« お尻をペンッ | トップページ | 猫出現にびっくりですよ。 »

2009年10月26日 (月)

久しぶりのランですよ

このところ自由に走らせてあげていなかったので

久しぶりにドッグランへ行ってきましたよ。

でも…初めてのワンコとのコミュニケーションが苦手なサリーですdespair

『ドッグラン自粛中』 …の我が家です。

しかも、今日もパパは仕事を抱えていて、遠くまで行っている時間はありません。

困りました…色々検討した結果

近くのランへOPENと同時に入り、小さいコートを貸して頂いて

嵐のように激走! 爆走! して、嵐のように去っていく作戦で行きましたtyphoon

こちらのランはコートが大小4つに分かれていて、予約は出来ないのですが

空いていれば 小さいコートを貸切のように使わせてもらえます。

その結果…

054 作戦成功 一番乗りですscissors

久しぶりのランで サリーも嬉しそうに弾けていましたよdash

053

ホラホラ 休んでいる場合じゃありませんよっ…とけしかけて

ほとんど休憩抜きで1時間走りましたgood

久しぶりに秋晴れsunとなった日曜日ですから あっという間にお客さんで溢れてきましたcoldsweats01

我が家だけでコートを独占しているのも悪いですし

サリーも取りあえずバテたみたいなので、切り上げて退散しました(笑)

                 dog dog dog

ランで嬉しい事がありましたよconfident

サリーが1歳の頃、毎日のように会っていたボーダーコリーの子と偶然会えましたよhappy01

お互いフェンス越しに鼻をあわせて挨拶していました。 (サリーはそっけないのですがcoldsweats01

およそ2年ぶりでしたが、覚えていてくれて嬉しかったですheart01

『相変らず 走ってるね~happy01 と言われました。

…あの頃も お騒がせなサリーでしたけど、今思えば『走る』事が好きだっただけで

ボール遊びより、ボールを追いかけるワンコと一緒に走る事が楽しかったみたいでした。

今では立派なガウガウ犬に成長してしまいましたよ。。。トホホですcoldsweats01

052  ちょっとお疲れ。

布団と枕から落っこちて 夢の中のサリーですwink

久しぶりにストレス発散sign03と思いましたけど ふと気になった事が…

急に運動するとワンコも筋肉痛になるのかな…?どうでしょうか?

|
|

« お尻をペンッ | トップページ | 猫出現にびっくりですよ。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

嵐のように去っていくサリー家を想像して
思わず吹き出してしまった私です(笑)
体は小さいですが、我が家も一緒なので
気持ちがとてもよくわかります。。。☆

ワンちゃんの筋肉は、人間以上に発達して
いるイメージがあるのですが。。。
酷使すると
痛みよりも疲れが残るような気がします(笑)

↓ ~優雅に動くテンちゃんの前で・・・
サリーちゃんは虎視眈々と狙っているような
気がしてなりません。。。
こちらのサリーちゃんが、そういうタイプなので
ついつい・・・(笑)
アイリッシュって、猟犬ならではの辛抱強さが
ありませんか・・・?(笑)

投稿: sizu | 2009年10月26日 (月) 17時50分

maplesizu さん
 何とか専用コートを利用したいと焦っているので
オープン前に電話して、『コート使われていますか?』と聞いてしまいましたsweat01
もちろん『まだオープンしていませんので…』とのお返事coldsweats01
次回はオープン前からランの前で待機しようと思っています(笑)
 サリーの筋肉は以前に比べて落ちたと思うのですが
痛そうにしていないので、人間ほど筋肉痛にならないのかもしれませんね。
張り切ったサリーパパの方は全身に痛みが残ったみたいですよ(笑)
 そちらのサリーちゃんも『猟犬気質』みたいなものがあるんですね^^
ウチのサリーはテンが甲羅干しの台から降りるまで
前足を片方上げて(セットの姿勢)ジ~~~~~~~~ッと見つめています。
本能って凄いですねcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2009年10月26日 (月) 21時29分

久しぶりにハジケたようね^^
素敵な笑顔になってます♪

『爆走~!』それだけじゃなくてサリーっていつも、何事にも、
一生懸命楽しむよねぇ~^^
それがアイリッシュの良いところよねぇ~^^
一生懸命の方向がズレるとイーグルの様にちょっと大変だけど^^;

筋肉痛ねぇ~、、、急激な運動や過度の運動は
痛みはなくても疲れは出るんじゃないかしら?
前回のレッスンでシェリーはまだまだ走れそうだったけど
母が・・・筋肉痛になりました--;
サリーパパ、お互い無理なく(年相応に!)がんばりましょうね(笑)

投稿: イーグルmama | 2009年10月28日 (水) 11時14分

mapleイーグルmama さん
久しぶりのラン遊びで、私も緊張してカメラ忘れたんですよsweat01
携帯カメラなので、爆走写真が写せませんでした^^;
でも写真を諦めたら、自分の目でサリーをじっくり見つめることが出来て新鮮でしたよ♪

>一生懸命の方向がズレるとイーグルの様にちょっと大変だけど^^;

サリーもズレまくりですよ(笑)サリーはお兄ちゃん似ですね♪
最近、得意気(嬉しい)な雄叫びもイーグルそっくりなのです。
今度注意して聞いてみて下さいね^^

シェリー達のレッスン♪頑張っていますね~!!運動オンチの私から見ると
筋肉痛になるほど動けるのが羨ましいですよ(笑)
でも、思わぬ怪我をしないように気をつけていきましょうね~♪
サリーpapaは何が原因か解らないくらい、運動→筋肉痛まで時間が空くようです(笑)

投稿: サリーmama | 2009年10月28日 (水) 13時51分

サリーのガウガウって得意げにやってません?
褒められるとおもってるんじゃないかなあ?
イヤね、うちのカイもたまに勘違いしてるときあるんですよ!
だから怒ると「あれ?まちがえた?」みたいな顔するんですすよcoldsweats01

投稿: kai | 2009年10月30日 (金) 11時16分

maplekai さん
ランでは完全にケンカごしですが
家の中から外に向かって吠えているのは
kaiさんが
>褒められるとおもってるんじゃないかなあ?
と言うように、止めさせようとする声を「応援」と間違えていないかな?と
思う事もあるんですよ。
そこで最近は吠えそうになると抱きしめて、吠えない事を褒める作戦で頑張っていますrock
常にサリーを見ている訳にいかないので、出遅れて吠え始めちゃう事も多いのですがcoldsweats01
カイ君みたいに『間違えちゃった?』って顔をしてくれるようになるまで頑張りますね。
今は『吠えてやったぜっdash』(←♀ですけどね^^;)て感じで鼻息荒いのですthink

投稿: サリーmama | 2009年10月30日 (金) 18時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/31941891

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのランですよ:

« お尻をペンッ | トップページ | 猫出現にびっくりですよ。 »