« 動物愛護フェスティバルinえべつ | トップページ | お月見キャンプですよ »

2009年9月29日 (火)

私の時間

ちょっとの時間。

子育てから解放されて 自分の時間を楽しむ…なんて 

ママさん達のお話をよく見聞きしますが

一日のほとんどを自分の時間に使える私は 

その『自分の時間』のありがたさが解っていませんでした。

サリーが来るまでは…think

今まで 仕事帰りの買い物も 大急ぎで済ませて帰宅していましたが

最近 良い子で(?)おばあちゃんとお留守番していてくれるようになったので

時々 自分のお楽しみでお出かけしていますよ。

そんな時間の事をちょっとだけ…

『サリーにはナイショ』というカテゴリーに綴ってみようと思いますconfident

                 dog dog dog

昨夜は 友人と外食でした。

目的のお店の開店時間まで1時間以上あったので予定を変更して

近くの イタリア料理のレストランへ行きました。

014_2 まずは イタリアのビールで乾杯beer

012 お店の人気メニュー 『ナスのマリネ』

はじめはメイン料理の付け合せにしていた料理だったそうですが

『もっと沢山食べたい』というお客さんの声に応えて

1品として独立させ、ナスを一本まるごと出す事にしたそうですhappy01

バルサミコ酢に漬けた…と言う事以外謎ですが

家にある物でも作れないか?と友人と分析した結果…

揚げナスをオリーブオイルとミ○カン酢に漬ければなんとかなるのでは?という事に。

かなり怪しいマリネが出来そうですが

機会があれば実験(料理じゃないのですsweat01)してみようと思います(笑)

最初の犠牲者は誰かな?bleah

011 013

『前菜4点盛り』と『サーモンとマスカルポーネチーズのピザ』

このピザは直径30cmはあろうかと思われる大きさですlovely

かなりお腹はきつかったのですが デザートは別腹という事で

010 009

『ティラミス』と『カタラーナ(凍ったプリン)』を頂きましたheart01

               restaurant restaurant restaurant

始めはリーズナブルなお店に行くつもりでしたから

ちょっとお財布の中を気にしながらでしたcoldsweats01

スリルも味わったディナーでしたよsweat01

|
|

« 動物愛護フェスティバルinえべつ | トップページ | お月見キャンプですよ »

サリーにはナイショ」カテゴリの記事

コメント

『自分の時間』いいですね^^
私はwan'sと居る時間が自分の時間になってしまってるかも^^;

最初の犠牲者はパパさんに譲って、その次に立候補してもいいかしら?(笑)
スリルも味わえたディナーって事で、何かお得な感じするのは
私だけでしょうか?(当事者はドキドキだったのかもしれませんね^^;)
でも、スリルナシの方がいいかもね^^

投稿: イーグルmama | 2009年9月29日 (火) 20時20分

mapleイーグルmama さん
wan'sと一緒のイーグルmamaの時間って
ご自分も楽しみながらnoteって姿勢がとっても素敵で
自分達との生活を楽しんでくれているwan'sは幸せだなぁ~confidentって
いつも思っているんですよsign03
私が時々『お仕事』のふりしてお出かけするのを サリーはきっと察していますsweat01
くれぐれも、サリーにはナイショですよ(笑)
スリルを味わうほどのレストランって、高級だと思いました?
我が家にとっては高級ですけど、それにしてもお財布の中身が
少な過ぎただけなんですよcoldsweats01

>最初の犠牲者はパパさんに譲って、その次に立候補してもいいかしら?(笑)

私の実験の犠牲者候補ゲットnoteよろしくです~(笑)

投稿: サリーmama | 2009年9月29日 (火) 23時39分

スリルを味わうディナー(笑)
私もしてみたいです♪
あ。。。↑ 私もお財布の中身が少なすぎるので
近所のスーパーでもスリルを味わえます・・・(笑)

愛犬との生活は、起きて一緒にいる間中は
愛犬の為に時間を費やしてしまいますよネ☆
そんな毎日も・・・幸せです ^^♪

~すっかり出遅れコメントになっていますが。。。(汗)
大型犬の挨拶&バトルをこの目で見てみたいです♪
挨拶だけは、リアルに想像できるのですが・・・(笑)

投稿: sizu | 2009年9月30日 (水) 16時21分

maplesizu さん
>近所のスーパーでもスリルを味わえます・・・(笑)

あはっ☆私は実際レジで品物を返した経験ありですcoldsweats01

サリーが淋しがるというだけで(甘やかし過ぎ?)
今までは自宅に友人が来てくれる事が多かったんですよ(^-^;
でも、せっかく外に出ているのにサリーの話ばかりです(笑)

大型犬のバトル(遊び)は雫ちゃん達姉妹のバトルと同じなんですよ☆
でも、迫力が…ネ^^;
私は『なんて楽しそうなんだろう*^^*』って見ているんですけど
周りから『ケンカ?』って声が聞こえました(笑)

投稿: サリーmama | 2009年9月30日 (水) 18時58分

「自分の時間」いつもブログに書きますが雨の休日。
わんsのお散歩・洗濯がお休みになるのでちょっぴり「自分の時間」かな。
月曜~金曜日は時間に追われてなかなか時間が取れないけど夜の晩酌は二人の時間になってますよ。まあ!良く飲む二人だしね(^^;
美味しいもの食べると幸せになるよね。たまにはいいよね。

投稿: 落花生まま | 2009年9月30日 (水) 22時52分

maple落花生まま さん
雨の日は、サリーもマッタリしてくれるので
私ものんびりしています^^
お2人で水入らずの晩酌…良いですね~lovely
我が家の2人の会話の時間は…夜中の散歩の時かな~。
息切れしながらしゃべっていますよcoldsweats01
たまにサリーとサリーpapaは走り出すので
置いてけぼりになっちゃいますけど(笑)
美味しい物を食べに行かせてくれる家族に感謝ですconfident

投稿: サリーmama | 2009年10月 1日 (木) 01時09分

サリーもだんだん大人のオンナになってきましたねhappy01
ママとしては寂しいもんですがdespair
友達と外食・・・・・おいしそうですねnotes

投稿: kai | 2009年10月 1日 (木) 14時29分

maplekai さん
サリーパパが仕事以外でサリーを置いて出かけると大騒ぎなんですが
私の場合あっさり諦めるそうなんですよcoldsweats01
お出かけしやすいけど…複雑ですねsweat02
最近私には冷たい?サリーです(笑)
今まであまり外食しなかったので、お店選びも新鮮で楽しいですnote
でも、お財布の中は確認しないとdanger教訓です(笑)

投稿: サリーmama | 2009年10月 1日 (木) 18時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/31569853

この記事へのトラックバック一覧です: 私の時間:

« 動物愛護フェスティバルinえべつ | トップページ | お月見キャンプですよ »