかけてしまうサリーですから
目の前でネコが走り回ったりすると、流血騒ぎになるsign02と思ったら
腰が引けてしまったようです。やっぱりヘタレでしたhappy02
一緒にいたのが私だったら、サリーもパニックだったかもしれませんね~sweat01

maplesizu さん
同じ猟犬でも、雫ちゃんは吠えるのがお仕事ですものねhappy01
サリーも雫ちゃんも、教えられた訳ではないのに
無言でセットしたり、吠えて追い詰めたり…本能ってスゴイですよね。
それを発揮できる環境ではないので(むしろ叱られて)
ちょっと気の毒に思う事もあります。
いつもイラスト見てくれてありがとうですconfident
ダックスの仕草は雫ちゃん達の様子がすご~く参考になってるんですよ。
感謝感謝ですlovely

投稿: サリーmama | 2009年11月 2日 (月) 17時37分

こんばんは~~。
サリーちゃん、きっとびっくりしたんですよ。で、吼えるの忘れちゃったんじゃないかしら?
札幌、初雪なんですね~。
福岡も、今日は寒かったです。
あ、炊飯器のおやつ、普通の炊飯でOKです。
材料、ホットケーキミックス150g、たまご二個、溶かしバター、大さじ2、砂糖大さじ二(バターと砂糖は好みによって増やしてもOKです)牛乳か水か50cc(レシピにはなかったけど、入れたほうが混ぜやすいのでちょっと入れてもOK)あとはバナナ1本,つぶしていれたり、レーズン入れたりくるみいれたり、抹茶入れたり小豆入れたりしちゃってください。炊飯で、出来たら、開けて、もう一歩だな~と思ったらしばらく保温にしてたらけっこういい感じでできます。
あとは一気に食べないなら、荒熱取れたらラップに包んで冷蔵庫なり冷凍庫なりにいれて保存です(^^)

投稿: sigureinu | 2009年11月 2日 (月) 19時02分

maplesigureinu さん
ネコが奥から飛び出る時に、一瞬サリーに向かって跳んできたんで
ビックリしたんでしょうね^^;
結構気が小さいんですよ(笑)でも次に会った時がどうなるか…sweat02
ネコの方が懲りて近づかなくなる事を願っています(笑)

ケーキのレシピありがとうございます~lovely
炊飯で出来るんですね!色々アレンジ出来そうで楽しそうnotes
さっそく作ってみますねhappy01

札幌は2~3日したらまた暖かさが戻って来るようです。
福岡も雪が降るんですよね~。風邪をひかないように気をつけて下さいねsign03

投稿: サリーmama | 2009年11月 2日 (月) 23時20分

( ̄ー+ ̄)猟犬はほえないんですか?カイはかまえて飛びかかって捕まえちゃいます。もしかして死んじゃったかも・・・・・って事もありました。。。。
サリーはおりこうさんです

投稿: KAI | 2009年11月 3日 (火) 17時17分

mapleKAI さん
>カイはかまえて飛びかかって捕まえちゃいます。

捕まえちゃうんですか!?カイ君やりますね~!!(笑)
サリーも相手が逃げ始めたら追いかけようとするので
今度のような事があったら、流血騒ぎになるんじゃないかと思っていたんですよ^^;
サリーは逃げられてから吠えるタイプのようです(負け犬の遠吠え?笑)

投稿: サリーmama | 2009年11月 3日 (火) 22時54分

最近はカラーの絵なんですねart
とってもかわいいですheart01ワン尻がなんともheart04


巨大猫・・。勝てなさそう・・・coldsweats02

隠れてたのが猫さんで良かったです。例の鹿さんならびっくりですcatfaceそれならサリーちゃんも本気を出したのでは?

千代は最近至近距離のカラスも完全無視で、猟犬の血はどうしたんだろうって思いますよ。

なさけないことに虫にだけは強いです。気が付くと芋虫をパンパン叩いてなぶり殺しにしてますcrying

投稿: 千代ママ | 2009年11月 7日 (土) 11時22分

maple千代ママ さん
今回は水彩なんですけど、扱いが難しいですね~^^;
ワンコのお尻。好きなんですよheart01特に伏せている時の…lovely
千代ちゃんもカラスは無視ですか?
サリーもカラスは無視出来るようになったんですよhappy01
カラスは『獲物』じゃなくなったのかも知れませんね(笑)
い…芋虫は…sweat02sweat02千代ちゃん勘弁して下さいですよbearing

投稿: サリーmama | 2009年11月 7日 (土) 17時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/32011733

この記事へのトラックバック一覧です: 猫出現にびっくりですよ。:

« 久しぶりのランですよ | トップページ | サリーと私の美味しいおやつ »