トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

私の時間

ちょっとの時間。

子育てから解放されて 自分の時間を楽しむ…なんて 

ママさん達のお話をよく見聞きしますが

一日のほとんどを自分の時間に使える私は 

その『自分の時間』のありがたさが解っていませんでした。

サリーが来るまでは…think

今まで 仕事帰りの買い物も 大急ぎで済ませて帰宅していましたが

最近 良い子で(?)おばあちゃんとお留守番していてくれるようになったので

時々 自分のお楽しみでお出かけしていますよ。

そんな時間の事をちょっとだけ…

『サリーにはナイショ』というカテゴリーに綴ってみようと思いますconfident

                 dog dog dog

昨夜は 友人と外食でした。

目的のお店の開店時間まで1時間以上あったので予定を変更して

近くの イタリア料理のレストランへ行きました。

014_2 まずは イタリアのビールで乾杯beer

012 お店の人気メニュー 『ナスのマリネ』

はじめはメイン料理の付け合せにしていた料理だったそうですが

『もっと沢山食べたい』というお客さんの声に応えて

1品として独立させ、ナスを一本まるごと出す事にしたそうですhappy01

バルサミコ酢に漬けた…と言う事以外謎ですが

家にある物でも作れないか?と友人と分析した結果…

揚げナスをオリーブオイルとミ○カン酢に漬ければなんとかなるのでは?という事に。

かなり怪しいマリネが出来そうですが

機会があれば実験(料理じゃないのですsweat01)してみようと思います(笑)

最初の犠牲者は誰かな?bleah

011 013

『前菜4点盛り』と『サーモンとマスカルポーネチーズのピザ』

このピザは直径30cmはあろうかと思われる大きさですlovely

かなりお腹はきつかったのですが デザートは別腹という事で

010 009

『ティラミス』と『カタラーナ(凍ったプリン)』を頂きましたheart01

               restaurant restaurant restaurant

始めはリーズナブルなお店に行くつもりでしたから

ちょっとお財布の中を気にしながらでしたcoldsweats01

スリルも味わったディナーでしたよsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

動物愛護フェスティバルinえべつ

秋晴れになりました 9月27日(日)は

江別でも『動物愛護フェスティバル』が行われていると聞いて

さっそく行ってみましたよdog

008会場は 

『酪農学園大学のローン広場』です。

酪農学園だけあって広いです。

牛さんもいましたよ。

本物の牛さんのそばには

近寄れなかったので

牛さんのベンチの前でパチリですcamera

パパは後に隠れています(笑)

        dog dog dog

会場についてすぐ一足先に来ていたイーグル家と合流しました。

サリーはさっそくバトルを仕掛けますcoldsweats01

派手な大型犬のご挨拶?を見た周りの皆さんはケンカをしていると思ったかもsweat01

006_5

シェリーはすぐmamaの横について落ち着きますよgood

サリーもちょっとの間真似してみましたけど…

相手をバーディ姉に変えて再バトルですcoldsweats01

007_2 cameraイーグルmama

今回も、サンドイッチ、おにぎり、フランクフルトなどを頂きながら

休憩する事が出来ました。お腹も満たされた所で…happy01

お留守番のイーグルに会いにみんなでイーグル家houseへ移動ですrvcar

                      dog dog dog

004 ニコニコイーグルにお迎えされて

mamaお手製の『キムチ鍋』をご馳走になりました。

北海道はもうお鍋の美味しい季節となりましたheart01

002

珍しい『フルーツホオズキ』も頂きましたよhappy01

ホオズキといえば 中の種を出して口で音を出して遊ぶ物。

と聞いていたので(私は遊んだ事が無いのです)

食べられるなんて知りませんでしたよ。

実は小さめのプチトマトくらいで 甘くて美味しかったですnote

005 cameraイーグルmama

この日のサリーはみんなに甘えていて 久しぶりにイーグルとも遊んで

こんな風にシェリーと一緒に寝ていたり…

実は、疲れて眠たい時にパパとの間に入られて、上にアゴを乗せられて

サリーが怒り出すのではないかとヒヤッとしましたが

何だか心地良さそうに寝ていましたconfident

サリーと誰かdogが重なって寝ている姿を見るのは初めてでした。

多頭飼いの誘惑に襲われたりしながら…(笑)

美味しくて楽しい一日でした~noteありがとうございますhappy01

続きを読む "動物愛護フェスティバルinえべつ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年9月23日 (水)

お引っ越ししました

サリーの成長記録として書き始めたブログ…4歳2ヶ月目でお引っ越しです。

ブログのタイトルはそのままにしました。

『ココログ』さんでは 『はじめましてhappy01 なのでサリーのご紹介です。

4歳のアイリッシュ・セター の女の子…。

でも、ほとんどの人は 『男の子』…しかも 『仔犬』 だと間違えます( ̄▽ ̄)

それだけヤンチャで落ち着きが無い…ということなのですが

それがサリーの 『個性』 だと思って楽しむことにしていますよscissors

最近は ヒゲが白髪になってきているので 『仔犬』 には見えませんけどねsmile

これからも サリーといっしょに 遊んで ケンカして(笑)

サリーといっしょに 学んで…楽しみながら成長できたら良いなと思います。

  001_2  よろしくお願いしますhappy01

maple 今までのサリーの成長は こちらに記録しています。

今のところ そのまま残そうと思っています。

 

| | コメント (9)
|

トップページ | 2009年10月 »