« 何を拾ったの? | トップページ | 久しぶりのランですよ »

2009年10月24日 (土)

お尻をペンッ

亀のテンちゃんの水槽が新しくなってから

テンちゃんは元気いっぱいで…ガタゴト ガタゴト泳いだり 甲羅干しで忙しそうです。

そうなると黙っていられないのが サリーですよ。

テンちゃんが水音sweat01をたてる度に 『ワンワン』 騒ぎますpout

水槽のそばに鉢植えbudを置いて 近寄れないようにしましたが

今日も勢い良く突撃dashして 鉢植えをひっくり返してしまいましたimpact

現行犯だったので お尻を paper『ペンッ』 

…一応 『ペンペン』 じゃなくて 『ペンッ』 ですよ。

051  反省イジケ中 のサリーですsweat02

体罰はイケナイと聞きますが 明らかに解っていて同じ事を繰り返したので

paper手が出たんですけどね…。

サリーは何とか許してもらおうと 『お座り』したり 『お手』をしたり していましたが

無視して掃除をしていたら 不貞寝をしていましたcoldsweats01

049  でも、これって …

寝ながらテンちゃんを狙っているように見えるのですが…gawk

050  テンちゃんはマイペース。

最近はサリーが覗き込んでも 平気なようですよ。

何だかね… 『トム&ジェリー』(昔のアニメです) を思い出しちゃいました(笑)

子供の頃は ネズミのジェリーが可愛くて好きだったんですが

今思い出すと、ネコのトムもお気の毒…なんて思います(笑)

実は、テンちゃんがサリーをからかっていたとしたら…サリーは怒られ損なのかなcoldsweats01

                 dog dog dog

夕方。そろそろオモチャ遊びで仲直りしようと思っていたら

早く帰ってきたパパと ゴキゲンnotesでお散歩に行ってしまいましたsweat02

サリーは私を振り返りもしませんでしたよweep

パパはまた サリーの ヒーローになったようですconfident

|
|

« 何を拾ったの? | トップページ | 久しぶりのランですよ »

イタズラ」カテゴリの記事

遊び」カテゴリの記事

コメント

ここまで不貞寝をするんだったら、サリーちゃんにはおしりペンッがきいてるんですね。
千代は・・・愛犬家が驚くようなおしりベンッ、おしりバシッ、でも全くこたえないんです。
サリーちゃんは繊細なんですよねhappy02

悪いことをした千代に一番のペナルティは「人間が一人で楽しそうなふるまいをして千代を無視する」です。すっごく悔しがって悲しそうな顔をしますよ。
その姿は絶対に見せられませんがcoldsweats01

投稿: 千代ママ | 2009年10月25日 (日) 19時52分

maple千代ママ さん
>愛犬家が驚くようなおしりベンッ、おしりバシッ

それでもこたえないとなると…千代ちゃんは受身を心得ているのかもしれませんよ!?(笑)
サリーも『ペンッ』では驚くくらいで、その後の『無視』が効いたみたいですwink
でも、怒ったフリをしていないと…楽しそうにしていると
怒られた事を忘れて、テンションアップupupしてしまいます(笑)

投稿: サリーmama | 2009年10月25日 (日) 21時42分

>サリーは何とか許してもらおうと 『お座り』したり 『お手』をしたり していましたが

>無視して掃除をしていたら

偉い!どんなに可愛いサリーアピールがあっても心を鬼にするのって
なかなか出来ないことなのに~!偉い!
私なら・・・サリーのクリクリおめめで見つめられたらイチコロです^^;
でも、無視することが一番効き目あるんだよねぇ~(wanにもよるけど^^;)

この場合の『ペンッ』は体罰なんかじゃないですよ~^^
『イケナイ!』って教えていないのに勝手に怒って『ペンッ』するのは
無駄な罰を与えてるだけになるけどね~!
でも、サリーもちゃんとイケナイことだって分かってるから
体罰にはならないのよん^^v

>ネコのトムもお気の毒…なんて思います(笑)

うふふっ!そうなのよねぇ~!反対の立場を経験してみて
初めて気付くことってあるからね^^
トムも気付いてくれた人がいるって知って励みになってると思います(笑)

投稿: イーグルmama | 2009年10月28日 (水) 11時00分

mapleイーグルmama さん
>私なら・・・サリーのクリクリおめめで見つめられたらイチコロです^^;

サリーも可愛がってくれるのを解っているので、イーグルmamaにはメロメロですよねheart04
(お漏らししちゃうほど:笑)
サリーは寝てしまうし…
私は無視していた事を忘れて作業に没頭し日が暮れてしまいましたsweat01
サリーも叱られてた事を忘れていたかも知れません。
飼い主がこれじゃ、同じ事を繰り返しますよね~あはは^^;

『トム&ジェリー』解ってくれると思いました。嬉しい♪(笑)
イジワルするトムにも言い分があるんですよね。
我が家も亀達に吠えたら問答無用でサリーが叱られます。お気の毒coldsweats01

投稿: サリーmama | 2009年10月28日 (水) 12時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/31922280

この記事へのトラックバック一覧です: お尻をペンッ:

« 何を拾ったの? | トップページ | 久しぶりのランですよ »