« お引っ越ししました | トップページ | 私の時間 »

2009年9月29日 (火)

動物愛護フェスティバルinえべつ

秋晴れになりました 9月27日(日)は

江別でも『動物愛護フェスティバル』が行われていると聞いて

さっそく行ってみましたよdog

008会場は 

『酪農学園大学のローン広場』です。

酪農学園だけあって広いです。

牛さんもいましたよ。

本物の牛さんのそばには

近寄れなかったので

牛さんのベンチの前でパチリですcamera

パパは後に隠れています(笑)

        dog dog dog

会場についてすぐ一足先に来ていたイーグル家と合流しました。

サリーはさっそくバトルを仕掛けますcoldsweats01

派手な大型犬のご挨拶?を見た周りの皆さんはケンカをしていると思ったかもsweat01

006_5

シェリーはすぐmamaの横について落ち着きますよgood

サリーもちょっとの間真似してみましたけど…

相手をバーディ姉に変えて再バトルですcoldsweats01

007_2 cameraイーグルmama

今回も、サンドイッチ、おにぎり、フランクフルトなどを頂きながら

休憩する事が出来ました。お腹も満たされた所で…happy01

お留守番のイーグルに会いにみんなでイーグル家houseへ移動ですrvcar

                      dog dog dog

004 ニコニコイーグルにお迎えされて

mamaお手製の『キムチ鍋』をご馳走になりました。

北海道はもうお鍋の美味しい季節となりましたheart01

002

珍しい『フルーツホオズキ』も頂きましたよhappy01

ホオズキといえば 中の種を出して口で音を出して遊ぶ物。

と聞いていたので(私は遊んだ事が無いのです)

食べられるなんて知りませんでしたよ。

実は小さめのプチトマトくらいで 甘くて美味しかったですnote

005 cameraイーグルmama

この日のサリーはみんなに甘えていて 久しぶりにイーグルとも遊んで

こんな風にシェリーと一緒に寝ていたり…

実は、疲れて眠たい時にパパとの間に入られて、上にアゴを乗せられて

サリーが怒り出すのではないかとヒヤッとしましたが

何だか心地良さそうに寝ていましたconfident

サリーと誰かdogが重なって寝ている姿を見るのは初めてでした。

多頭飼いの誘惑に襲われたりしながら…(笑)

美味しくて楽しい一日でした~noteありがとうございますhappy01

おまけ画像…

フェスティバル会場で パパが忘れ物smokingを取りに駐車場まで戻ってしまった時の

  私とサリーです。私がサリーのリードを持つところはめったに見られませんのでcoldsweats01 

イーグルmamaが撮影してくれましたよ。

003_2

サリーが追いかけていこうとするのを必死で押さえていますよ。

せっかくの2ショットなのにカメラを振り返る余裕はありませんでしたgawk

戻ってくるまで『ピーピーsweat01キャンキャンsweat01』 大変でしたsweat02

もう忘れ物smokingはしないで下さいですpunch

|
|

« お引っ越ししました | トップページ | 私の時間 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

サリーの右パンチ・・・・かなり痛そうですcoldsweats02
カイとどちらが勝つでしょう・・・・・punch
多分カイの負け・・・・ですねwobbly

投稿: kai | 2009年9月29日 (火) 15時41分

mapleKai さん
サリーのパンチは強烈ですよbomb
バーディ姉さんやサリーpapaにしょっちゅう怒られて
『ごめんなさい』するくせに懲りませんsweat01
カイ君も本気で怒っちゃうかもですcoldsweats02
でも、そうしたらサリーの負けですね(笑)

投稿: サリーmama | 2009年9月29日 (火) 16時30分

あらっ!牛さん随えサリーをいつの間に写していたんですか?
あ~ん!おしかったなぁ~。パパさんの隠れ場所を牛の頭あたりにして
リードを首に巻いてるようにすれば「牛とお散歩」完璧だったのに(笑)

もしかしてアゴ乗せシェリーのあまりの図々しさに怒る気も
失せちゃった?
それともやっぱサリーの方がお姉ちゃんなのかもね^^
久しぶりのイーグルとの遊びや初めて見るサリーとシェリーの添い寝(?)に
私も嬉しかったですよ~♪ありがとねん♪

うふふっ!多頭飼い・・・アイリッシュの仔犬11頭って言ってたから
まだオーナー探してるかもよ~!どぅ?(笑)

今度はサリーとmamaのセレブな2ショットに挑戦してみましょうね^^v

投稿: イーグルmama | 2009年9月29日 (火) 17時46分

mapleイーグルmama さん
牛さんのベンチね~次から次へと人が来て
愛犬の良い表情を写そうと一生懸命ですから
順番待ちが…なかなか大変でした。
ほら。サリーパパ気が短いから~(笑)
来年はイーグルmamaのアイディアでチャレンジしようかなnote
この日は始めからシェリーに絡んで行っていましたよね。
シェリーの方から添い寝に来てくれたので嬉しかったのかもですlovely

アイリッシュの仔犬の話…というか、多頭飼いの話は『もしも~』でも
『無理!』の一言でバッサリ却下されるんですよcoldsweats01
2ショット写真も写せない私には、決定権はありませんしね~sweat01
母も寝込んじゃうかも(笑) 

投稿: サリーmama | 2009年9月29日 (火) 19時14分

サリーmama!トートバック使ってくれているのねhappy01
嬉しいです。
イーグル家との楽しい休日でしたね。わんsもみんな仲良しで楽しそう~!

投稿: 落花生まま | 2009年9月30日 (水) 22時56分

maple落花生まま さん
トートバッグはサリーとのお出かけにはいつも持ち歩いていますよhappy01
いつもカメラ担当の私の手にあるので、写る事がなかったですね。
とっても使いやすいので気に入っていますheart01
友人にも『可愛い~heart01』と褒められちゃいましたよscissors
ありがとうですconfident
この日のサリーはイーグル家の3wanみんなと遊べて大満足!!
ちょっと甘ったれに戻って煩いくらいでした^^;

投稿: サリーmama | 2009年10月 1日 (木) 00時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/31566529

この記事へのトラックバック一覧です: 動物愛護フェスティバルinえべつ:

« お引っ越ししました | トップページ | 私の時間 »