« お月見キャンプですよ | トップページ | おやつ色々 »

2009年10月 6日 (火)

アボガドさん

028_2 アボガドが育ってきましたよbud

実は5月のGWにみんなでサラダにして頂きましたhappy01

種を洗って水に漬けておいたところ 

7月にはパカッと割れて下から根が出てきましたよ。

026 ’09年7月18日camera

水に漬けている間はすぐにヌルヌルしてくるので こまめに水を替えてあげます。

027  それを土に植えてあげてしばらくすると…bud

029_2 '09年10月5日camera

芽が出てきて…こんなに育ってきましたよ。

031 楽しみですねwink

           dog dog dog

今日はサリーを洗ったついでに ず~っと気になっていた

あごヒゲをカットしましたよwink

030 スッキリしましたねnotes

何故か あごヒゲだけは白髪なので気になっていたんです。

スッキリしたのは私だけかな?

白髪の生えてくる場所が 切ってしまえる所で良かったですねhairsalon

私なんか白髪を全部切ったら…大変!外を歩けませんよsweat01

|
|

« お月見キャンプですよ | トップページ | おやつ色々 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

あららっ!サリーのチャームポイントが!!!!
カット後のサリーがシェリーに見えちゃいましたよ^^
サリーはイーグルにもシェリーにも似てますよね^^
あんまり似ちゃうとシェリーと間違えて
家にお持ち帰りしちゃうかもですよ~!

アボガド、芽が出てから3ヶ月でこんなにも伸びるんですね。
これってず~っと伸び続けるのですか?
ウチでも植えてみよっかな^^

投稿: イーグルmama | 2009年10月 6日 (火) 09時56分

mapleイーグルmama さん
あはっ。サリーお持ち帰りしちゃいますか?smile
私もだんだんイーグル&シェリーに似てきているような気がするんですよ。
でも、シェリーはこんなに大きい顔じゃな~いsweat01ってすぐに返されそうです(笑)

アボガドの事は雑誌で見たんですが、観葉植物みたいで可愛かったんです。
食べる事があったら、ダメ元でやってみてはどうでしょうhappy01
2ヶ月位変化無しなので辛抱辛抱ですが、根が出ない時の諦めも肝心らしいですよ(笑)

投稿: サリーmama | 2009年10月 6日 (火) 17時24分

アボガドさん・・・☆
私が育てたら、芽が出るまでに種が苔で緑色に
なってしまう事でしょう ^^;
これは、伸び続けていつか実がなるのでしょうか?(笑)

↑ 育てるのは苦手でも、食べるのが大好きな私です(笑)

投稿: sizu | 2009年10月 7日 (水) 16時58分

maplesizu さん
私もすぐに忘れてしまうので、後半は母が面倒見てくれていましたcoldsweats01
これ以上増やさないように言われているんですけど
ついつい…smile
多分実がなるまで育てられないと思いますが
自家製アボガドでサラダをnoteという妄想は膨らんでいます(笑)

投稿: サリーmama | 2009年10月 7日 (水) 17時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/31666987

この記事へのトラックバック一覧です: アボガドさん:

« お月見キャンプですよ | トップページ | おやつ色々 »